ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年〆のカレー探検部活動はコチラのお店でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


インデアンカレー


『インデアンカレー 丸の内店』
大阪のチェーン店なんですってねー。
東日本には丸の内店1店舗のみのようです。


創業者のお母さまが考案したという秘伝のカレーを
カウンター席でいただきます。


インデアンカレー


インデアンカレー レギュラー 750円
大阪と同じお値段なんでしょうか。


インデアンカレー


黄色い家庭のカレーのような佇まいの
インデアンカレー ひと口目
唇に甘さを感じましたが
そのあとにピリピリとした辛みを感じます。

辛いけどウマい、ウマいけど辛い!

やめられない止まらない辛うまさに
夢中になって食べつづけ
気がついたら鼻水がタレそうになってました(;^_^A

この辛さはほかでは味わえない辛さ
リピートしたくなるのがわかります。

食後にいただくキャベツのお漬物
コレがまたさっぱりしていておいしかったなぁ。


また東京駅周辺でカレーが食べたくなったら
ふらふらと行ってしまう予感…(笑)




2016年カレー探検部活動 14回でした!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年13回目のカレー探検部活動です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


この時期、いきなり活動が活発になるのは
やっぱりカラダがスパイスを欲しているから!?


そんなことを思いながら
あまり時間がないときに
サクッと駅ナカでカレーです。


シターラ・ダイナー


エキュート赤羽 JR赤羽駅構内の
『シターラ・ダイナー エキュート赤羽店』


シターラ・ダイナー


カレーのセットは4種類
700円~920円とフツーのお値段です。


シターラ・ダイナー


帰宅前の1杯のお客さんを狙ってか
インドビールとチキンティッカとか
インドビールとシシカバブとかのセットもあったけど
どれも900円↑でお安くはないみたい。


シターラ・ダイナー


ダブルカレーセット850円
カレーはキーマとスパイシーチキンにしました。


シターラ・ダイナー


どちらもフツーのお味(;^_^A
スパイシーチキンのほうがおいしかったかな。
キーマはスパイスの存在をあまり感じず
ドライカレーのような平凡なお味でした。

コチラのナンはバター(ギー)がかかってなくて
それはそれで手が汚れなくていいんだけど
あまり味を感じられなくて残念でした。


ここのところ宮古島や新宿で
あまり時間をおかずにインドカレーを食べていたので
ああ、あのキーマカレーは極旨だったな、とか
あそこのナンはほんとに好みだわとか
違いがよくわかりました。


駅ナカだとカレーを仕込むのにも
匂いとかNGな部分もあるだろうから
おそらくセントラルキッチンなんでしょうねー。

コチラのお店のカレーにあまり個性を感じないのは
店内で作っているのとセントラルキッチン
そういう部分ではしょうがないのかな、と思います。
(セントラルキッチンじゃなかったらゴメンナサイm(__)m)



さらにもうひとつ、個人的に非常に残念だったのが


シターラ・ダイナー


デザートが食えねぇぇぇぇぇ!!!ってことでした…




アレルギー持ちにはツライ、マンゴーブーム(涙)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




【予約投稿です】

2016年12回目のカレー探検部デス!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


月一ペースのカレー探検の目標達成(^^♪
このままのペースならあと2軒くらいはいけそう!?


というわけで、12回目のカレー屋さんはコチラ


まさらダイニング


『まさらダイニング』
約1年ぶりの訪問になります。
新宿の王道インドカレー屋さん(^^♪

去年同様、外観画像は撮り忘れ
いきなり店内メニュー画像でございます。


ランチメニュー4種類のなかから
カレー2種のBセットにしました。
って、去年も同じセットだった(笑)


まさらダイニング


大きなナンとカレー登場~

カレーは日替わりのバターチキンと
辛口のマトンにしました。


まさらダイニング


バターの効いた甘めのチキンカレーと
ピリッとスパイスの効いたマトンカレー
どちらも王道のお味でおいしいけれど
ワタシはコチラのもっちりナンがお気に入り(^^♪
かみしめるほどに甘みを感じておいしいのー!

大好きなナンは完食したけれど
サフランライスは食べられませんでしたー(;^_^A


ビジネスマンにも大人気のお店なので
ランチタイムは行列必至
予約するか、早めに行くのがおススメです!







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅2日目のランチはコチラです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


『まなつのスパイスカフェ 茶音間』
イイ感じに褪せたシーサーがお出迎え(^^♪


まなつのスパイスカフェ茶音間


テラス席もあるんだけど
台風直後なのでこの日はNG。


まなつのスパイスカフェ茶音間


靴を脱いであがるお座敷席に
丸いちゃぶ台みたいなテーブルが4つ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


メニューはカレーランチプレート1種類のみ。


まなつのスパイスカフェ茶音間


11:30の開店と同時に入ったところ(2番手でした)
続々とお客さんが入ってきて、11:40には満席となりました。


まなつのスパイスカフェ茶音間


5種類あるカレーソースから3種類選んで
ワタシはヒヨコ豆、キーマ、チキンにしました。
キーマカレーは宮古牛100%なんですって。
一番左端のはダルスープです。


ツレはチキン、フィッシュ、ココナツだったかな?


まなつのスパイスカフェ茶音間


カレーはどれもスパイシー
でも辛すぎず、奥深い味わい。

どのカレーもそれぞれ個性があって
全種類食べてみたくなりました。


とくに宮古牛のキーマカレーは
牛肉がスパイスにも負けないお味
肉の味が際立っていてウマい!

カレー探検部としては
また宮古島に行くことがあったら
ぜひ再訪したい!と思っていたんですが
10月で閉店してしまったようで残念…


カレー屋さんとの出会いも一期一会だわ(涙)




2016年11回目のカレー探検部@宮古島でしたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年10回目のカレー探検部です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


かっぱ橋道具まつりに行ったとき
棒寿司がおいしいというウワサの
『468』という変わった名前の小料理屋さんに
(ヨーロッパと読むらしい)
棒寿司食べる気満々で向かいました。

お店に到着したのは12:45
開店時間の13時まであと15分
でもおなかが空いてガマンができない!


というわけで、隣のお店で
緊急ランチとなりました。


レプリゼント

『レプリゼント』
バーっぽい構えの通りの
ダイニングバーらしい。


レプリゼント


いまどき浅草のそばで
500円でランチが食べられるとはっ!


ワンコインのオムライスも気になったけど
ワタシはカレー探検部。


レプリゼント


当店オリジナル「海老カレー」850円をいただきました。

サラダのドレッシングが
市販のじゃなくて手作り風の
ちょいとピリッとした感じのヤツで
好きなタイプの味でした。


レプリゼント


さらっとして見えるルウですが
野菜がたくさんすりおろされて入っていて
辛さはないけれど、コクがあります。

サッと揚げられたプリッとした海老ちゃんが
ルウのなかにも隠れて入ってました。

ブロッコリーもころころ入っていたりして
見た目よりもボリュームがあります。


あとから入ってきた近所の会社員さん3人組は
皆さんオムライスを注文していました。

作るのを横目で見ていたところ
1人前卵2個以上は使ってる?
とてもボリュームがあって美しいオムライスでした。
オムライスにももちろんサラダ付き
アレが500円ってのは驚きのCPです。


テーブルが1卓とカウンターだけ
マスターがひとりで切り盛りをする
小さなダイニングバーなので
オーダーしてから食べるまでは
若干時間がかかるみたいです。

近所に会ったら夜も通いたくなるような
おいしくてCPも優秀なお店でした!







残り2か月でカレー探検2店舗、ガンバリマス!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

