ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

ランチ忘年会でコチラのお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アデニア


渋谷からやや代官山寄り
鉢山町交番のそばにある
隠れ家ブラッスリー『アデニア』


アデニア


今年もお世話になりました!一休の
「【一休限定】選べる1ドリンク付!一軒家で楽しむ前菜2種
お魚orお肉を選べるメイン、デザートなど全4品」3000円
コースで予約しました。


アデニア


開けたてですね!
オトナのぶどう泡でカンパイ(^^♪


アデニア


本日のアミューズ たらのペースト
泡がすすむほどよい塩味がキケン(笑)


アデニア


前菜2種盛り合わせ パテとカルパッチョ
肉と魚の両方が味わえてうれしいひと皿


アデニア


メインはお肉さまにしました。
オージービーフのグリエ


アデニア


赤ワインソースがおいしくて
パンのお代わりをもらって
残らず食べちゃいました(笑)

コチラのお店はパンもまたおいしくて
どこのパンだか聞きたかったくらい…
自家製だったのかなぁ、おいしかったー。


アデニア


デザートは洋ナシのソルベ
さっぱりとした甘みでした。


このコースにコーヒーor紅茶がついて3000円
かなりCPは優秀なコースだと思います。


コチラのお店、ランチタイムには
ハンバーガーランチもあるんですよ!

本格的なコースも食べられて
ハンバーガーも食べられる
面白いお店ですよねー。


渋谷でひとりメシを食べるときには
コチラでハンバーガーもありかなぁ。
そのまま代官山まで散歩もいいかも(^^♪







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




ひさしぶりに横浜みなとみらい地区でランチをしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


レオーネ・マルチアーノ


『レオーネ・マルチアーノ』
横浜美術館そばにある商業ビルの
1階に入っているイタリアン。


レオーネ・マルチアーノ


日当たりよすぎて
シェードを下ろしてもらったほど
温かい窓際席を用意してもらいました。

隣の建物のところで
ガッキーのドラマを撮影中とかで
人だかりがたくさんでした。


レオーネ・マルチアーノ


いつもお世話になっております一休の
「【全3皿】前菜・選べるパスタ・デザート等!
ヴェネツィア大聖堂を彷彿させる空間!
小菓子のお土産付」3000円

別料金 750円のスパークリングでカンパイ♪(笑)

コチラのパンはグリッシーニもフォカッチャも
どれもとてもおいしかったので
お代わりできるほど胃袋が大きくないのが残念!


レオーネ・マルチアーノ


まずは前菜5種盛り
どれもよいお味でよかったんですが
どれかひとつふたつ、温かいとなおよかったかな。


レオーネ・マルチアーノ


5種類から選べるパスタは
「スルメイカ入りジェノベーゼソース スパゲティ」
にしました。(5種類のうち2種類は追加料金あり)

スパゲティは生麵でもっちもち
スルメイカもたっぷり入っていて
見た目よりもボリュームがありました。


レオーネ・マルチアーノ


デザート3種盛り
普通のお味、あまり印象に残ってません(;^_^A
コーヒーも普通でした。


レオーネ・マルチアーノ


お土産の小菓子
クッキーが3つ入っていました。


通常のランチメニューに
前菜+パスタ(3種類)+デザート+コーヒーで2200円の
「アミラリアート」っていうのがあり
内容的には一休で3000円のプランと
あまり変わりがなさそうな感じ。
その点からするとこのプランのCPは
あまりよくないかもしれません。


サービスはややフレンドリーながらもよい感じ
パスタとパンはとてもおいしかったので
再訪はあるかも…!?




一休のプランも全部がオトクってわけじゃないのね(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




【予約投稿です】

湯島天神のすぐそばでナポリピッツァのお店を見つけました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アランジャルシ


珍しく外観撮ったぜー!
『アランジャルシ』

看板があまりにもかわいくて
撮らずにはいられなかったのさー( ̄∀ ̄)


アランジャルシ


11時半の予約で行ったんですが
この日のランチタイムは予約で満席
予約のない人は断られていました。
人気のお店なんですねー!


