FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

このところオアフ島情報が続いていたので
ひさしぶりにマウイ島情報をご紹介します。


カヒリゴルフコース


『カヒリゴルフコース』のクラブハウスのレストラン。
わたしはゴルフはやりませんので、レストランのみの利用です。

以前は『サンダルウッドゴルフコース』という名前でした。
そのときは確か、日本人の方がオーナーをなさっていたと思います。
レストランで食べていたときに、2回お話をさせていただきました。
2002年、このゴルフコースの裏の山が山火事になり
その年はゴルフコースの営業ができなかった、ということをうかがった記憶があります。
そのお話をしたのが2003年。
2004年、2005年とマウイ島には行かず
2006年に3年ぶりに訪れたときにはカヒリゴルフコースに変わっていました。

日本人の方がオーナーだったときには
コチラのオムライスがおいしくて、よくいただいたものです。


カヒリゴルフコース


このオムライスは日本の洋食屋さんの味。
ボリュームだけはアメリカのものでした…うれしいやら苦しいやら。


カヒリゴルフコース


たまには別なもの、と思ってチャレンジしては後悔するんです…(笑)。


カヒリゴルフコース


チキンカレー、これもかなり日本の味。
日本のカレールーを使っているような安心の味でした。
具がね…大きすぎるなんて文句はゼータクですよね。
ラッキョウも福神漬けもナイス。


カヒリゴルフコース


アイスティーをオーダーすると、ピッチャーでどどーーーーーん。
こんなに飲んだらお腹こわすわっ!(笑)




以上は2003年までのお話。
そして2006年。


カヒリゴルフコース


オムライスがなくなっていたのでチキンカレー。
でも以前とは若干違う味に思えました。
ラッキョウと福神漬けだけは前と同じナイスな日本の味。




それでもまたマウイ島にチャンスがあったら
コチラにも行ってしまうんだと思います。


カヒリゴルフコース


たぶん、ココがマウイ島でもっとも絶景のレストランのひとつだと思うから。
マウイ島の暑い暑い午後、海からの風に吹かれて
アイスティーを飲みながらボーっと海を眺める。
ゴルフコース越しにマアラエア湾を眺めながら寛ぐひと時。
最高に贅沢な時間ですよね。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる