ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


腹ペコのまま淡島散策を終え
めっちゃ腹ペコで沼津港界隈へと戻ります。


沼津港界隈にはたくさんのお店がありますが
ワタシたちには悩む余裕も選ぶ時間もない…


魚市場の駐車場に車を停めて
パッと入れそうなお店を物色
コチラのお店に入ることにしました。


沼津かねはち


『沼津かねはち』
沼津魚市場仲買人の食堂、らしい。


沼津かねはち


魚市場の食堂にしては
モダンでオシャレな雰囲気!?


沼津かねはち


まずは「地鯵のフライ」600円
ふっくら大きめの地鯵のフライ
カリッと揚げられてうまーい!


沼津かねはち


「地魚にぎり」1800円


沼津かねはち


やっぱり産地のモノを食べなくちゃってわけで
地魚のにぎりにしました。
庶民なのでマグロより地魚が好きー(笑)


沼津かねはち


ツレは「板長おまかせの10貫箱根」2200円
なぜ沼津で箱根なのかフシギだけど
箱根っていう名前がついていました。


沼津かねはち


箱根にはイマイチ地魚系がなく
フツーのにぎりだったようです。
もうひとつのおまかせ駿河のほうが
地魚系のにぎりなのかも。


ここでやめときゃいいのに
究極の空腹状態だったので
もう1品頼んでしまいました(;^_^A


沼津かねはち


かねはちオリジナルの
オイルサバディンのおにぎり250円

オイルサーディンじゃなくて
サバディンってところがオリジナル
沼津港で水揚げされた鯖を燻製にして
油漬けにしたモノだそうです。

にぎりと鰺フライで満腹だったため
どういう味だったか記憶が…
明らかに頼みすぎだったなぁ。





沼津港で空腹を満たたあとは
東名高速に乗ってまっしぐらに帰宅しました。


久しぶりの西伊豆と沼津
水族館とおいしい地魚を堪能できてよかったデス(^^♪




お次のレポは2016年10月仙台旅!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『あわしまマリンパーク』を見たあとは
淡島島内を散策します。

淡島島内への上陸=『あわしまマリンパーク』入場なので
島内散策をしてから水族館を見てもいいかも。
もちろん水族館⇒島内散策⇒また水族館に戻るってのもあり。


淡島


まずは富士山ウォッチング!


淡島


これは「かんぬき雲」ってヤツ?
天気がくずれる予報らしい。
この日の翌日の天気はどうだったけなー。


淡島


淡島ホテルの前を通フシギなトンネルをくぐり


淡島


別な角度からの富士山ウォッチング


淡島


12月の駿河湾を吹き抜ける寒風のなか
銅像のおねーさんもおなかすいたみたい…
(もうそれしか考えられない状態)


淡島


「獅子岩」
たしかにライオンの横顔っぽい!(笑)


淡島


ぐるっと島内散策をして
空腹に耐えかねて沼津港へと戻ります。






次回は遅めのランチレポです♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝食のあとはチェックアウトをして
まずは沼津港へと向かいました。


沼津港


駿河湾へとそそぐ狩野川に面した沼津港周辺


沼津港


狩野川の先が駿河湾
右手の建物は沼津魚市場「INO」です。


沼津港


「INO(イーノ)」はセリ場や荷捌きなどの市場機能に
見学者通路や展望デッキ、食堂などの観光要素を併せもった
全国にも類のない水産複合施設なんだそうです。


沼津港


2階に見学者通路などがあるようです。


沼津港


セリや荷捌きはとっくに終わってしまっていたので
がらーんとした空間になっていました。


沼津港


この空間に鮪など様々な魚が並ぶんですねー。
見てみたかったなぁ。


2階には地産地消をテーマとした飲食店が3つ
魚市場の社員食堂にもなっている「沼津市場食堂」
素材にこだわったお寿司が食べられる「廻転鮨うお亭」
日本人好みのハワインアンフード「Hawaiian Food's TONY'S」


