ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乾燥肌へのアドバイスをありがとうございました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

乾燥に悩む同士がいると思うと心強いです。
まずはたっぷり保湿、そして油分でフタという
基本的なことからしっかりやっていこうと思います。
これからもアドバイスをよろしくお願いしまーす!




さて、2011年マウイ島旅のつづきです。

いよいよホノルルに到着。
まずはイミグレ通過、ESTA始まってから初めてのアメリカ入国です。
※ESTAについての詳細はコチラ
http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

ESTAのおかげか、オフシーズンだったからか
ほとんど並ばずにイミグレをあっさり通過できました。
「2年間または申請者のパスポートの有効期限
あるいはその他の再申請しなければならない状況が発生するまで有効」

なので次回は14ドルの申請料金を支払わなきゃならないんだわ…

イミグレの次は税関を通過。
荷物を国内線乗り継ぎ手荷物預かりカウンターまで持っていきます。

ここでひとつ訂正が。
ハワイアンエアラインの受託手荷物の料金ですが
「国際線にてホノルル到着後、ハワイアン航空のハワイ諸島内便ならびに
アメリカ本土便をご利用になる場合、受託手荷物をおひとり様2個まで無料」

という注意書きがありました。
なので国際線で到着の当日に乗り換えれば荷物はひとり2個まで無料です。
その際、国際線のチケット控えを提示しなければなりません。
詳細はコチラhttp://www.hawaiianairlines.co.jp/Services/Pages/Baggage.aspx
(ページの下部に記されています)

荷物を預け、ハワイアンエアラインでチェックインです。
ハワイアンは自動チェックインを採用していますが
早い便に変更できないか、有人カウンターで聞いてみました。
残念ながら中途半端な時間の便しか空席がなかったので
予約の便のままチェックイン完了。




というわけで、ホノルル市内で時間つぶしです。


10-19-11-1.jpg


ザ・バスに乗って市内へと移動します。
アラモアナSCかワード地区に行きたかったんですが
ザ・バスだとけっこう時間がかかりそうなので
20番のバスに乗ってパールリッジSCへ行くことにしました。
(このバス停には両方向路線が停まります)

ラッキーにもパールリッジ方面行きのバスがすぐに来ました。
ところがここで問題発生です。
ザ・バスの料金は2.5ドル/1人。
ふたりなので5ドルでよいのですが
持っていたお札が10ドルと20ドル札のみ。
ダメ元で両替してくれないか聞いてみましたが
無愛想白人系運転手さんは「両替はなし、寄付しなよ」的な…


10-19-11-2.jpg


次のバスは30分以上先、しょうがないので10ドルで乗りました
1ドル札も残しておかないとダメなんだな、と痛い教訓は5ドル≒400円。




20分ほどでパールリッジSCに到着です。
まずはランチを食べようと、アップタウンのフードコートへ。


10-19-11-3.jpg


『Pearl’s』
コリアンBBQのお店です。


10-19-11-4.jpg


「トーフ・スープ」8.99ドル≒720円(税抜)
ここはダメ。ぜんぜんまずい…
出だしからくじかれた感じ




気を取り直してSCをうろうろー。


10-19-11-5.jpg


パールリッジSCはアップタウンとダウンタウンに分かれていて
ふたつのモールをモノレールでつないでいるので有名なSCです。


10-19-11-6.jpg


料金は片道50セント/1人
歩いても5分もかからずにつくので
お子さん連れの方などにおススメかもしれません。




えー、モノレールの画像を撮り忘れました…




10-19-11-7.jpg


というわけで、帰りのバスのバス停へ。
同じく20番のバスに乗ってホノルル・エアポートに行きます。

帰りの運転手さんは陽気なロコ系の人で
観光客だとみると、お願いしなくても路線図をくれたし
トランスファーチケットもサービスしてくれました。

トランスファーはザ・バスの便利なシステムで
基本2時間以内に1回のみ乗り換えができるチケットです。


10-19-11-8.jpg


左:行きの無愛想な運転手さんがくれたトランスファー
右:帰りの陽気な運転手さんがくれたトランスファー
11:05に乗ったのに12:45分までのチケットだった行き。
1時間40分分しかないんです。
帰りは3時くらいに乗ったのに8時まで、と5時間分。
行きに5時間分をもらっていれば
帰りは支払わないで乗ることができたのに…
と、運転手さん次第で変わるトランスファーです(笑)

