ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年も終わりとなりました。
年々月日のすぎるのが早く感じます。

2010年2月から始めたこのブログ
もう6年近く続けているんですねー。
6年かぁ…と我ながらビックリです。

6年の間にネット上ではあるけれど
いろんな方とブログやコメントを通じて
知り合うことができ、思い出もあるFC2ブログですが
2016年12月31日で更新を終了いたします。

実は、2015年5月からアメブロを始め
FC2とアメブロの2重生活?を送っていたのを
2017年からはアメブロ1本にすることにしました。

いままで訪問させていただいていた
FC2のブロ友の皆さんのところには
足跡はつきませんが、今まで通りに
ご訪問させていただきますね!
HNも「M@lauaealoha」のままですので
今まで通りのおつきあいできれば、と思っています。
「Lauae Alohaのブログ」⇒

コメント欄を閉じてしまうと
今までいただいたコメントも消えてしまうようなので
過去記事に関してはコメント欄をそのままにします。
アヤシイ書き込みなどがあっても
メンテナンスをしませんので
釣られないようご注意ください。


12-31-16-1.jpg


2016年もありがとうございました!
2017年が皆さまにとってよりよい年になりますように…
よい年をお迎えください(^^♪




2017年からはアメブロでお待ちしております!

宮古島旅のレポなど、若干かぶる部分はあると思いますが
今後ともよろしくお願いいたしまーす^^ノってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅、最後のレポとなりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


宮古島そばでランチをすませ
おみやげを買おうとコチラへ。


あたらす市場


『あたらす市場』
沖縄のJAの経営です。


あたらす市場


宮古島などの沖縄諸島で採れた
新鮮な野菜や果実がたーくさん!


あたらす市場


滞在中にコンドミニアムで食べた
シークワサーやアセロラもここで買いました。


あたらす市場


宮古島に行ったらぜひ行ってほしいお店です。


わが家がおみやげで買ったのは


おみやげ


お肉がちょっと硬めだった「千代おばあのラフテー」


おみやげ


ちょいと濃い味の「宮古みそ」650円


おみやげ


さっぱり味の「サルサソース」


おみやげ


そういやまだ食べてない「塩味もずく」180円


おみやげ


あたらす市場じゃなくて地元系スーパーで買った
「島ぞうり」460円(税抜き)
来年の夏に履く予定。




そんなこんなでおみやげも買って
レンタカーを返すまでひとっ走り


宮古守


撮影は失敗したけど宮古守がいて


宮古島


やきとりとたこやきを売っている
和風アメリカン専門店がある宮古島とも
いよいよお別れです…


宮古島


出発間際まで沖縄を楽しみたい!


A&W


というわけで『A&W』宮古空港店


A&W


台風で1日短くはなってしまったけど
充実した楽しい旅でした。


さよなら、宮古島


さよなら、宮古島。


さよなら、宮古島








2016年9月宮古島旅レポは終わります。
おつきあいありがとうございました!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


秋保ワイナリー磊々峡
秋保の観光をしたあとは
コチラでランチをいただきました。


農家のレストラン


『農家のレストラン』
秋保で無農薬野菜を栽培している農家さんが
自家栽培の野菜を使ったお料理を提供しているお店です。


農家のレストラン


ご自宅の一部を開放しているんでしょうか
親戚の家でお食事をいただくような雰囲気です。


農家のレストラン


その日の朝に採れた新鮮な野菜たちの前菜を
自家製のラディッシュのドレッシングでいただきます。
黄色いのはズッキーニですって。


農家のレストラン


お浸しや酢の物、煮つけまで野菜オンパレード
いろんな食感のお野菜を楽しめます。


農家のレストラン


コロッケは車麩、オムレツも
ご自宅で飼っているニワトリの
有精卵なんだそうです。
卵の味が濃厚でおいしかった!


農家のレストラン


天ぷらのあとに自宅で採れたお米と
自家製のお味噌のお味噌汁をいただいて


農家のレストラン


自家製りんごのコンポートとイチゴジャムの
デザートまでいただいて2100円。


こういうモノばかり食べていたら
優しい人間になれるだろうなぁ
そんな風に思うほどおいしい
野菜尽くしのランチでした。





『秋保ベジ太倶楽部 農家のレストラン』
完全予約制デス。




こういうお野菜を毎日食べられたらいいなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いよいよ帰宅日となりました。
ほんとに台風さえこなけr(略


荷物をまとめてチェックアウトをして
飛行機の時間までドライブです。


2日目に下地島とともに
島内をぐるっと一周した伊良部島
展望台に上っていなかったので
最後に展望台に行ってみることにしました。


伊良部島


展望台は牧山公園のなかにあります。
駐車場から展望台までは


伊良部島


けっこうあります(;^_^A
9月下旬でも日陰を選んで歩くほどの暑さ
7月8月はどのくらい暑いんだろ…


でも、展望台にあがれば


伊良部島



こんな景色が見えて
暑さなんか吹っ飛びます!


伊良部島


全長約3.5キロの伊良部大橋


伊良部島


ここで1日中過ごしてもいいわ…


伊良部島


風に吹かれながらしばらく過ごし


伊良部大橋


伊良部大橋を渡って宮古島に戻り
ランチを食べにコチラのお店へ。


古謝そば屋


『古謝そば屋』


古謝そば屋


〆の沖縄そばをいただきます。


古謝そば屋


ランチの宮古そばセット 800円
コチラのお店の宮古そばは
具が隠れてないタイプでした。


古謝そば屋


ランチのソーキそばセット 900円


古謝そば屋


小鉢にもずく、ジューシーまでついてこのお値段
観光客から地元のひとまで大人気のようで
お昼時には行列必至なのもわかります。


古謝そば屋


コチラも鰹節の効いたあっさりおだし
沖縄のおそばを堪能しました。




ランチのあとはおみやげタイム!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


秋保温泉の景勝地『磊々峡』


磊々峡


両岸の秋保石を浸食しながら流れる川が
変化に富んだ風景をつくる渓谷です。


磊々峡


それでは奇岩怪石探しに出かけましょう。


その前に、磊々峡にかかる橋のうえから
人々が撮影をしているのが気になってのぞいみると


磊々峡


近ごろはやりのハート形♡ってヤツらしい。
ワタシにゃ誰かが左手で描いたミッキーに見えるけどねー。


磊々峡


皆さま、右手に見えますのは「奇面巌」でございます。


磊々峡


そういわれると…なんか…なんかなぁ…
力石徹に見えてきたー!


磊々峡


お次は「時雨滝」


磊々峡


ちょいとしょぼめの滝でございます。


おっと!皆さま右手をご覧ください!


磊々峡


ひさしぶりのカタツムリでございました。


磊々峡


お次は「三筋滝」


磊々峡


どの辺が三筋なのか
説明がほしいところでございました。


磊々峡


「猿飛巌」


磊々峡


うん、まぁどこもかしこも猿が飛べそうだよねー。


磊々峡


それではワタシが一番推しの「天斧巌」


磊々峡


天から斧が落ちてきてスパァッ!
ナイスネーミングだと思います!




そんなこんなの『磊々峡』
秋保温泉入口にかかる覗橋を中心に
上流下流に約1キロつづく渓谷です。
ワタシたちは時間がないので
下流部分だけ見学してランチに行きました。



次回は秋保野菜ランチです(^^♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

