ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ソチ・オリンピック、いよいよ開幕ですね!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


時差の関係でかじりついて見られないのが残念
朝のニュースで一喜一憂する日々がつづきそうです(笑)

テロのウワサもあるソチ
なにごともなく無事に終わるといいなぁ。




さて、2013年9月ベトナム旅
だらだらつづいてきましたが
やっと最終回、成田空港に到着です。


入国審査、税関審査が終わり
到着ロビーに出てみてビックリ!


カメラの砲列!


初めて見ました、こういうカメラの砲列。


意味もなく見上げてみた


どこからの到着便にどんな人が乗っているんだろか
意味もなく到着便の電光掲示板を見上げたり(笑)


いったいどこのどなたさん!?
気になるのでカメラの後ろにスタンバイして
さりげなく待つこと約10分。
(完全にヤジ馬根性丸出しー笑)


霊長類最強の…!


国民栄誉賞受賞、世界大会14連覇
霊長類最強の沙保里さんでした


イメージしてたよりもずっとずっと小柄!
身長はわたしと変わらなさそう。
しかもがっしりしてるようにも見えないんです。
脱いだらすごいんだろうけど…


口ゲンカなら勝てるかなぁ




沙保里さんを見送ってから
スカイライナーの時間まで
アライバルラウンジでひと休み。


アライバルラウンジ


さすがに朝はがらがらです。


ひさしぶりのおにぎり♪


ひさしぶりのおにぎり(笑)


サンドイッチ


日本のラウンジのサンドイッチは小さいですよねー。
海外のはもう少し大きいようなイメージがあります。
大きくてもまずいのはイヤなんですけどね(^_^;)
日本のは小さくても安心の味だからいいのかな。


チョコレート


朝は補充もあまりされないのでしょうか。
ま、朝からチョコレート食べる人は少ないんでしょうね(苦笑)




無料で小腹を満たしつつ
時間つぶしができるっていうだけでも
ありがたい存在だとは思います。


機内ではビジネスクラスの恩恵に
十分あずかれたという感じはしなかったけど
ラウンジを往復あわせて
3回利用できたのには助かりました。


往路約6時間半、復路約5時間半
行ってみればハワイよりも近い感じです。


パワフルでエネルギッシュな街と人々
おいしい食べ物がたくさん
十分に注意をすれば女性同士の旅も
ぜんぜんOKだと思います。

雑貨屋めぐりなどは女性同士のほうが
断然楽しいもんねー!(わが家の場合(^_^;))


今度は北部のハノイ、ハロン湾にも行ってみたいです

想像以上に楽しかったベトナム旅でした。
カームオン(ありがとう)!ベトナム!


長々とおつきあいいただいてありがとうございました




ソチ・オリンピックも気になるけど
明日の雪も気になります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





もう節分!はやーっ!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ついこの間年賀状だしたのに。
そうですよねー、おかしいわ…




月日のたつのの速さに首をひねりつつ
2013年9月ベトナム旅のつづき
ページワン、あるいはUNO状態でございます。




ローズラウンジで〆の333を楽しんで
いよいよ出発ゲートに移動します。


B767-Ⅱ


予約時はゆりかごちゃんだったはずの機材
もちろん帰りももれなくB767-Ⅱという
ふっるーい機材でした…


出発ゲート


いよいよ搭乗開始というところで
アヤシイそぶりを見せるツレ。




「チケットなくしちゃった」




Σ(゜Д゜lll)ハァ!?




パスポートにはさんでいたつもりが
チケットだけ失くしたんだそうです…




しょうがないのでゲートの係員さんに
「チケット失くしました…スミマセン」と言って
パスポートを見せて再発行してもらいました。




なくしたのがパスポートじゃなくてほんっとによかった…
パスポートをなくしていたら
間違いなくひとりでお先に帰国してましたっ




そんなすったもんだはあったけれど
無事に機上の人になりました。


さよなら、ベトナム
(クローズ前に撮影しました)


また来る日まで、さよなら、ベトナム。




ゆりかごちゃんじゃないので
機内の撮影は割愛ですっ


機内食メニュー


深夜なので夜食だけいただくことにしました。
(ラウンジで食べられなかった分を取り戻そうっていうビンボ根性)


あおさ海苔うどん


あおさ海苔うどん
どんだけー!?ってくらいにあおさが
てんこ盛りになっています!