いずれにしろ便利なシステムですよね。
日本のバスでも導入してほしいです。




ホノルル空港に到着、ゲートまで行きます。


10-19-11-9.jpg


アロハエアラインばかりだったので
ほとんど初めてのハワイアンエアライン。

アロハは全席自由席だったけれど、ハワイアンは指定席なのねー。
そんな当たり前のことが新鮮です。


10-19-11-10.jpg


ドラマ『HAWAII5-0』でもおなじみのハワイアンエアライン
この機材に乗っていよいよマウイ島へと向かいます!




というところでつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト
まだ6月なのにぃと言いたくなる暑さですね。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

南向きのリビング、冬は暖かでいいんですが
エアコン自粛の夏にはかなーりキツイ…


06-30-11-6.jpg


というわけで、ベランダにヨシズをおいてみました。
ヨシズをおかなかった去年は部屋のなかの温度が34℃になったこともあったけど
昨日今日は30℃どまりなので効果あり?
この夏はヨシズとシーリングファンでしのぎますー!




さて、こんな暑さだからこそハワイ。
2006年6月のマウイ島旅です。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

このときの旅は、友人のN夫妻とKちゃんとの4人旅。
わたしだけ1日早く出発をして
ホノルルでショッピングを楽しもうということで
まずはホノルルぅひとりぃたびぃ~


06-30-11-1.jpg


ホノルル空港を利用したことのある方ならご存知のWIKIWIKI。
ゲートとメインターミナルの往復に利用するシャトルです。
このWIKIWIKIに乗り込むと「ハワイに来たー!」とあがるんですよね~

税関などでは撮影禁止なので、ターミナルビルから出て
ワイキキ行きのエアポートシャトル乗り場へ。


06-30-11-2.jpg


ロバーツ・ハワイが運行している
「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」です。
ワイキキ中心部の各ホテルまで片道9ドル。
公的交通機関である「ザ・バス」は大きい荷物は持ち込めません。
タクシーだとチップ込みで30ドルくらいはするので
少し時間はかかりますが「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」がオススメです。


06-30-11-3.jpg


ホテルは「アラモアナ・ホテル」利用でした。
安くはないのですが、アラモアナSCに直結しているので安心
ひとり旅にはオススメのホテルだと思います。




ホテルに荷物を預けてショッピングへGO!


06-30-11-4.jpg


あちこち見て歩いて~


06-30-11-5.jpg


『ホノルル・コーヒー・カンパニー』で休憩して。

最後にネイルサロンに行ってフットケアとネイルをしてもらいました。
フットケアにペディキュアがついて30ドル(税・チップ別)。
OPIから選べたし、マッサージ付き!
でもマッサージはマッサージチェアに座るっていうものでした…
ネイルしてもらいながらブルブルはないと思う!

それでもフットケア+ペディキュアで30ドルは安いですよね。
1ドル≒80円のいまなら、2,400円ですよ!奥さん!

施術中にマニキュアは7ドル追加でできるよ、と言われて追加してみたんですが
チップが6ドルって言われ…ビミョーな感じ。
全部で約45ドル≒3,600円、それでも安いんですが(笑)

塗り方は雑ではなくても丁寧ではなく(爆)
こういう細かなことは高くても日本のほうがいいのかも?
とはいえ、楽しい体験でした




夕食はお約束、アラモアナSCの『Yammy』でto goして
部屋でビールを飲みながらいただきました。(画像はなしです<(_ _)>)

長い1日が終わり、翌朝には空港で友人たちに合流です!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





今月の~コストコ~


02-17-11-8.jpg


『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


02-17-11-9.jpg


お気に入りだった海鮮ちらし寿司がなくなっていたので
代わりに買ってきたバラエティスシロール。
一番下に写ってるネギトロ巻がおいしかったかも。


02-17-11-10.jpg


クーポン利用で300円引きだったうがい薬。
コンタクトレンズの洗浄液と並んでおくとこんなに巨大で980円。
これからは朝昼晩とうがいしてもです!
(自宅でのブツ撮りのやる気のなさが如実に現れている1枚)




