FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

フリマの準備におわれてて、旅行の準備をしていません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

まぁ、パスポートとクレジットカードさえ忘れなければなんとかなるさ!
心の片隅でそう思っている自分がコワイ


09-11-10-1.jpg


自宅のわりと近所に『コメダ珈琲所』ができたとき
オープン記念の景品でもらったミニバラ。
景品にしてはけっこう咲いてくれてうれしい
旅行中は日陰に入れておきましょう。




さて、台湾話。今回で終わりにすることにします。
最終回の今回は宿泊したホテルのご紹介です。


09-11-10-2.jpg


『レススイーツ台北 慶城館』
MRT木柵線南京東路駅から徒歩1分くらいのところにあります。
デラックス・ビジネスホテルあるいは
ブティックホテルというカテゴリーに入っているようです。


09-11-10-3.jpg


世界的に有名な建築デザイナー呉忠岳氏のデザインは
ナチュラルで落ち着いたオトナの空間に仕上がっています。


09-11-10-4.jpg


レストランなどは一切なく、宿泊客だけが利用できる朝食用の喫茶室では
24時間いつでも無料でコーヒーなどをいただくことができます。


09-11-10-5.jpg


超手ブレしていますが、スタンダード・ツインはこんな感じ。


09-11-10-6.jpg


バスルーム。
正面に洗面台、右手にシャワールームとトイレ
左手にバスタブがあります。


09-11-10-7.jpg


モダンなデザインの洗面用ボウル。
でもこういうデザインって、実は使いにくいんですよね…(笑)


09-11-10-8.jpg


またまたひどい手ブレですみません
ミニバー(有料だったと思います)、ポット、冷蔵庫、アイロン、スボンプレッサー
DVDプレイヤー、コーヒーメーカー完備。
毎日無料のミネラルウォーターが2本おいてありました。
インターネット接続も無料。

特にすばらしいサービスだと思ったのは


09-11-10-9.jpg


デスクの引き出しの文房具類。
カッターやクリップなど、たまーに必要なことってあるんですよね!
かゆいところに手が届くようなサービスがステキ

朝食はビュフェスタイルです。


09-11-10-10.jpg


宿泊料金に入っています。
ワイキキあたりの「朝食付き」の内容に比べるとすばらしい内容


09-11-10-11.jpg


手ーブーレー
パンあり、お粥あり、サラダも点心もフルーツも
ジュースはフレッシュな絞りたてのジュースもありました。
季節柄マンゴーだったので飲めなかったのが残念


09-11-10-12.jpg


オーダーして作ってもらえるホットミールもあります。


09-11-10-13.jpg


朝食のテーブルに毎朝乗っていたカード。

フロントはじめとしたスタッフもフレンドリーで
満足のいくサービスを受けられます。
駅から近いし、繁華街の近くではあるけれど
1本奥に入った通りにあるので割りと静か。
女性のひとり旅にも安心でおすすめできるホテルです。
(スタンダードシングルあり)
次回台湾に行くことがあったら、またぜひ利用したいと思います。

台湾話、長々とおつきあいありがとうございました!





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ホテル

アロハ~!
ご旅行準備ですか?
今回はどこかな?
ホテル、ほんとうすばらしいですね!
ちょっと渋さがあって。。
さすが、東洋人のデザイン!
ロミロミマッサージ、私もしたことないのですが。。
グランドワイレアのスパとマッサージが日本人に人気です。

■モリオリママさん

はい、今回はシンガポールに行ってきます!
おいしいもの、珍しいもの、くすっと笑っちゃうようなもの、たくさん探してきますねーe-343

このホテル、ほんとにステキでしたよー!
しかもサービスも満点、快適に過ごせるホテルでした。
自信をもってオススメできるホテルです。

グランドワイレアのロミロミ…きっとお値段もそれなりなんでしょうねーe-420
一度くらい体験してみたいわぁe-266
情報をありがとうございました!

こんばんは~

台湾てステキなところですね~♪
ホテルも超良い感じです☆
満足のいくサービスって次も使いたくなりますよね。

台湾行ってみたいな~

洗面ボール?はデザイン性を優先しすぎですね。

そのほかは旅行者への気配りが行きとどいている感じがいいですね。
ホテル仕様はもちろん大事v-237
でも、それ以上にスタッフがフレンドリーというのが
なによりも大事ですねi-185

台湾が好きになりました~♪

ホテル、良さそうなところですねe-420

キレイで清潔そうだし
アメニティもいろいろありそうだし
朝食も卵あるし、サービスも良いなら
文句ナシですねv-352

しかも、デラックス・ビジネスってコトは
料金もそんなに高くないってコトですよね??
コスパとっても良さそうv-345

文房具、結構ツボですe-2
なかなか、これだけの充実ぶり、ないですよね(笑)

もう出発したかしら~。
コメダ珈琲~、関東出店ですか~!?
名古屋のひつまぶし、来てくれないかしら~。

この台湾のホテルはデザイナーズホテルのようで、斬新的で過ごしやすそうです。
こぎれいに整えられてるのがいいですね。
お食事もいろいろ食べれていいですね~。

■クリームママさん

この旅行ではほんとに楽しくておいしくてリラックスすることができたので、いっぺんで台湾が好きになっちゃいました!
ホテルもとっても居心地がよかったんですよーe-420
女性には間違いなくおすすめできるホテルでした。
もし台湾に行く予定ができたら、候補に入れてみてくださいね!

東京は今日も暑いですよねーe-330
もうこの蒸し暑さには慣れましたかー?

■ユッカリンさん

いくらステキなデザインでも、使い勝手が悪いと…ですよねー。
でも、強いてアラを探してもこの洗面ボウルくらいしか悪いところはなかったんです。
部屋もスタッフも朝食も大満足!のホテルでした。
ホテルの印象ひとつでその国のイメージも変わりますもんねぇ。
いいホテルに泊まれてラッキーでしたe-287

■はむこたんさん

はむこたんさんとはなんとなーく趣味が似ているような気がするので、はむこたんさんもこのホテルを気に入るような気がします(笑)

清潔で安心できてスタッフのサービスも満足できて、おまけにおいしくて種類豊富な朝食つき、ひと部屋15,800円くらいです。
安いでショー!?
これでスパとかプールがあったら最高!…ってゼータクはいけませんね!

■Yottittiさん

明日出発でーす!

コメダ珈琲、調べたら関東に30店舗以上出店していました。
意外にあるのでビックリe-451
ひつまぶしは蓬莱軒が出店してくれるとうれしいですよね!
矢場とんも…と、望みは果てしなくー(笑)

デザインはモダンでスタイリッシュだけど、どこか温かみがあって落ち着ける空間になっていました。
フロントの対応もとてもよくて、マッサージの予約をお願いしたときに「明日帰る」って何気なく話したんですね。
そしたら、「ホテルからのサービスです」って喫茶室で赤ワインをグラスに1杯ずつとカナッペを用意してくれたんですよ!
小さいホテルならではの心憎いサービスだと思いました。

こうやって思い出していると、ますます台湾にまた行きたくなりますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/104-173c7b1a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる