ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風の進路と速度が気になります…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

前回のフリマが雨天中止になってがっかりだったのに
今回は台風…どうなるんだろ!?
ドキドキハラハラの土曜日になりそうです




気を取り直して『サイト1周年感謝プレゼント 第3弾』
当選者のmiyolinさんがフランちゃんのかわいい画像をアップしてくださいました!
コチラです『Ma cherie Franc』
フランちゃん、ブルーがよくお似合いです
miyolinさんありがとうございました!




さて、シンガポール話。
ずいぶんと長くひっぱってきたけれど、いよいよ最終回です。
最終回はわたしがシンガポールで見かけた「日本」アレコレ。

まずはおなじみ、ジャパニーズ・ブランド・コレクション(笑)


10-29-10-1.jpg


すでに「世界の無印」かもしれません。


10-29-10-1 (6)


こちらもインターナショナル・ブランドですね「ユニクロ」


10-29-10-1 (7)


「ダイソー」は2S$(≒120円)ショップでした。


10-29-10-1 (10)


スシ、テンプラ、スキヤキ、ギュウドン。
「吉野家」も世界に羽ばたいてます。


10-29-10-1 (1)


マックに負けるな!「モスバーガー」


10-29-10-1 (11)


日本以外で初めて見た!「ペッパーランチ」


10-29-10-1 (12)


なんと「大戸屋」しかも高級感あふれてる!?


10-29-10-1 (9)


『サンテック・シティ』で見つけた「ロイス」
北海道ご当地スイーツ恐るべし!!!!!




そしてスーパーでも


10-29-10-1 (2)


ヤクルトが売られてました。
ヤクルトおばさんはいないんでしょうか?


10-29-10-1 (3)


「伊右衛門」のティーバッグ(箱入り)と茶葉!?
わたしは日本でも見たことないんですが…


10-29-10-1 (4)


「リポビタンD」!?
しかもハニー入りってどうなのー?




街中で見かけた日本


10-29-10-1 (5)


明らかに焼き鳥屋さんのポスターなんですが
お酒のラインナップが全部梅酒ってどうなのよ!?
焼き鳥には日本酒だろっ


10-29-10-1 (13)


「ジャパニーズ・レストラン ハモる」
できれば「タベる」せめて「クう」にしてほしい!
ちなみにハモりながら食べている人、あるいは
食べながらハモっている人はいませんでした。


10-29-10-1 (8)


香港系ドラッグストア「ワトソンズ」の店先には
日本を代表するJ系アイドルが。恐るべし…


10-29-10-1 (14)


もうね、ノーコメントで。




最後はコチラ。


10-29-10-1 (15)


我ながらこんな細かいところをよく見つけたと思う!
自分で自分を誉めてやりたいわ!(爆)




そんなこんなのシンガポール旅でした。
長々のおつきあい、ありがとうございました。

31日のフリマが無事に開催されるよう
皆さんも祈ってていただけますかー
明日はテレテル坊主を作ってみます。

そしてフリマの翌々日。
羽田空港から旅立ちます!うふうふうふ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





いきなり冬ですね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。
冬用のふとんに変え、夕方にはベランダの鉢植えを室内に入れました。
プルメリア・パキラ・幸福の木・ポトス。
幸福の木がなんだか元気がなくて、枯れ気味です
なんだかヤダわぁ




さて、シンガポールのグルメのお話です。
「マックスウェル・フードセンター」のチキンライスも絶品だったシンガポール。
そのほかのお店でもチキンがおいしかったです

まずはコチラ。



10-26-10-4.jpg


「サンテック・シティ・モール」にある『三盅雨件(スープ・レストラン)』
コチラもシンガポール内には10店舗以上あるチェーン店です。


10-26-10-5.jpg


シンガポールのお店はどこもビールが…
タイガービールよ、これでいいのかっ!?


