ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


岩沼屋


秋保温泉 岩沼屋の夕食は
大広間でいただきました。


岩沼屋


ピントはどこ!?な状態ですがカンパーイ(^^♪


岩沼屋


先附
菊菜と菊花のお浸し
酢〆秋刀魚 いくら
栗豆腐 旨出し汁ジュレ
軸三つ葉 クコの実
炙り貝柱酢味噌かけ
海藻 分葱 酢どり茗荷


左のお鍋は台の物
黒毛和牛シャブ鍋
水菜 白菜 エノキ 針人参
ポン酢でいただきます。


右のお鍋は炊き合わせ
赤魚阿蘭陀煮
子芋 茄子 焼き豆腐 青菜


岩沼屋


左が焼き八寸 鰈紅葉焼き
小巻玉子 べったら小袖寿司
カステラ真丈 初地神(←はじかみ だね)


右が蒸し物 大根餅饅頭玉地蒸し
散らし野菜 美味出し汁餡


岩沼屋


強肴 大海老カダイフ揚げ
舞茸 茄子 しし唐

最近、和食でカダイフを
よく見かけるような気がする…


岩沼屋


向付 旬のお造り


岩沼屋


ごはんと仙台味噌のお味噌汁


岩沼屋


デザート


旅館のお食事という感じ
おしゃべりに夢中のあまりに
料理の印象はほぼありません(;^_^A


食後は部屋でまったりしながら


岩沼屋


サンテミリオン ごちそうさまでした!
本気でうまかったー(^^♪


食事中に流れていたクラシック音楽のうちの1曲
今までに何度も聞いたことがある曲なのに
誰も曲名を知らなかった曲が気になって
スマホを駆使して(ワタシ以外のひとが)
調べまくったんだけど(ワタシ以外のひとが)
その場ではわからずじまい…
夢のなかまで音楽が流れる夜となりました(笑)


後日、メンバーのひとりが探し当ててくれました!







知らなかったよー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年10月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『仙台うみの杜水族館』から
ダッシュで仙台駅に向かい
友だちと合流したのは


仙台牛たん


仙台駅の駅ビル内の「牛たん通り」にある
『伊達の牛たん本舗』

仙台市内観光に行ったチームは観光に忙しくて
ランチを食べ損なったんだそうですが
食べるならやっぱり牛たん!となったんですって。


仙台牛たん


水族館ですでに牛たんカレーを食べていたワタシは
おやつに牛たんシチューのハーフサイズで
お相伴にあずかりました(笑)




遅めの牛たんランチのあとは
現在仙台在住の友だちの運転で秋保温泉へ。


岩沼屋


この日のお宿は『岩沼屋』


岩沼屋


部屋数148室と大きめの旅館です。


岩沼屋


ロビーは大正浪漫のイメージなんですって。
広くてゴージャスな雰囲気です。

SIMフリースマホのワタシは
帰りの新幹線のチケットをスマホに落とすのに
旅館のフリーwifiにつなげました。

コチラのフリーwifiはフロントから離れると
弱くてつながりにくなるようなので
フロント前でつなげるのがおススメです。


岩沼屋


今回予約を入れていたのは
長生館の13畳+広縁のついたお部屋


岩沼屋


4名だったので、荷物は次の間においておけば
十分な広さでした。


岩沼屋


広縁はカーペット敷きで靴のままでOK
旅館にしては変わったスタイルかも。


岩沼屋


食事は朝夕とも食事処でいただきました。


天然石でつくられたお風呂は3連休の中日だったせいか
けっこうひとが入っていましたが、混雑して困る!
というほどではなかったと思います。

温泉自体はとても気持ちよく
カラダの芯まで温まりました。


アメニティはシャンプー、リンスなどのみ
化粧水類は一切ありません。
綿棒は十分に用意してありましたが
コットンの補充は間に合わないようで
容器が空っぽのままでした。
アメニティ類は持参したほうがよさそうです。


長生館はお風呂のある建物なので
移動も面倒でなく、よかったです。








次回は夕食レポ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅のホテルはコチラでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ウェルネスヴィラブリッサ


『ウェルネスヴィラブリッサ』
シギラリゾート内にある長期滞在型ホテルです。


ウェルネスヴィラブリッサ


今回宿泊したのは広さ約49平方メートル
バルコニーの広さ約8平方メートル
ふたりで使うなら十分の広さの和洋室です。


ウェルネスヴィラブリッサ


6畳の和室が寝室になります。


ウェルネスヴィラブリッサ


布団は押し入れに5組入っていました。
コンドミニアム型なので自分で布団を敷いて
シーツや枕もセットします。


ウェルネスヴィラブリッサ


全室ミニキッチン付き。

ウェルネスヴィラブリッサ


最低限の食器とカトラリー
調理道具はそろっていました。
湯沸かしポットはあったけど炊飯器はなし。
(フロントで1日500円でレンタルできます)

