ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

どら焼きで有名な上野の『うさぎや』が
湯島にオープンしたカフェに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


うさぎやCAFE


『うさぎやCAFE』
黒門小学校の裏にあります。


うさぎやCAFE


和菓子屋「うさぎや」の餡のおいしさを
もっと知ってもらうために
作りたての餡を提供するお店なんですが
そこにハワイのエッセンスを混ぜているんだとか。

どうやらアラモアナSCでどら焼きを販売していた経緯で
ハワイウォーターがお茶のお水に合う!と惚れ込んだらしい。
コチラのお店ではすべての飲食物に
ハワイウォーターを使用しているんですって。


うさぎやCAFE


コチラのお店、一番有名なのは
毎朝9時~9時10分の間に行ったひとだけ食べられる
(↑間違えじゃないよ!ほんとだよ!)
焼きたてどら焼きの皮で作る
うさパンケーキなんだそうです。

ネット情報によると、朝早くから行列ができるんだとか…


行列の苦手なワタシはおやつタイムにご訪問(^^♪


うさぎやCAFE


どら焼きのなかの温かい餡でできた
「うさ志る古」650円をいただきました。

煎茶・ほうじ茶・玄米茶から選べるお茶は
ほうじ茶にしました。(セットで220円 お湯お代わりあり)


↑の撮影をしていると
お店の方がアドバイスしてくれました。


うさぎやCAFE


ティーバッグの受け皿をふたつ使うと
うさぎになりまーす(^^♪


うさぎやCAFE


『うさぎや』のどら焼きは皮にはちみつが使われていて
皮だけで食べてもほんのり甘いどら焼きで
餡はどちらかというと控えめで上品な甘さ
どら焼きとして食べるとあまり主張をしない餡
そんなイメージがありました。

同じ餡を使った「うさ志る古」に
どら焼きの皮ではなく
最中の皮を割り入れていただいたんですが
こうやって食べると上品ななかにも
しっかりとしたコクがあって
お代わりをしたくなるほどのおいしさでした。

胃袋の容量の都合があるから
お代わりはしなかったんですけど、ね(笑)


また湯島に行くことがあったら
ふらっと立ち寄りたいお店デス。




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




ひさしぶり、今年初めてスイーツのお取り寄せをしました♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


お取り寄せ焼き菓子


箱の中身はなんだろな~~~♪(/・ω・)/ ♪


お取り寄せ焼き菓子


タルトタタンでございますぅ~~~
秋になると1回は食べなきゃ!の焼き菓子
タルトタタンですよぉぉ(*ノェノ)


お取り寄せ焼き菓子


カラメルを絡めた紅玉リンゴがたーっぷり!
しっかりと焼き込まれているので
ほろ苦さもあるオトナの味にしあがっています。


お取り寄せ焼き菓子


バニラアイスを添えていただきました。
さっくりしたパイ生地ととろっとろのりんご
食感の違いも楽しい秋のタルトタタン
おいしくいただきました(^^♪




今年はもう1回くらいタルトタタンを食べたいなぁ( ´¬`)ジュル ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




3月の開業以来、いつも混雑しているイメージの
NEWoMan駅ソトに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ベーカリー&レストラン 沢村


JR新宿駅新南口改札を出て右手
駅ソトのフードコートに入ってすぐの
左側にレストラン、右側にベーカリーの
『ベーカリー&レストラン 沢村』
軽井沢に本店のある「沢村」の支店です。


長野に新幹線が通ってから
電車で軽井沢に行くには
新幹線が断然便利になったけど
その前までは特急「あさま」や「白山」でした。
横川から碓氷峠を超えるのに
トンネル内をゆっくりと登っていったっけ…


そんな思い出に浸りながらのカウンター席(笑)


ベーカリー&レストラン 沢村


おやつタイムの利用だったので
紅茶とレモンクリームのロールケーキにしました。


ベーカリー&レストラン 沢村


コーヒー派だけど、レモンクリームのケーキには
紅茶のほうが合うような気がします。

レモンクリームはさっぱりとした甘みに
ほのかな酸っぱさも加わって
期待通りのお味になっていました。

ロールケーキが柔らかすぎず
カステラのような風合いなのもよい感じ(^^♪

ベーカリーで売っているので
テイクアウトで自宅で食べるのもよさそうですが
450円とちょいとお高めなのが玉にキズ?(;^_^A

新宿駅直結価格だと
そうなってしまうのもムリはないのかなー。




買い物帰りに立ち寄るのに便利なお店デスってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





【予約投稿です】

おいしいモノめぐりのネタがなくなりそうです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


何かと忙しいっていうのもあるんですが
ぎっくり腰で動けなかったっていうのがイタイ!