10-26-10-6.jpg


コチラは漢方入りのスープが有名です。
不眠に効くスープとデトックスに効くスープ。
どっちがどっちだったかは忘れちゃいました
この夏の猛暑でぼろぼろになったカラダに沁みこみますーー。


10-26-10-7.jpg


もうひとつ有名なのがの「ジンジャーチキン」
ジューシーなチキンを中央の小皿に入ったジンジャーソースとともに
スープの画像の上に写っているレタスでくるんでいただきます。
このチキンがうまああああああああああい!
シンガポールではチキン、ぜひぜいどうぞ。


10-26-10-8.jpg


カイラン菜の炒め物もおいちぃ




お次はリゾートワールド、セントーサ島。
USSに行ったとき、気になる看板を見たんです。


10-26-10-9.jpg


というわけで『鼎泰豊(ディンタイフォン)』


10-26-10-10.jpg


ガラス越しに点心師たちが働いているのも同じです。


10-26-10-11.jpg


『鼎泰豊』といえば、おなじみ小籠包
皮のなかにたっぷんたっぷんと肉汁が透けて見えてるわぁ


10-26-10-12.jpg


生ビールよりも先に麺とチャーハンが出てきました。
ダメだ。まったくダメだ!


10-26-10-13.jpg


カイラン菜の炒め物。ニンニクはもっと薄く切っていただきたい
総合点としては、台北の『鼎泰豊』のほうが上。さすが本場台北。




次に参ります。


10-26-10-17.jpg


リトル・インディアのはずれにある『ヒルマン・レストラン』
日本人観光客に人気のお店なんですって。
地元の人はほとんどいかない、日本人ばかりのお店とか。


10-26-10-18.jpg


なぜ日本人ばかりなんでしょうね?
酸辣湯、酸味も辛味も少ないけどおいしいのに。


10-26-10-19.jpg


そしてコチラの看板メニュー、ペーパーチキン。
マリネした鶏肉を紙で包んで揚げています。


10-26-10-20.jpg


お箸と手で紙をはがすと、なかからふっくらジューシーなチキンがっ
これまたブラボー!!!!なおいしさ


10-26-10-21.jpg


チキンにばかり意識がいっちゃって、どんな麺だか忘れちゃったけど
この麺もおいしかったです!

ローカルには人気がないけど日本人には人気のこのお店。
シンガポールではチキンを食べるべし!なおいしさでした。

コチラの『ヒルマン・レストラン』は
JCBの「ショッピング&ダイニングパスポート」を提示すると10%OFFになります。
現金で支払いしても10%OFFになりました。
JCBカードの方は出発前には成田空港のJCBカウンターへGO!
ちなみに羽田国際空港にはJCBカウンターがまだないようです。
成田のカウンターではJCB附帯カードでもOKでしたが
電話請求だと本カードのみの発行になるみたいなんですね。
羽田にも早くカウンターができるといいなぁ。




長々と続けてきたシンガポール話。
次回はいよいよ最終回、わたしが見かけた日本@シンガポールです。




【フリマ参加のお知らせ】
次回のフリマ参加が決定しました
第4回鎌人いち場 フリーマーケット
10月31日(日) 9:00~16:00
鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区
鎌倉観光やお散歩のついでにお立ち寄りください!
お待ちしていまーす





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





冬用ふとんを出しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ずっと夏用掛けふとんだったんですが、今夜は冬並みの寒さになる
なんて天気予報で言っているので、あわててふとんチェンジしました(笑)
めんどくさくて変えてなかったわけじゃないんです。
そんなに寒いって思ってなかったんです…おかしいかしら…
今日もいまのところはまだそんなに寒くはないみたいですが
夜は木枯らしなんですってね!秋はどこいった~~~