沼津港


ロコモコやサイミンなどが食べられるそうです。
沼津でTIKIを見るとは…


朝食をしっかりと食べてしまっていたので
沼津魚市場では何も食べずぶらぶら続行。


沼津港


日祝日になると周辺道路は混みあうそうですが
平日にはそれほどの混雑はありませんでした。

市場関係者が使用していなければ
INOの無料駐車場も利用可。
コインパーキングなどの有料駐車場もありました。


沼津港


「沼津みなと新鮮館」には
水産加工物やお茶など
静岡の物産販売店がずらり!


沼津港


平日の午前中だったせいか
お客さんもほとんどいなくて
ゆっくりと見て回ることができました。




沼津観光、まだつづきます!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2015年12月沼津旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


夕食を食べに行こうと
JR沼津駅まで歩きました。


JR沼津駅


調べたところによると、沼津駅界隈では
南口側のほうにおいしそうなお店がありそう。

駅を通って行けばいいよねー、と向かってみると
沼津駅を通るには改札を通らなければならないので
なんと入場券が必要!!!
ウソだろぉぉぉぉぉΣ(´Д`lll)エエ!!


たとえば、ホテルから行きたいお店に
沼津駅を迂回して行くとなると


10-20-16-17.jpg


めっちゃ遠回りじゃないかっ!


あとから冷静になって思えば
さっさとタクシーで行けばよかったんですよ。

でも、このときにはありえなーーいい!と


JR沼津駅


柵の向こう側を見てボー然…


沼津海いち


沼津駅北口すぐのところにある
『沼津海いち』というお店に入りました。


沼津海いち


想定外の展開だけど、まぁいっか!
ホテルでもらったクーポンを使って


沼津海いち


静岡麦酒でカンパイ(^^♪


沼津海いち


駿河湾の海の幸を楽しみまーす(^∇^)


沼津海いち


地魚五種盛り 1980円
この日はゴソ、太刀魚、金目鯛、桜エビと生しらす


沼津海いち


たこの柔らか煮 500円


沼津海いち


めぎす天ぷら 300円


沼津海いち


白子の揚げ出し 1000円(だったかな?)


沼津海いち


あじのたたきと骨せんべい


沼津海いち


金目の煮つけ


沼津海いち


ボタン海老


沼津海いち


ビールだけじゃなくて
冷酒飲み比べもしっかりといただきました!


後半、お値段も定かではないけど(;^_^A
駅そばの好立地だからか
意外にお高めのお支払いだった記憶があります。


念願の海の幸をたっぷり食べられたので
コチラのお店でもよかったんですが
沼津駅南口側のホテルにすればよかったとか
いっそ三島駅にしておけばよかったとか
後悔もちらっとよぎりました(笑)







まだまだ翌日も海の幸をいただきます!( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





2015年12月の沼津旅レポです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


タイミング的にどうかと思って
ずっと寝かせておいた沼津旅
そろそろ秋の気配を感じられるようになって
もう今しかない!とアップすることにしました。


東名海老名


そんなこんなで、東名高速海老名SA。


車で北のほうに行くことはあっても
西のほうに行くことはあまりないので
いつもTVで見ているだけの海老名SAに
ひさーしぶりに寄ってみました。


東名海老名


遠くに富士山が見える冬の朝


東名海老名


朝食に立ち寄ってみました。


東名海老名


だいたい写真と同じような(笑)クロックムッシュで
腹ごしらえをして、さらに西へと向かいます。


東名高速


そうそう、東名高速には
ルートが2つに分かれてるところがあったっけ。


東名高速


どんどん富士山が近づいて


東名高速


新東名に乗りたい気持ちは山々だったけど
その手前で降りて西伊豆方面へ。


富士山


まずはコチラのスポットでひと遊び(^^♪




2016年9月旅も同時進行の予定デス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

