ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

室内のプルメリア、略してヘヤプル近況報告~

室内プルメリアならシツプルじゃないかとか
そういう堅苦しいことは抜きにして
画像をご覧ください、ほらほら!


12-20-11-11.jpg

花芽がすくすく育ってくれてうれしい
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

この季節にこんなにたくさんの花芽がついたのは初めてで
ほんとに全部咲くのかしらー?と疑問ではありますが…
これからもときどき成長記録としてアップしようと思います。

今年はYottittiさんのリクエストにお応えして
朝顔の絵日記も描こうと思っているので
サンタさんにタブレットをお願いしなきゃだわ!




さて、2011年10月のマウイ島旅のお話も
いよいよ今回が最後となります。

後ろ髪をひかれながらカフルイ空港を飛び立ち
ハワイアン航空はオンタイムにホノルル空港に到着。

時間までホノルル空港をぶらぶらします。
ホノルル空港にはなんと「ホノルル・クッキー・カンパニー」が出店してました!
インターアイランド・ターミナルから歩いていたときに見たので
ゲート24・25の前あたりにあったんじゃないかと思います。
うろ覚え、画像もなくてスミマセン

そして「TUMI」のショップがなくなった!?
もしかすると「TUMI」のあとに「ホノルル・クッキー・カンパニー」が
入店したのかもしれません。
マウイ島には「TUMI」ショップがなかっただけに残念!

なんと「ヴィクトリアズ・シークレット」がオープンしていました!
「ヴィクトリアズ~」といえばせくすぃーならんじぇりーで有名なショップ。
2年くらい前、アラモアナにオープンしたのは知っていましたが
なんとあらまぁホノルル国際空港にもっ!
でもらんじぇりーは販売していません、あしからず。
フレグランスやコスメが中心のようでした、残念!




そんなこんなでホノルル空港内をぶらぶらしていると
マラサダを食べたというのにツレが「腹減った」…


12-20-11-1.jpg


しょうがないので『クイズノス・サブ』で二度目の朝食を。
米系のファストフードにしてはヘルシーっぽいので
ややお高いけれどお気に入りのチェーン店です。
バーガー類よりはずっとヘルシーですよね。

調べてみたら、日本では1999年に有楽町1号店
その後関東に9店舗出店したけれど2005年撤退。
2006年に別資本で銀座1号店、2007年横浜2号店
そして2009年撤退、残念!
ファストフードだっつーのに有楽町とか銀座とか
その辺が間違いだったんじゃなかろーか
素人はそう思いますです、ハイ。




そうこうしているうちに搭乗時間となりました…


12-20-11-2.jpg


晴れた空さえ恨めしいホノルル空港よ、さようなら(爆泣)


12-20-11-3.jpg


乗っちゃったらるーびー飲んで~


12-20-11-4.jpg


今はこんなものを見せてくれるんですねー。
老若男女にわかりやすい画像付メニュー。


12-20-11-5.jpg


豚肉の生姜焼きにしてみました。


12-20-11-6.jpg


るーびー2本目飲んで~


12-20-11-7.jpg


ヤダ!ちょっと!このおつまみいけるわよ!
ってことで赤ワインもらって~(おつまみに夢中で画像なし)



食後はもうひとつのお楽しみ、エンタメたーいむ
この時期のANAの映画の目玉は
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」(※ホノルル路線を除く)
これ見てなかったんだよねー^^^^^^^^^^




え?




「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」(※ホノルル路線を除く)




(※ホノルル路線を除く)




ふ、ふざkgたpsfsA‘p we@^t a-a[@おs!!!!!




時差ボケ防止のため、帰りの便では寝ないことにしているので
「お試しかっ! 餃子の王将」を…




ばk和r峰a@sdg ^@:;dfk fぽ+Z!!!!!






じたばたしていると軽食タイムです。


12-20-11-8.jpg

って、どんだけ軽食よっ!
しかもあたしゃメロン嫌いなんだからねっ!!
パンとクッキーだけならナイフもフォークも必要ないわよっ!!!


12-20-11-9.jpg


ANA、前はハーゲンダッツのアイスが出たのになぁ…
ほろ苦い思いで食べるBICのショートブレッド(チョコ掛け)。
12月はアラモアナSCに限定ショップが出店しているそうです!
これからホノルルに行くひとは行くべし!BIC行くべし!