いや、腰の具合は9割方治ったんですが
(完治と言い切れないのが年を感じさせます…(;^_^A)
ここのところの1か月以上、あまり出かけていないので
外食もほとんどしていないっていうね…

まー、どーしちゃったのかしらMさんたら。

土曜日恒例のおいしいモノレポが
更新されないことがあったら
「ああ、ぎっくり腰のせいね…」と
思っていただけるとうれしいです。

いや、うれしいわけじゃないけど、そんな感じ。
(なんのこっちゃ)


というわけで、用事で日本橋に行ったときに
合間に休憩に立ち寄ったカフェのレポ。


パスカル・カフェ


日本橋高島屋の洋服売り場のなかにある
『パスカル・カフェ』
2年ほど前にも利用したことがありました。


そのときにはショコラのテイスティング・プレートで
3種類のショコラなどをいただいたので
今回はエクレール・ショコラにしてみました。


パスカル・カフェ


ドリンクは珍しく紅茶。
そういう気分なときもありますよ。うん。


パスカル・カフェ


よくある柔らかいシュー生地ではなく
しっかりとした食感のエクレール
フォンダンだけじゃなく、なかのクリームも
濃厚なショコラになっていて
固めの生地とよいバランスです。

やや小ぶりのサイズに感じたけど
食べてみたら十分満足(笑)
お味の濃厚さからすると
このくらいのサイズがちょうどよいのかも。


デパート内で休憩をして
糖分補給をするのにどよいお店です( ̄∀ ̄)




本日、バタバタのため予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>


白山神社にあじさいを撮影しに行った帰りのことです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


白山通り沿いにあるケーキ屋さんが気になって
神社から白山下交差点まで歩いたところ
白山下がちょいと複雑な交差点になっていたので
交番で場所の確認をしてもらいました。

すると、お巡りさんが「そこに何の用事なの?」と聞くので
「ネットで見たケーキ屋さんに行こうと思ってー」と言うと
「そのケーキ屋は知らないけど、おススメのお店があるよ!」

お巡りさんから得た情報
その1:白山通り沿いにある
その2:店名はわからない
その3:あんこの入ってるヤツがおいしい
その4:とにかく小さいお店なので行けばわかる
(小さいお店って見逃す確率高くないか?)

ざっくりしすぎな情報をもらってから歩き始め
目指すケーキ屋さんをのぞいてみたら
好みのタイプのケーキがなかったので
お巡りさん情報を頼りにお店を探すことに(笑)


交番から歩くこと約10分…
梅雨の晴れ間だったので蒸し暑く
探しているお店にたどり着く前に
遭難しそうになったとき
道端の看板が目に入って
導かれるように路地へ入りました。


カルタコーヒー


『カルタコーヒー』


カルタコーヒー


なんか涼しそうステキな感じ!


カルタコーヒー


自家焙煎コーヒーのお店で
テイクアウトだと200円
イートインだと500円
遭難寸前だから迷わずイートインで
少し休憩することにしましょう。


カルタコーヒー


グアテマラコーヒー 500円


カルタコーヒー


最初はアイスコーヒーにするつもりだったんですが
店内で豆の香りをかいでいたら気が変わって
ホットコーヒーを飲みたくなったんです。

あっさりとした味で、夏に飲むにはよい豆でした。


おいしいコーヒーを飲みながら涼んで
元気を取り戻したので
ふたたびお巡りさんおススメのお店を探しましょう!


さか井


これっぽくない?
たぶんこれだよね!?
きっとこれに違いない!


というわけで
「葛桜」「葛青葉」「あじさいまんじゅう」各150円


さか井


葛桜はこしあん、葛青葉は抹茶あん
あじさいまんじゅうは粒あんでした。

どれもひと口で食べられちゃいそうな小さめサイズ
のど越しもよい夏の和菓子です。

お味は…まぁフツーだったけど(;^_^A
お巡りさんのエピソードがおいしかったし
思いがけなくおいしいコーヒー屋さんと
出会えたのでよし!とします(笑)

お巡りさん、ありがとー!




交番ではおススメのお店を教えてもらえることもあるらしい(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