さて、忘れそうなシンガポール。
〆に向かってピッチをあげていきますね。
今日はシンガポールで食べたB級グルメのアレコレです。

まずはコチラ。


10-26-10-1.jpg


チャイナタウンのはずれにある「ファーイーストスクエア」のなか


10-26-10-2.jpg


東京の豊洲のららぽーと豊洲にもある『亞坤』
シンガポール国内に30店舗以上あるなかでもが本拠地のようです。

『亞坤』で有名なのがカヤトースト。


10-26-10-3.jpg


カリッとトーストされた薄い食パンに
バターとカヤジャムがこってりと塗られているものです。
お店の人によると、温泉玉子とのセットがオススメなんですって。
温泉玉子にライト・ソイソースとコショウをかけて
それをトーストにぐちゃぐちゃを混ぜていただくのが
お店の人のオススメの食べ方です…が…

甘いカヤトーストとしょっぱい温泉玉子。
なんともフシギなコラボでした。
彦磨呂さんだったらなんの宝石箱に例えてくれるだろ…



カヤトーストはほかのお店にもありました。


10-26-10-14.jpg


やっぱり有無を言わさず温泉玉子とのセットです。
ソイソースとコショウもちゃんと添えられてきました。


10-26-10-15.jpg


カヤトーストも同じようにバターとカヤジャムがこってり。


10-26-10-16.jpg


2回も食べたらなんだか気に入ってしまって
カヤジャムを買ってきてしまいました(笑)
ココナッツミルク、玉子、香りつけスパイスのパンダンリーフとお砂糖
とても甘いので、バターたっぷりとが相性いいみたいです。
あ、でも自宅では温泉玉子はNGにしてます(爆)








そしてコチラ。


10-26-10-22.jpg


泊まった『ザ・フラトン・シンガポール』の近くにあった
ビジネスビルの1階に入っていた、小さいホーカーズのなかの1軒。


10-26-10-23.jpg


ココナッツカレースープのビーフンです。
給食みたいな大きな釜からココナッツカレーをざばっと!


10-26-10-24.jpg


チキンがうまあああああああああい
ジャガイモも入っていて、食べ応えたっぷりです。




それからコチラ。


10-26-10-25.jpg


チャイナタウンのはずれにある「ラウパサ・フェスティバル・マーケット」という
中くらいの大きさのホーカーズのなかのお店です。
朝ごはんを食べに行ったんですが、朝から営業しているのは数軒しかありませんでした。
やっぱり南国、夜のほうが賑わうんですね。


10-26-10-26.jpg


フィッシュボール屋さんなので、フィッシュボール入りの麺を。


10-26-10-27.jpg


ベトナム風フォーでした。
さっぱりヘルシーで朝ごはんにぴったりでした。




B級グルメ、ラストはコチラ。


10-26-10-28.jpg


「ラッフルズ・シティ・ショッピング・センター」のなかのお店。
土鍋にはいったお粥の専門店です。


10-26-10-29.jpg


暑い室外を歩いてエアコンの効いた室内に入ってを繰り返すと
こういうカラダに優しい食べ物がほしくなるんですよね!
疲れた胃袋にジャスト!なお粥でした。




台湾もシンガポールもそうなんですが
どこに行っても屋台村、ホーカーズが充実していて
安くておいしいものが食べられます。
日本のショッピングモールのフードコートは貧弱で
しかもどこに行っても同じようなお店ばっかりでがっかりします
日本もどうにかならないかしらねー!




次回のシンガポール話は、その他のグルメ話になります




【フリマ参加のお知らせ】
次回のフリマ参加が決定しました
第4回鎌人いち場 フリーマーケット
10月31日(日) 9:00~16:00
鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区
鎌倉観光やお散歩のついでにお立ち寄りください!
お待ちしていまーす





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





勧誘の電話にはアタマにきます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

特に、いい気持ちでウトウトしているときにかかってきて
「ナイスプランのご案内です!」なんて言われると
二度とかけてこなくていいからっ




さて、シンガポール話もあと少し。
なんとか今月中に終りそうです。

それでは今回のシンガポール旅で宿泊したホテルのお話。
ちょいと画像多めになります。


10-23-10-1.jpg


『ザ・フラトン・シンガポール』


10-23-10-21.jpg


2001年に開業したこのホテルは1920年代に完成した建物で
1996年まで郵便局などに使用されてきた
シンガポールを代表する建築物です。(by Wikipedia)


