ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWに突入しましたねー。
皆さんのご予定はいかがでしょうか?
わたしはトモダチと会ったり、トモダチのお宅にお邪魔したり…
後半に1泊旅行の予定が入っているのですが
それ以外はのんびりまったりのGWになりそうです。
ハワイでのんびりという方も多いかもしれませんね。
うらやまし~~~~~。




さて、マウイ島情報です。
日本にはすでに16店舗も展開している『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年アメリカ・ノースカロライナ州に1号店がオープンしたんですって。
現在ではアメリカのみならず、カナダ・メキシコ・イギリス・オーストラリア
韓国・インドネシア・クウェート・フィリピン、そして日本と
世界各国でストア展開をしています。

ここで問題です。
ハワイのストアはどこにあるでしょうか?


クリスピー・クリーム・ドーナツ


正解はマウイ島。
カフルイ空港近くのカフルイ地区にあります。


クリスピー・クリーム・ドーナツ


日本と違ってまったく行列はしていないのですが
お店でドーナツの製造工程が見られるのは同じです。


クリスピー・クリーム・ドーナツ


ハワイ州唯一のストアなので、マウイ島から他島に行くロコたちが
空港に行く前におみやげとして山ほど買い込むのを見かけます。
3人のロコ男性が4ダースずつ買っていくのを見たこともあります。
12×4×3=144個!
いったい何人分のおみやげなんでしょ…。

わたしは帰国日には空港に行く前に立ち寄って
朝食用にドーナツを買って行くことにしています。


クリスピー・クリーム・ドーナツ


こんなカップに入ったミニ・ドーナツは日本にはありませんよね?
ひと口サイズで食べやすいので、ぜひ日本でも発売してほしいなぁ。
コーヒーがスタバなのは、空港内に液体を持ち込めないから。
カフルイ空港内のカフェはものすごくおいしくないので(汗)
朝食をとるなら持ち込むか(固体のみ)、スタバで調達したほうがいいかもしれません。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。