そんなこんなの帰りの便も日本に近づき


12-20-11-10.jpg


爽やかに晴れて銚子の先の九十九里までよく見えました。
機上から見る水田や畑の美しい日本の田園風景
この美しい風景を大事に次世代へと伝えなければ。
いろいろあった2011年の心に残る風景でした。




2011年10月マウイ島旅はこれで終わりになります。
ながい間お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






ニュースにびっくり!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

2011年は教科書黒太文字の年になりそうですね。
アレコレ世界が激動した年です。
お願いだから何もしないで起こらないで…
落ち着いて新年を迎えたいです。




さて、2011年10月マウイ島旅の帰国日。
家に帰るまでが遠足です。

帰国前夜、マウイ島は大荒れで大風が吹き荒れていました。
風の音がものすごくて何度も目が覚めたくらい。
ツレは飛行機が欠航するんじゃないかと思ったようです。

一夜明けると風はうそのようにおさまり
さすが晴れオンナだわねー、わたし(爆)

荷物をクルマに積み込み、まずはコチラへ。


12-19-11-1.jpg


夜明け前の『ホーム・メイド・カフェ』
朝食代わりのマラサダ調達です。

早朝のこと、まだマラサダが揚がっていなかったので


12-19-11-2.jpg


「オバーチャン」印のお菓子を眺めて待つこと約5分。
この「オバーチャン」印のお菓子っていったい…




揚げたてのマラサダを持ってカフルイ空港へと向かいます。


12-19-11-3.jpg


ハレアカラ山のむこうから太陽があがってきて
さようならの挨拶をしてくれました(涙)


12-19-11-4.jpg


成田空港まで荷物をダイレクトに送り(=1人2個まで無料)
泣く泣くゲートまで移動します。


12-19-11-5.jpg


ディレイしてくれたっていいのに
こういうときに限ってオンタイムなんだからっ


12-19-11-6.jpg


揚げたてプレーンマラサダ。
シナモンもありますが、このときはプレーンで。


12-19-11-7.jpg


ハワイアン航空の機材越しにハレアカラ山に別れを告げて


12-19-11-8.jpg


カフルイ空港よ、また来る日までさようなら!







ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






姫っちさんから朝顔のタネをいただきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。



12-16-11-1.jpg

実はいただいたのはけっこう前のことで…
バタバタしていてすっかり遅くなりました。
姫っちさん、ありがとう!&遅くなってゴメンナサイ!

いただいたのは「お銀」と「飛猿」という
どこかで聞いたような名前のタネで(笑)
調べてみたところ「かざぐるまシリーズ」という
シリーズのなかの2種類なんですね。
あと2種類あって「弥七」と「ゆき姫」なんですって。
ゆき姫って聞いたことないなぁ。

お友達4人に配ったので、各地でお銀と飛猿が開花するでしょう。
わたしもシーズンが来たら種まきして育成日記をアップする予定です。
朝顔なんて小学生以来、うまく育てられるか不安だわー(笑)




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

前回と話は前後しますが、最後のサンセット。


12-16-11-2.jpg


いつものようにカマオレ・ビーチ・パークで。


12-16-11-3.jpg


これでしばらくはマウイのサンセットとお別れかと思うと
切なくほろ苦い気持ちでいっぱいになります…


12-16-11-4.jpg


さまざまなことが起こった2011年
この旅をキャンセルをしようかと思ったこともありました。


12-16-11-5.jpg


思い切ってマウイ島に来てよかった。
何もしなかったけど、そう思える旅でした。


12-16-11-6.jpg


さよなら、マウイ島。
また来るからね。

脳内BGMは1997年に38歳で早逝したIZ(イズ)。
没後10年以上たってもいまなお人気の歌手です。
日本でも「Somewhere over the Rainbow」が有名です。





「Hawaii Aloha」
ハワイ州では卒業式などイベントのときに歌われる歌です。

E Hawai`i e ku`u one hânau e
Ku`u home kulaîwi nei
‘Oli nô au i nâ pono lani ou
E Hawai`i, aloha ê

私が生まれ場所 ハワイ
私が生まれた家
天の祝福に感謝します
ありがとう ハワイ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






コストコに行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


12-15-11-13.jpg

今年最後のコストコ詣で、たっぷり楽しんできましたー


12-15-11-14.jpg


今回の目玉はダウンのロングコート6,998円。
この値段でちゃんとダウンとフェザーが入っています。
5年くらいはたっぷり着用させてもらいまーす(笑)





さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

キヘイの町を散策しつつのご紹介をひきつづき。


『カマオレ・ビーチ・センター』をさらに南下したところにある
『カマオレ・ショッピング・センター』


12-15-11-2.jpg


デニーズのあるSCなのでわかりやすいと思います。


12-15-11-1.jpg


日本のデニーズと同じ色調の看板が目印(笑)