アランジャルシ


ランチは前菜+ナポリピッツァ+ドリンクで
1300円のセット1種類のみ。


アランジャルシ


ピッツァは石窯で焼く本格的なモノらしい。


アランジャルシ


フォークレストがお馬さんでした。
友だちのはダックスフンドちゃん
店内インテリアなども可愛らしくて
すっごくいい雰囲気でしたよー!


アランジャルシ


前菜は3種盛り
左上からイカのサラダっぽいの
右のはお豆の入ったトマトソースみたいのが
バゲットにかけられているヤツ
生ハムのしたにはポンデケージョみたいな
もちもちした丸いのがありました。

サラダにはマスタードの効いた
ドレッシングがかかっていました。
ポンデケージョみたいの(ゼッポリーニっていうらしい)
青のりのような香りがしておいしかった!


アランジャルシ


マルゲリータかナポレターナの
2種類から選べるピッツアは
友だちと半分ずつシェアしました。

パリッと香ばしく焼き上げられていながら
もっちり感も味わえる生地は甘みもあり
すっごくおいしかったです!

ワタシ的にはマルゲリータよりも
ガーリックの香る個性的な
ナポレターナのほうが好み。

この日は事情があっていただかなかったんですが
ワインのよくあうピッツアだと思います。


ディナータイムにはパスタなどもあるし
ピッツアの種類もあるようなので
いつかはディナーにも行ってみたいと思いました!





アランジャルシ


ラテアートは雪だるま(^^♪




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

コメレス&ご訪問は遅くなりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





【予約投稿です】

ひさしぶりの渋谷ランチでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


パパイヤリーフ


渋谷ヒカリエ内の『パパイヤリーフ』
ワタシひとりだったら名前のイメージだけで
入らなそうなお店なんですが(笑)
(キウイ・パパイヤ・マンゴーアレルギーなもんで)
お友だちがアジアンフードがイイ!というので
ちょろっと入ってみることに。


お店の内部は写真を撮らなかったんですが
渋谷ですよ、ヒカリエですよな感じ。(どんなんだ)


いくつかのランチがあったんですが
カオマンガイとフォー
好きなモノふたつのセットにしました。


パパイヤリーフ


フォーはガーにしました。
カオマンガイがお上品すぎてビックリ…(;^_^A


パパイヤリーフ


生春巻きもお上品!


ホーチミンで食べたワイルドな生春巻きとか
シンガポールのホーカーズで食べたチキンライスとか
そういうのを思い浮かべちゃいけないんだなぁ…


日本の食べ物はなんでもおいしいけど
あまりに上品に小ぎれいにされちゃって
現地のワイルド感がなくなるのも
どうかなぁと思う今日この頃です。







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




ひさしぶりに手打ちそばを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


渡邊


店の外観画像はなくて
いきなりのるーびー画像ですm(__)m
(最近外観撮れ忘ればっかり)

まだ残暑の厳しかったころ
駆けつけるーびーがしみるぅ~


渡邊


新宿西口(ヨドバシカメラの裏側あたり)という土地柄か
おつまに最適メニューが充実しているのが
うれしいおそば屋さんなのです(^^♪


渡邊


山芋の千切り


渡邊


板わさもあったけど
わさび漬けが好きなので
かまぼことわさび漬け


渡邊


鴨の合い焼きをつまむころには
冷酒に切り替えて2合ほどいただいてから


渡邊


せいろそばが3つに小分けになっていて
きざみ海苔、花かつお、白ごまが乗っている
「そば三昧」をいただきました。

とろろもついているので
冷やしとろろそばのように
たっぷりと絡めていただきます。

関東風の濃いめの色のつゆなんですが
カツオの風味がしっかりとしていて
濃い味には感じないつゆと
つるりとしたのど越しのおそばの相性はバツグン!

通常のせいろそばよりも量が多いようで
天ざるを食べていたツレに
少し食べてもらうくらいのボリュームでした。


この日はツレのごちになったのでお値段不明(笑)

新宿西口で外国人観光客もたくさんいるのかなと思ったら
会社帰りのビジネスマンや年配の客が多く
外国人観光客は皆無でした。

店の雰囲気もよいおそば屋さんなのに
どうしてなんだろう…
キャッシュオンリーだから!?


11:00からの通し営業のようなので
遅いランチにも使えるお店だと思いました。







ひさしぶりの手打ちそば、おいしかったデス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