10-23-10-2.jpg


8階建ての高級感あふれる建物は
約240億円をかけてホテルとして改装されました。(by Wikipedia)


10-23-10-3.jpg


元々がホテルとして設計されていないので
同じグレードの客室でも広さや天井の高さに違いがあるようです。


10-23-10-4.jpg


ロビーの片隅には郵便局時代を偲ばせるかのように
丸くて赤い郵便ポストが立っていました。




予約時に「なるべく高層階を」とリクエストしたら
8階建ての7階の部屋になりました。


10-23-10-5.jpg


7階の渡り廊下から見た「コートヤード」
エレベーターはカードキーを差し込まないと動かないので
客室フロアまであがれるのは基本的に宿泊客のみ。
セキュリティーが考えられているのはいいですね。


10-23-10-6.jpg


ダブルベッドの苦手なわたしには残念なことにダブル。
クイーンサイズ、固めのベッドだったのでなんとかクリア。
このベッド、高さがとても高くてわたしの腰の位置くらいの高さなんです。
気軽に腰掛けることができず、毎回よじ登ったって感じ。
寝返りの激しいお子さんが墜落する危険性はないのかしら…。


10-23-10-7.jpg


広いクローゼットにサイドボード。
ウェルカムフルーツはツレがひとりで食べてました。


10-23-10-8.jpg


お菓子とサイドボード下のミニバーは有料。
お茶・紅茶のティーバッグとホテル名入りのお水は無料。
お水は部屋の掃除・ターンダウン時には補充されるで、とても便利。
でもターンダウンのお菓子はないの…


10-23-10-9.jpg


バスの反対側にトイレとシャワーブースがあります。
アメニティもタオルも豊富。
窓があったので、開放的で気持ちよかった




出入りのできるバルコニーがあって


10-23-10-11.jpg


ブーゲンビリア越しに「マリーナ・ベイ」が見えます。


10-23-10-12.jpg


左下にはマーライオンの後頭部も。
もっとマーライオン寄りの部屋だったらよく見えるでしょうね。


10-23-10-13.jpg


さらに左手にはマリーナ・スクエア地区のホテル群も。
左下に写っているのがニコル・ハイウェイの通るエスプラネード橋。
シンガポールGPの当日は、この道がF1レースのコースになります。
下層階のマーライオン寄りの部屋だったらレースが丸見えですよ!
轟音までしっかり聞こえるでしょうねー。




シンガポールといえばアフタヌーン・ティー。
コチラのホテルの『コート・ヤード』も
アフタヌーン・ティーで有名です。


10-23-10-14.jpg


明るく開放感あふれる吹き抜けにある『コートヤード』


10-23-10-15.jpg


予約したほうがよいそうなので
前日にコンシェルジェで予約を入れてもらいました。


10-23-10-16.jpg


メニューは3種類。
トラディショナル・イングリッシュ・アフタヌーン・ティー、ワイン付き、シャンパン付き。

というわけで


10-23-10-17.jpg


トラディショナル・イングリッシュ・アフタヌーン・ティーのワイン付き。
白ワインはぶどうジュースのように甘いものでした。


10-23-10-18.jpg


どことなく中国風デザインの3段プレート。
アフタヌーン・ティーだけど、すべてお代わりができます。
(ワインはできないの、残念ながら


10-23-10-19.jpg


見た目もかわいらしいスイーツ。
でも、残念ながら日本のスイーツの完成度の高さには負けます。
ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーン・ティーには敵いません。


10-23-10-20.jpg


地元シンガポールの高級紅茶TWG。
紅茶も数種類のなかから選べます。


10-23-10-22.jpg


つかず離れずのサービス、ゆったりとした時間が流れるような空間。
でも宿泊料金を考えるとどうだろう?
わたしとしては、台北の『レススイーツ台北 慶城館』に軍配をあげちゃう!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