さて、2007年ハワイ旅
だらだらと引き延ばしてきたけれど
今回が最終回となります。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

変わっていることといえば、昨日の記事で
『サチュラ・ケーキ』のご紹介をしたんですが
当ブログでリンクさせていただいている
『なんちゃってブログ』のMamy-Pokoさんから
『サチュラ・ケーキ』が閉店したという情報をいただきました…
ショッピングの合間に手軽においしいスイーツを食べられて
すごく便利でリピート利用をしてきたのに
これからホノルルのどこでスイーツを食べればいいんでしょ
また開拓しなきゃだわ

Mamy-Pokoさん、情報をありがとうございました!




さて、帰国日の朝はタクシーでホノルル空港へ。


02-17-11-1.jpg


空港内の売店でばっかみたいに高いお茶とスパムむすびで朝食です。
なんで空港内ってあんなに高いんでしょうね!
どこの空港で食べても高くてイヤになっちゃいます




食べ終わって、待合室で待っているとアナウンスが。

「ご搭乗をお待ちのの皆さまにお知らせいたします。
当機、出発準備を進めておりますが
水を汲み上げるポンプが不調のために
必要分の水を確保できない恐れがございます。
飲料水は確保いたしておりますが
トイレ洗浄用の水が不足することもございますので
ご搭乗の皆さまにおかれましては
空港内でのトイレのご利用をお願い申しあげます。」


って、8時間も乗ってるのに、空港で済ませろと!?


02-17-11-3.jpg


をいをい、全日空さん…カンベンしてくださいよ…
遅れてもいいから代替機を準備しようよ!




そして待合室内のトイレは長蛇の列。
ムリだってばさ…ムダな抵抗はやめようよ…

だいたい、人間なんて「トイレに行かれない」と思ったら
絶対に行きたくなるもんなんだから。

並んでいたら搭乗に遅れるかも!ってくらいの長蛇の列に
あきらめて座っていると、アナウンスふたたび。

「再度ご搭乗をお待ちの皆さまにお知らせいたします。
ポンプの不調が解決いたしましたので
航行に必要な水は確保いたしました。
準備が整い次第ご搭乗となります。
いましばらくお待ちくださいませ。」




(´ー`)フッ
言わんこっちゃない!(なにが?)




一気に空いたトイレに行ってやる!(あまのじゃく)


02-17-11-2.jpg


ホノルル空港のこのトイレ表示、かわいいですよねー
日本の公共トイレも和服姿のとかにすればいいのに。
「Women」の下の「Wahine」はハワイ語で女性という意味です。
ちなみに男性は「Kane」。




そんなこんなでやっと搭乗開始。
ホノルルを離れるセンチメンタル気分が飛んじゃったじゃないのっ




02-17-11-4.jpg


帰りは寝ない!の鉄則のために食べ続けます。
スパムむすびを食べたばかりだケド…


02-17-11-5.jpg


ANA利用でうれしいこと①ハーゲンダッツ


02-17-11-6.jpg


手巻き寿司とおいなりさんの軽食も食べます!
お寿司とヨーグルトの組み合わせはセンスないけど


02-17-11-7.jpg


ANA利用でのうれしいこと②BICクッキー
これがあるからセンスのない組み合わせでも許す!(上から目線)
贅沢を言わせてもらえるなら、アイスと一緒だともっとうれしい

ハワイ島にも近いうちに行かなくちゃ。
BIC(Big Island Candies)が待ってるかもしれない…。
今年マウイにお取り寄せしちゃおうかしら?
オアフのホテルなどにお取り寄せしたことのある方
その顛末を教えていただけるとうれしいです<(_ _)>





Until we meet again.

