ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

マニアってほどのモノではないんですが
手ぬぐい好きで、ついつい集めてしまいます。


最近買ったのは秋らしいこの2枚。


秋の手ぬぐい


濱文様だったかな?
七輪のうえのさんまに飛びつきました(笑)


秋の手ぬぐい


メーカー不明の手ぬぐいは


秋の手ぬぐい


唐草とかぼちゃの模様
ハロウィンの和柄にひと目ぼれヽ(´∀`)ノ


どちらもインテリアとしてもよさそうだけど
手ぬぐいは使うものと決めているので
この秋はヘビロテで使います!




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





タイムリーじゃないついでに
またもやタイムリーじゃない情報をお届けします(´∀`*;)ゞ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


先日、自分用チョコレートを買った高島屋では
こんなイベントも開催されていました。


ドラえもん×ハローキティ


ドラえもん×ハローキティイベント@日本橋高島屋
こんなコラボが実現する時代なんですねー!

ドラえもんがキティのリボンを首につけて
キティが鈴つけたりタケコプターつけたり
なんかもう、それほど好きじゃないのに
グッとつかまれるようなグッズがわんさか!

必死で冷静になって
厳選に厳選を重ねてひとつだけ買いました。


ドラえもん×ハローキティ


コラボのエコバッグ


ドラえもん×ハローキティ


こんな細部までいちいちカワイイの!


ドラえもん×ハローキティ


どこでもドアのデザイン、かわいすぎる!!!
また台湾に行くときにはゼッタイに持って行って
見せびらかすようにして歩こうと思いますっ(←かなりヤなヤツ)


んで、新宿高島屋でもやっていたので


ドラえもん×ハローキティ


ついまた行ってしまって…


ドラえもん×ハローキティ


スーツケースにつけるネームタグを買いました!
チョーカワイイ♡


いつもながらにタイムリーじゃないので
イベントは終了している模様…

でも、グッズはサンリオのオンラインで販売中なので
興味のある方は探してみてください!




スーツケースにつけておいたら
海外で盗まれそうな気がしないでもない…(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




さいたまスーパーアリーナに行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


さいたまスーパーアリーナ


前日に開催された初日ライブは
2時間遅れだったというウワサのMadonna


Madonna


2日目はどーなることやらと
期待半分不安半分(;^_^A


今日の報道では
「2日目は定刻通り19時開演」
なんて言ってましたねー。


たしかに19時に開演したことはしました。


Madonna


前座?のDJが19時から約50分
MJとかビヨンセとか流してたのを
「開演」ってするならね…(;^ω^)


それでも20時頃に本公演スタートで
よかったわぁなんて思っちゃった!(笑)


Madonna


歌、ダンス、演出に至るまでスゴイ!
1時間遅れてもぜんぜんOK!と思うほど
すんごい迫力のライブで楽しかったー♪


60歳近いとは思えないMadonna
パワフルでものすごかったです。
ほんと、スゴイの一言に尽きる…


ガラケーでオープニングの動画を撮ったんだけど
PCへの取り込みがうまくいかないので(;^_^A
また時間があるときにチャレンジします(笑)




初日公演で21時近くになって
「まもなく本公演が開演します。
本公演は約2時間10分を予定しております。
お帰りの交通手段をご確認ください」
的なアナウンスが流れたそうです…気の毒すぎ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




ひさしぶりに渋谷に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


世界一有名な交差点(というウワサ)でパチリ。


世界一有名な交差点


いまじゃデジカメのシャッターをきっても
「パチリ」なんて音はまったくしないのに
擬音語として定着している昭和のオバチャンは
渋谷Bunkamuraのル・シネマで映画を見てきました。


イタリアは呼んでいる


『イタリアは呼んでいる』
イギリスの有名俳優ふたりが取材旅行で
ミニクーパーに乗ってイタリアを北から南まで
グルメ取材の旅に出る、という内容。

あらすじをざくっと書くとドキュメンタリーみたいだけど
最初から最後までくすくす笑いが止まらない!

芸達者な俳優ふたりのトークが
アドリブ感満載で面白すぎな映画です。


グルメ取材旅行というだけあって
最初の一品から最後まで
イタリア料理の数々がおいしそうで
空腹時にはキケンなほど(^_^;)


宿泊したホテルもどこもよさそうで
イタリアに行かなくちゃ!って思いました(笑)







映画のあとに食べたイタリアンランチのレポは
明日お届けしまーす( ´¬`)ジュル ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





遠い昔、1977年の「スター・ウォーズ」公開から38年
六本木ヒルズで開催中の『スター・ウォーズ展』に行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


六本木駅通路


東京メトロ六本木駅の通路からスター・ウォーズ!
ワクワク感が募ります~~~♪


六本木ヒルズ森タワー52階のスカイギャラリーにつくと


デス・スター!


OH!デス・スター!


ダース・ベイダー


そしてダース・ベイダーがお出迎え。

ダース・ベイダーは世界の映画界の
愛される悪役ベスト20に入っているそうです。
EP1~3のストーリー展開を思うとナットク。

EP7にはもう出ないんでしょうねぇ、ダース・ベイダー。


クローン・トルーパー


東京タワーをバックにクローン・トルーパー。
ここだけでもかなりと楽しく過ごせます(笑)


撮影可能エリアはここだけで
展示会場内部は撮影厳禁。

コスチュームやライトセーバーのような小物
フィギュアなどスター・ウォーズの好きなひとなら
楽しめる企画だと思いました。


とはいえ、1,800円ってのは高いかも…(^_^;)


高いなぁと思いつつも


限定グッズ


ショップに寄ったらついうっかり買いたくなるのが人の性。


手ぬぐい


展示会限定グッズではないけど、コレがステキだった!


手ぬぐい


手ぬぐい好きとしては買わずにゃいられない
ライトセーバーの手ぬぐい( ̄∀ ̄)

この夏、使いたおしまーす♪







六本木のあと、北海道・愛媛・神奈川・静岡・大阪で開催らしいデスってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

