ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年も終わりとなりました。
年々月日のすぎるのが早く感じます。

2010年2月から始めたこのブログ
もう6年近く続けているんですねー。
6年かぁ…と我ながらビックリです。

6年の間にネット上ではあるけれど
いろんな方とブログやコメントを通じて
知り合うことができ、思い出もあるFC2ブログですが
2016年12月31日で更新を終了いたします。

実は、2015年5月からアメブロを始め
FC2とアメブロの2重生活?を送っていたのを
2017年からはアメブロ1本にすることにしました。

いままで訪問させていただいていた
FC2のブロ友の皆さんのところには
足跡はつきませんが、今まで通りに
ご訪問させていただきますね!
HNも「M@lauaealoha」のままですので
今まで通りのおつきあいできれば、と思っています。
「Lauae Alohaのブログ」⇒

コメント欄を閉じてしまうと
今までいただいたコメントも消えてしまうようなので
過去記事に関してはコメント欄をそのままにします。
アヤシイ書き込みなどがあっても
メンテナンスをしませんので
釣られないようご注意ください。


12-31-16-1.jpg


2016年もありがとうございました!
2017年が皆さまにとってよりよい年になりますように…
よい年をお迎えください(^^♪




2017年からはアメブロでお待ちしております!

宮古島旅のレポなど、若干かぶる部分はあると思いますが
今後ともよろしくお願いいたしまーす^^ノってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




甥っ子から修学旅行のおみやげが届きました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


11-03-16-1.jpg


最近の高校生は修学旅行で
海外に行くんですねー!

新幹線で広島に行った昭和のオバチャンは
時代が変わったのにビックリ(@_@)


11-03-16-2.jpg


少ないおこづかいのなか
オバチャンたちのことを思い出してくれた
甥っ子の気持ちがうれしいなぁ!


カエデの形のメープルシロップ
可愛いからしばらく飾っておこうかと思います。


メープルシロップのクッキーは
早速ツレがあけて食べました(;^_^A
甘さよりも塩味が効いたフシギな味…
カナダのクッキーは塩味なのかねー!?




こういうところ、男の子のほうが気が利くのか
姉である姪っ子からはおみやげはありませんでした。
修学旅行中もマンガ喫茶に行っていて
おみやげを買う時間がなかったっていうのが本人の言い訳でした。

修学旅行でマンガ喫茶って…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




今年も行ってきました(^^♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


かっぱ橋道具まつり


第33回かっぱ橋道具まつり
かっぱ橋道具まつりに行くのは3回目

かっぱ橋道具まつり


記念すべき初回参加の第30回には
下見に時間をかけすぎて
買おうと思ったときにはすでに閉店時間だったり


かっぱ橋道具まつり


いろいろと失敗も重ねた3回目は
午前中に下見をすませ
ランチタイムでクールダウン
午後から買い物とバッチリ!
大満足のかっぱ橋道具まつりとなりました( ̄∀ ̄)


今回買った主なモノは


かっぱ橋道具まつり


国産棕櫚のミニたわし
ごぼうとか洗うのによいそうです。
これから大活躍~(の予定)


かっぱ橋道具まつり


熱伝導でバターがぬわ~~~と切れるナイフ
ハンズメッセで3000円くらいだったから
(もちろんもっと大きめの立派なヤツ)
買うのをあきらめたんだけど
かっぱ橋では小さいのが520円だったので即買い!


かっぱ橋道具まつり


杉の割りばしで富士山の袋入り
しかも裏に冠雪の富士山がプリントされていて
折ると富士山型の箸置きになるという
超スグレモノが20膳入って162円!
お客さま用にします。


かっぱ橋道具まつり


小さい陶器のマグカップ型の
ウォーターキーパー380円
アジアンタム・葉子に使います。


かっぱ橋道具まつり


毎年買ってるニッコー陶器の
「小紋あそび」シリーズ
今年は以前買ったそば猪口と
お揃いの小皿にしました。


かっぱ橋道具まつり


そば猪口はアルミホイルでふたをして
茶碗蒸しにも使っていたんですが
これからは小皿をフタ代わりに使えるわっ!

もちろん、そば猪口と薬味入れとしても使えます。
っていうか、そっちが正式な使い方かも。(かもじゃないってば)




スープボウルの小さいのを探していたんですが
今年は巡り合うことができませんでした。
また来年のお楽しみかな!?

そんなこんなで、楽しいかっぱ橋道具まつり
2016年10月10日まで開催してます!




今年は開催中にレポが間に合った~~~(*´_ゝ`)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





2016年夏の思い出はぎっくり腰…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


もういいよ!わかったよ!

でも、ぎっくり腰の影響は忘れたころにやってくる…
っていうか、忘れてないけどあとからやってきた!

というわけで、ぎっくり腰⇒運動できない⇒でぶっ腹
この3段活用に気がついたのは
ぎっくり腰になって2か月半後の
8月下旬になってからのことでした。


腰をかばってウォーキングもしないままに
エアコンのなかで飲んだり食べたり
そりゃあおなかまわりにお肉もつきますわ…




このままじゃ冬の服が着れない…((((;゚Д゚)))))))


というわけで、9月の楽天スーパーセールでぽちっ


スローステップ


エクササイズステップ台!

これなら雨の日も風の日も
時間も気にせず、狭いマンションの一室で
すっぴんのままえくささーいず!


スローステップ


高さは最初の10cmから15cm、20cmと
3段階の高さに変えられるので
1年後には20cmにできる予定…


数値的に変化が出ると励みになるかと
体重、体脂肪率、腹囲を
ほぼ毎日モニタリングして
毎日最低でも20分
長いときには1時間
映画やドラマを見ながら
すたすたステップ2週間

体重 +1.1キロ
体脂肪率 +0.9
腹囲 +2.0cm

エクササイズで脂肪が落ちて筋肉が増える予定なので
体重に変化なし、あるいは多少の増量は想定してたけど
減るどころか増えっぱなし…これはいったい…




2週間坊主になりそう…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





困っています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


昨日からブログのテンプレが
崩れて見えるのはわが家だけ…
そんなわけないですよねー(;^_^A

昨日アップしたブログのどこかで
タグのミスがあるんじゃないかと
下書きにしてみたんですが
それでも変わらず崩れたまま…
3日さかのぼってやってみても変化なし。

画像のタグで閉じ忘れとかないかと
チェックしたんだけど見つからない!

しかも、ミスを重ねて記事削除しちゃって…

本文はコピペで復活できたんだけど
onorinbeckさんとユッカリンさんの
コメントが消えてしまいました、ゴメンナサイ!!!



追及する時間がないので
崩れたまま放置になってしまって
読みにくいままで申し訳ないです。


原因はどれなんだろ?
記事の管理に入っている
いくつかの下書き記事のせい!?

どなたかお分かりになる方
ご指摘いただけると助かります!


よろしくお願いいたします。




忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