炊飯器のスイッチを入れ忘れてました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

朝、炊飯器のふたを開けてビックリ!
生米のままでした…スイッチを入れ忘れたんですね
朝食用のごはんは冷凍してあったごはんで間に合ったんだけど
問題はツレのお弁当用ごはんですよ…
どうにもならなかったので、おかずだけ持っていってもらいました(笑)
コンビニでおにぎりでも買っておくれー。
ま、こんな日もあるさ。




さて、シンガポール話。
だんだん終わりに近づいてきました。よかった…




マレー半島の先っぽ、海べりにあるシンガポール。
マリーナ湾に注ぐシンガポール川の両側には
何軒ものレストランやバーが建ち並んでいて
夜になるとネオンがまたたく夜景のキレイなスポットになります。


10-22-10-1.jpg


中秋節が近かったので、特別華やかに彩られていました。


10-22-10-2.jpg


ショッピングモールの前にもイルミネーション。
手前にちらっと写っているのはリバーボート。
ガイド付きの観光船とタクシー代わりになる船と2種類あるようです。
のビルに気になるネオンがあったのでズームイン!


10-22-10-3.jpg


ラーメンは海を越え、国境を越えた…すごい。

対岸のイルミネーション。


10-22-10-4.jpg


中国系のお祭りには欠かせないドラゴン。


10-22-10-5.jpg


古代中国で皇帝が秋に月を祭ったことから始まった中秋節。
だから中秋節には月がつきものなんですねー。
(ダジャレじゃないですよ!決して!)

せっかくだから、と月餅を買ってきました。


10-22-10-10.jpg


ずっしりと重い月餅です。
1個はそんなに大きくないんですが


10-22-10-11.jpg


4個セットでばかでかい箱に入っていました…
縦約15cm、横約60cmです…ムダにでかいじゃん!

日本の月餅は小豆餡やゴマ餡が多いですが
本場ではハス餡に玉子いり、っていうのはが定番なんだそうです。
玉子いりってどんなのなんだろ?
想像つかなくて買ってみたんですが


10-22-10-12.jpg


ほんとに玉子の黄身がまんなかに入ってました!
これってちょっとしたカルチャーショックじゃないですか?(笑)
玉子なし、玉子1個いり、玉子2個いりというバリエーションがあるようです。
お好みに合わせてお選びくださいっていう感じ?
いやぁぁぁぁ食べ応え十分です。
おなかいっぱい、胸いっぱい。




話を元に戻してシンガポール川。
さすがに中秋節、しかも週末だったので
両岸ともものすごい人であふれていました。

川岸にあるレストランやバーは稼ぎ時、とばかりに
白熱した客引き合戦を繰り広げています。
はっきり言ってうるさい

ぶらぶらと歩いて、時間も遅くなってきたので
適当なお店を選んで食べることに。
もちろん客引きのお兄さんと交渉して
最初の生ビールは1杯ずつフリーという約束をしてから入店です。


10-22-10-6.jpg


『FORUM SEAFOOD』
ボート・キーに2軒ある海鮮レストラン。


10-22-10-7.jpg


約束のフリーの生ビール。
シンガポールではどこのお店もビールの注ぎ方がヘタでがっかり
日本のビールサーバーをぜひ導入してもらいたい!


10-22-10-8.jpg


手前の低い建物が今回宿泊した『フラトン・ホテル』です。
その向こう側に見えるのが』マリーナ・ベイ・ホテル』
『フラトン・ホテル』は次回のシンガポール話でアップする予定です。

夜景はキレイ、ビールはダメダメだけど料理はまぁまぁ。
でも、暗すぎてアップできるような画像がなく…


10-22-10-9.jpg


奇跡の1枚はフカヒレスープ。
これはもう、コラーゲンに対する執念の賜物ですなー。
蒸し暑い東南アジアのテラス席で食べる
アツアツのフカヒレスープは五臓六腑に染み渡りました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