ほぼあおさの味しかしません(笑)


小丼


ツレは小丼
小腹の足しにはなりそうな感じです。




食後はひと寝入りしたけど
ゆりかごちゃんじゃないから
あまりよく眠れませんでした。
(機材変更の恨みは深い)




お目覚めのあとの朝食オーダーでツレはまたしても
まさかの「洋食が人気で、恐れ入りますが…」攻撃(-_-;)

「往路でもそうだったんですけどー」と言ったら
「申し訳ありません、必ず確保します」とのこと。
(誰かほかのひとが変更させられたんだろーか)

安いツアーだったので文句は言えませんが
ホーチミン路線はCクラスの乗り甲斐がない路線に感じました…
(結局、文句言ってるー笑)


和食


わたしは和食にしました。
(なんだかんだ言いながら洋食は撮影忘れました(^_^;))


鱸幽庵焼き


メインは鱸の幽庵焼き
炊き込みご飯が和食を感じさせます(笑)


まさかのマンゴー!


そしてここでまさかのマンゴー…
フルーツは全部ツレに食べられました(涙)
(キウイ・パパイア・マンゴーアレルギーなのです)


上から虹


上空から虹を眺めたりしていると
いよいよ成田国際空港に到着です。




次回でベトナム旅は終わります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





いよいよタンソニャット国際空港です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


到着時に出迎えてくれた現地女性の係員さんが
タンソニャット空港まで送ってくれました。

現地の人は空港の建物内に入ることができないんだそうで
自分で荷物を持ってチェックインカウンターに行きました。
(現地の人も搭乗券があれば入れるんでしょう、たぶん)


タンソニャット国際空港


とても近代的できれいなタンソニャット国際空港です。




出国に15分くらい並びましたが
だいたいスムーズに出国できました。


免税店には興味がないのでスルーをして(笑)
空港のはじっこにあるローズラウンジへ。


ローズラウンジ


ラウンジの全景画像はないんですが
けっこう広めのラウンジでした。

が、かなり混雑していているうえに
サービスのオペレーションがよくなくて
どの席が空いているのかわかりにくく
空席を探すのにひと苦労でした


フォーが食べられます


ラウンジでセルフサービスですが
フォーが食べられます(笑)
ドライ麺は1分くらいで火が通るので
セルフでも十分おいしいものができそう!?


コールドドリンクもたっぷり


コールドドリンクは種類はあまりないけど
コンビニかってくらいにたっぷりあって◎


ホットドリンク


もちろんコーヒーなどのホットドリンクもあります。


大人のぶどうジュース


大人のぶどう泡はなかったけれど
ジュースはたっぷりご用意ありました(笑)


飲みおさめ!


おなかがいっぱいだったので
フードは軽くおつまみ程度にして
最後に333を飲みおさめ。




ホーチミンシティにカンパイ




2013年9月ベトナム旅
残りあと2回になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





最後にどうしてもバインフランが食べたくなりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2013年9月ベトナム旅のつづきです。

前日に食べた『キム・タイン』のバインフラン
もう一度食べたいと行ったら閉まっていて
食べそこなったのが悔しすぎて
別なお店で食べてやろうと探しました。
(この執念、有意義なことに使おうよ)


まず、レロイ通りにある
アイスクリームの有名店
『ケム・バック・ダン』
アイスクリーム屋さんだけど
ビールもあるのなら
バインフランがあってもいいじゃない?