カトラリーはナイフ・フォーク・スプーンとあるけど
お箸はないので割りばしを持って行きました。


ウェルネスヴィラブリッサ


ちょいと古びてはいたけれど
取っ手のとれる~シリーズ。

まな板とスポンジ、食器用洗剤もあり。
わが家はどこかでもらったような
うすーいまな板とスポンジは持参しました。


ウェルネスヴィラブリッサ


電子レンジと冷蔵庫。


ウェルネスヴィラブリッサ


冷蔵庫にはグラスしか入っていないので
スーパーで買ったモノを入れました。
(Max Valueなど数軒のスーパーがあります)
下の段は冷凍庫でした。


ウェルネスヴィラブリッサ


反対側の壁面にTV
下のラックに金庫もありました。


玄関を入ってすぐの左手に


ウェルネスヴィラブリッサ


洗面所と奥がバスルーム
手前にはトイレがあります。
まるっきりマンション風の造りですねー。


ウェルネスヴィラブリッサ


マンション風のお風呂です。
シャンプー、リンス、ボディソープあり。


ウェルネスヴィラブリッサ


バスタオル、フェイスタオルあり。
ビーチ用タオルは別のタオルが
ロビーにおいてあって
出かけるときに持って行くシステムでした。

アメニティは最低限のモノのみ。


ウェルネスヴィラブリッサ


洗濯機完備、洗剤はないので持参しました。
(フロントでも売っています)


画像はないんですが、洗面所の手前に
クローゼットが2つあって
そのなかに洗濯干しもおいてありましたが
小さくてタオルくらいしか干せない大きさです。

クローゼット内にハンガーはたくさんはないので
家族が多くて洗濯物が多くなりそうなら
ハンガーも持って行くのをおススメします。


ルームクリーニングは基本的に毎日入ります。
毎日掃除してもらう必要がないと思う場合は
前日22時までに「掃除不要」の連絡をフロントに入れると
500円/1人のシギラリゾート内クーポンをもらえます。

掃除はしてほしいけどタオル交換は不要の場合も
500円/(たぶん)1室のクーポンをもらえます。

掃除は自分で適当にして(笑)
ゴミは1階の第1駐車場のほうにある
ゴミ集積所に捨てました。


ウェルネスヴィラブリッサ


到着日に部屋から見える景色は
低く垂れこめた雲とビッグウェーブのような高波


ウェルネスヴィラブリッサ


窓を開けちゃいけないとか
お出かけは極力お控えくださいとか
悲しくなるような注意書きがあったので
スーパーで買ってきた味つけ肉とか
お惣菜売り場のにんじんしりしりとか
そういうので夕食はすませることに…


ウェルネスヴィラブリッサ


お願いだから、明日はお天気になってぇ><




ワタシは晴れオンナのはず…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2015年12月沼津旅の朝食はこんな感じでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


静鉄ホテルプレジオ沼津


ピカピカに磨かれたキッチンの
ステンレスの棚に並べられたお惣菜類
下の段はかぼちゃのクリームグラタン
いんげんの胡麻和えです。
上の段は…忘れちゃった(;^_^A


静鉄ホテルプレジオ沼津


下の段、ざる豆腐とジャーマンポテト
上の段はさつまあげみたいのとかでした。


静鉄ホテルプレジオ沼津


サラダ類、プチトマトがないのが珍しいかも。


静鉄ホテルプレジオ沼津


フルーツとヨーグルト


静鉄ホテルプレジオ沼津


ごはんにお味噌汁にごはんのお供


静鉄ホテルプレジオ沼津


ドリンク類




全5種類のメインメニューからひとつ選んだうえ
お惣菜やサラダなどの↑のビュッフェが利用できるのが
コチラの朝食の特徴のようです。


選べる5種類のメインメニューは
アジの干物、釜揚げしらす丼
スクランブルエッグプレート(トースト付き)
エッグベネディクト、季節野菜のスパイシーカレー


静鉄ホテルプレジオ沼津


ワタシが選んだのはアジの干物
けっこう大きくて脂も乗っていて
おいしいアジの干物でした。


静鉄ホテルプレジオ沼津


お惣菜の盛りつけは相変わらずの
ヘタクソ流ですががががが…


静鉄ホテルプレジオ沼津


ツレが選んだスクランブルエッグ
フルーツがキウイでしたぁ!(;^_^A




最近のビジホの朝食はほんとに充実していて楽しいです(^^♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




台風による欠航で出発日が1日延期になってしまった
2016年9月夏旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


出発が遅れても腹は減る。
というわけで、ラウンジで朝食です。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


『ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング』
すべての宿泊プランに朝食がついているようです。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


朝食付きのビジホはけっこうありますが


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


そのなかでもコチラの朝食は


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


種類も豊富でなかなかおいしくて


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


ビジホ利用者にとってはうれしい内容だったと思います。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


このラインナップなら連泊しても飽きなさそう!?


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


まぁ羽田空港周辺ホテルに連泊するひとは


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


あまりいなさそうですけどねー(;^_^A


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


前夜のうちにANAのサイトでチェックをしたら
朝7:40出発が9:20に変更になっていたので
どういう結果になるかわからないままに
朝からがっつりいただきました。


ホテルJALシティ羽田東京ウエストウィング


カレーでパワチャージをしてから
送迎バスに乗って羽田空港へ。


9:20出発のはずがチェックインの段階で
9:30の天候調査待ちと言われ
意気消沈してカードラウンジで時間つぶし…。゚(゚´Д`゚)゚。


羽田空港


ラウンジから見ていると
次から次へと修学旅行生がっ
あとから来たのに先に出発かー(T_T)


結局、9:30の天候調査待ちの結果
10:20の天候調査待ちに…




このときにはほんとに行かれるのか
かなり不安でした…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