2007年ハワイ旅はこうして終わりました。
長々とおつきあいいただいてありがとうございました
次回からはなんのネタにしようかしら…(まだ迷い中)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





ホワイト・バレンタイン・デーの翌日。


02-16-11-1.jpg


これっぽっちの積雪に「大雪だぁ!」
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ほんと、雪国地方の皆さんには申し訳ないですが
積雪5センチに興奮してしまうわたしです。
一面銀世界だと吹雪だ!って叫びます。
これだから関東の人間は…




さて、2007年のハワイ旅もいよいよ最終段階。
次のネタに頭を悩ませています。
あそこにしようかここにしようか…

そんなこんなで2007年ハワイ旅最後の夜。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

『カハラ・モール』からザ・バスに乗ってアラモアナまで。

アラモアナからてくてく歩き、大好きなワード地区へ。
最後にワード地区をもうひと回り!です。


02-16-11-2.jpg


この心地よい風ともしばらくお別れ…




あちらこちらを見てまわり、歩きつかれたらコチラへ。


02-16-11-3.jpg


『サチュラ・ケーキ』
ワード地区でのお茶休憩にはかかせないお店です


02-16-11-4.jpg


いつものように、外のテラス席でカフェ・ラテ&コーヒーゼリー。
店内にも席はあるんですが、なにせエアコンが効いていて…(苦笑)

しばらくボーっと景色を眺めてひとやすみ。

そういえば、『サチュラ・ケーキ』の隣には
『ベン&ジェリー』のアイスクリームのショップがあります。
ハワイ州ではワードにしかないショップなので
アイス好きな人もみんなワードへGO!

(ワード・センターズからギフト券が届かないかしら…)




02-16-11-5.jpg


気がつけば夕方。
日本ではあまり空を見上げるチャンスもないけれど
ハワイではなにかにつけて空を見上げています。
上を向いて歩いているんですね、わたし。


02-16-11-6.jpg


最後の夕陽を眺めます。




さて、最後の夕食へ。
この日は新店開拓をしようと決めていました。

いざ探してみると、ひとりで新店開拓はむずかしい…
でもどうしても行ったことのない店で食べたい!
というわけで


02-16-11-7.jpg


『餃子の王将』
ぶはははははははは!
「キングズ・ヴィレッジ」内なんですよ!
決して日本じゃありません(爆)


02-16-11-8.jpg


かなりフツーにラーメンです。
日本で食べてるみたい。
まわりはロコだらけなんですけどね。


02-16-11-9.jpg


餃子が鉄板でアツアツなのはいいんだけど
この大きさの鉄板に1人前って寂しすぎ!
これならむしろお皿に盛ってほしいかも…

生ビールをぐいっといきたいところだったけれど
さすがにひとりでビールは自粛しました

ABCでビールを買い込み、部屋で荷物整理をしながら飲んで
2007年ハワイ旅最後の夜は更けていく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





次回で2007年ハワイ旅も終了です。
そこで皆さんにアンケートというかお聞きしたいんですが…
A:2009年宮古島旅
B:2006年9月マウイ島旅
どちらの情報がよいでしょうか?
ふたつとも古い情報なんですけど…
コメントをお待ちしておりまーす




バレンタイン・デー
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

でも我が家ではスルー(爆)
だいたいウチのツレはクリスマスには
「オレは仏教徒だ」って言いはるヤツなので
バレンタインなんてきた日にゃ
「メーカーの策略に乗せられるな!」
と、こういうヤツでして…(´ー`)フッ
まさに「オメーにあげるチョコはねぇ!」状態なんです。

というわけで


02-14-11-7.jpg


「お願い!ランキング 堂々2位!」のファミマの「俺のエクレア」
ウチの近所にはローソンがなくて、ファミマが最寄なのです。

1位の商品が見当たらなかったのは売り切れだったのかしら。


02-14-11-8.jpg


ざっくりとした皮とビターチョコはおいしいんだけど
チョコクリームが若干甘すぎるのと、ホワイトチョコはいらないかも?
と、辛口シェフたちよりも辛口コメントを(爆)