このSCにあるお気に入りのお店がコチラ。


12-15-11-3.jpg


『シナモン・ロール・フェア』
店名の通り、シナモン・ロールで有名なお店です。


12-15-11-4.jpg

シナモンロールの魅惑的な香りがぷーーーんと


12-15-11-5.jpg


ピンボケだけどなんと美しく悪魔的なツヤ…
カロリーなんてどうだっていい!
人を惑わせるおいしさです(爆)

シナモンロールだけじゃなく
マフィンなどもおいしいおススメのお店です。




12-15-11-6.jpg


サウス・キヘイ・ロードで『マウイ・バス』に乗りたいときは
この看板のところで待ってくださいね。
ベンチも置いてあって親切な『マウイ・バス』です。




だいぶ日も傾いてきたので、夕食の調達です。


12-15-11-7.jpg


クルマで走っていたら、目の前にスクールバスが。
アメリカの法律では、スクールバスで児童・学生が乗降中は
ゼッタイに追い越しをしてはいけないそうです。
また、中央分離帯のない道路では対向車線も走行禁止。
マウイ島では中央分離帯のある道路は皆無なので
スクールバスを見かけるとパトカーよりも緊張します…




スクールバスとサヨナラして夕食の調達はコチラで。


12-15-11-8.jpg


キヘイ・タウンをちょっと戻って『キヘイ・カラマ・ヴィレッジ』


12-15-11-9.jpg


『フードランド』のお隣にある小さいSCです。


12-15-11-10.jpg


『ALEXANDER’S(アレキサンダーズ)』
シーフードやチキンのフライで有名なお店で
カラマリフライとズッキーニフライをTo Goして
コンドミニアムでチン!して食べました。


12-15-11-11.jpg
(フライは2人前です)


アボカドやトマトサラダなど、冷蔵庫に残った食材を並べて
るーびーとともにいただきまーす!
衣がはがれちゃってるけどおいしいフライでした。




次回はちょっと前後しますが
最後のサンセットハンターです。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






師走でござる…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

やらねばならぬ!のことが多すぎます(嘆)
合間をぬって大掃除もちょこちょこ。
「断捨離」(もう「だんしゃり」一発変換ー笑)が
キーワードで処分しまくった去年にひきつづき
今年は「ときめき」をキーワードにアレコレ処分続行!
捨てすぎて着る服もなくなったクローゼットは
ゴールデンポイントたたみ採用でさらにスッキリ♪
身軽になって、目指せシンプルライフでございます。




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

8日目、マウイ島ですごす最後の日の午後は
コンドミニアムのあるキヘイの町を散策です。


12-14-11-1.jpg


ビーチ沿いに走るサウス・キヘイ・ロード沿いに大型コンドミニアムや
小規模SCが連なってできているのがキヘイ・タウンです。




まずはキヘイ・タウンの入り口付近にあるアゼカ・プレイス
マカイサイド(海側)には『ホームメイド・カフェ』
そしてマウカサイド(山側)には『ロングス・ドラッグ』があります。


12-14-11-2.jpg


アラモアナSC内にもあるドラッグストアは
日用品から食料品まで幅広い品ぞろえのお役立ちストア。


12-14-11-3.jpg


駐車場も広いのでクルマでのお買い物にも便利です。




レンタカーを借りる場合は給油が必要なこともありますよね。
わが家はいつもコチラのガスステーションを利用します。


12-14-11-4.jpg


ABCストア併設のシェブロン。
セルフのステーションです。
満タンならそのまま給油して
あとでABCのレジで支払いをすればOK(キャッシュの場合)
※スタンドによって異なります!

わが家は満タン返しの必要のないプランにしていて
帰りの空港まで必要な分だけ給油すればよかったので
先にレジに行って5ガロン分だけ支払いをしました。
そうすると5ガロン分だけ給油されるシステムです。
1ガロン≒3.78リットル≒4.4$≒350円
(2011年10月当時の価格)
円高のおかげで日本より格安でした。


12-14-11-5.jpg


お買い物ついでにちょろっと給油も可能なステーションです。




このABCストアに近いショッピングセンター
『カマオレ・ビーチ・センター』


12-14-11-6.jpg


ホノルルにもお店のあるサーフブランドの
『ホノルア・サーフ』もある小規模SCです。


12-14-11-7.jpg


ここにもナチュラル・オーガニック系のスーパーがあります。


12-14-11-8.jpg


「ナチュラル・フ-ズ」のほうが目立ってて
店名がわかりにくいですが『ハワイアン・ムーンズ』


12-14-11-9.jpg


オーガニックの野菜類やお惣菜、日用品を販売しています。
はオーガニックのマウイ・オニオン。
1個ずつばら売りで「m」と書かれていて
ほかの玉ねぎとは別格の扱いになっています。
マウイでコンドミニアム滞在をしたら
ぜひマウイ・オニオンを食べてみてくださいね!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