そう思ったのに「ノーバインフラン」なんだそうです。

テーブルに座ってお水も出してもらったのに
「そーりー」ってことでお店を出ました。




チェックアウト前に
荷造りもしなきゃならないし
シャワーも浴びたい。
あまり時間がありません。



でもバインフランを食べたいの!(執念深すぎー笑)



というわけで
トンタットティップ通りにある
コチラのお店へ。


テンプルクラブ


『テンプルクラブ』
ブラピ&アンジーも来たことがあるんだとか。


ミステリアス・アジアン?


こういうミステリアス・アジアンな雰囲気は
欧米人が好むものなのでしょうか。
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」風?(笑)


突き当り右の階段を上るとお店になります。
受付でストレートに「バインフランOK?」(笑)
「おふこーす」と言って案内してくれました。


オサレな内装


受付に向かって右側のスペースは
食後用のカフェエリアなんでしょうか
ほかには誰もいませんでした。

受付向かって左側からは
人の声がけっこう聞こえていたので
左側がダイニングスペースなのかも?


バインフラン
(飲みかけアイスコーヒーでスミマセン)


待ちに待ったバインフラン


バインフラン


『キム・タイン』のよりも大きめだけど
味はいたって普通のプリンって感じでした。
やっぱり2個食べておけばよかった…


チーズケーキ


ツレが食べたチーズケーキ。
普通にチーズケーキだったそうです(^_^;)


バインフラン 60,000VND≒300円
チーズケーキ 85,000VND≒420円
アイスコーヒー 50,000VND≒250円
カフェラテ 50,000VND≒250円
サービスチャージが10%かかりました。

『キム・タイン』では4品で
90,000VNDだったことを考えると
ちょいとお高めなお店でした。
ハリウッド俳優が来るお店だから
しょうがないか…(^_^;)




スタバ@ホーチミンはラテ一杯が
70,000VND≒350円(しつこい)…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





Hawaii愛が届きました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


トモリンコさん、ありがとー


Hawaii愛♪


フラガールのポストカードとソープ。
ソープは『モヤさま』でおなじみの!?
あのソープファクトリーのなんですよー

ハノイのソフィテルメトロポールのシールもいただきました。
まだ行ったことのないベトナムの首都ハノイ
きっとホーチミンとは違う顔を持っているんでしょうねー。
ハロン湾もそばにあるし、いつかは行ってみたいものです。

ここ数年、ハワイへのお里帰り(妄想)もできていないので
ハワイの香りを感じられてうれしかったです(涙)

ああ、ハワイに帰りたーい(嗚咽)




さて、気を取り直して2013年9月ベトナム旅のつづきです。



深夜便のためホテルのチェックアウトは21時。
ぎりぎりまで食べて遊んでいられます。


まずは夕食にしようと
マングローブツアーのガイドさんおススメ
トンタットティップ通りにあるコチラへ。


ドンニャン


店名はたぶん『ドンニャン』

大衆皿飯屋をベトナム語でバーカーというんですが
バーカーで店名が『ドンニャン』

某ガイドブック(紙)の地図には
店名が「バーカー」と載っています。
紛らわしいーーー!


指さしで選びます


このなかから食べたいモノを
指さしで選ぶんですって。


店内はこんな感じ


店内はこんな感じ。
半オープンテラスっていうかなんていうか…

あ、あかるくてせいけつですっ、たぶん。


食べ過ぎ…


豚ばら肉と卵の煮物
イカの肉詰めトマトソース煮込み
青菜ときのこの炒めもの
ナスのそぼろかけ


明らかに食べ過ぎ…


どれもとてもおいしそうなんですが
明らかに頼みすぎです


料理1品とスープ1品とごはんで50,000VND≒250円
ガイドさんからはそう聞いていたんですが
全部で130,000VND≒650円でした。
しかもスープ頼み忘れてるしぃ
ビミョーに損した気分…


とはいえ、ふたりで650円。
料理もどれもおいしかったです!
またホーチミンに行くことがあったら
ゼッタイに食べに行くと思います。




スタバ@ホーチミン、高すぎ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