全部食べたんだけどね…566kcalなの…




さて、2007年ハワイ旅のつづき。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

ホノルルひとり旅、3日目。
だんだん終わりに近づいてきました。
さぁお次のネタはどーすりゃいいの

この日は朝食を食べに行こうと
朝飯前のお散歩を兼ねてぶーらぶら。
コチラのお店に行ってみました。


02-14-11-1.jpg


『Eggs’n Things(エッグスン・シングス)』
最近に日本にも支店?が原宿にできた有名店です。

2007年時にはややアラモアナ寄りにあったんですが
現在では移転しての位置にあるようです。


02-14-11-2.jpg


公式サイトのTOP画像をみると、2階建てになって
以前よりは広くなった?という感じ。
でも行列は相変わらずのようですね(笑)

このときもお店の外にはずらりと行列ができていたんですが
ダメ元で、とお店のなかに入って聞くと
「ひとりだったらすぐにカウンターに座れるよ!」
ワーイ、ひとり旅ラッキー


02-14-11-3.jpg


『Eggs’n Things(エッグスン・シングス)』というと
生クリームてんこ盛りのパンケーキがおなじみですが
胃袋の小さなわたしにはアレはムリ!
ほとんど残すのは目に見えているので、プレーンパンケーキ。
しかも肉・卵もなしのシンプルさでございます。おほほ。

これでも十分うまうまなんです
もっちりむぐむぐした食感のパンケーキ
ポン・デ・リングに近い食感でしょうか?
日本のホットケーキとはまったく違うものです。

アツアツにバターをとろーんと伸ばしていただきます。
カウンターにシロップが2種類、メープルとグアバがあるので
バターだけで2枚、メープルで2枚、グアバで1枚
なんとかかんとか完食




朝から満腹のおなかを抱えてワイキキ探索へと出かけます。


02-14-11-4.jpg


この年に「ワイキキに新スポット誕生!」と騒がれていた
『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』
隅々まで見回ってからベンチに座ってどうしようかと考え…
ザ・バスに乗って『カハラ・モール』に行くことに。

実はワイキキ・トロリーのブルーラインに乗ろうかとも思ったんですが
係りの人が「25$もするからザ・バスで行ったほうがいいよ!」と。
親切というか、商売っ気がないというか(爆)




というわけで、ザ・バスです。
カハラ方面に行くには22番か58番
ダイヤモンドヘッド・クレーターに行くのと同じバスです。

クヒオ通り海側停留所のひとつで座って待っていると
10分ほどで22番バスが来たので乗車。
料金2$(ザ・バスは一律2$です)を払い
一応トランスファーチケットをもらいます。

ザ・バスでは2時間以内に同じ方面ルート以外に乗り換えるときは
トランスファーチケットがあれば無料で乗ることができます。
基本は2時間以内なんですが、このときは3時間でした。
ドライバーさんのくれるチケットに記載の時間内ならOKです。

バスに乗り込んで約30分。
ダイヤモンドヘッドをすぎた辺りからが要注意。
日本のバスと違ってバス停のアナウンスはないので
必死に外を眺めて間違いなく降りなきゃなりません。

ダイヤモンドヘッドのふもとをぐるっとまわり
住宅街に入っていき、道の真ん中に大きな街路樹のある道路
その道路に入ったら『カハラ・モール』はすぐそこです。
「でっかい街路樹、でっかい街路樹」と唱えるあやしい日本人約1名。


02-14-11-6.jpg


おかげさまで無事に降りることができました。

高級住宅地といわれるカハラ。
カハラマダム御用達の『カハラ・モール』ですが
モール自体は高級ブティックが並んでいるわけではなく
GAPなどおなじみのお店ばかり。


02-14-11-5.jpg


アラモアナSCと違うのは、アラモアナSCがオープンエアのモールなのに対して
カハラ・モールはエアコンが効いたインドアモールだという点でしょうか。
インドアモールとはいっても、さすがに高級住宅街のモール
ゆったりとしたつくりでのんびりショッピングを楽しめます。

カハラでまったりウィンドウ・ショッピングを楽しんで
トランスファーチケットでワイキキへ。
カハラへの往復がたったの2$でできちゃった
ザ・バスのこのシステム、日本でも導入してほしいわぁ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。