FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

海外旅行に行くと、必ず必ず行ってしまう場所があります。
それはスーパー。日本のスーパーとはまったく違う広さ、品揃え、匂い。
なにもかもが面白くてダイスキなんです、外国のスーパー。

語りだすと、とてつもなく長くなりそうなので
いままで封じてきたこの話題…
画像もけっこうたくさんあるので
何回かに分けてアップしようかと思います。


06-02-10-1.jpg


日本のスーパー西友の親会社でもある『WAL★MART』(ウォルマート)
ホノルルのウォルマートはアラモアナSCのそばにあります。
マウイ島はカフルイ空港からキヘイ方面へ向かうデイリーロード沿いにあります。
画像はマウイ島カフルイ店のものです。

わたしのお気に入りは『SAFEWAY』(セーフウェイ)
なぜか画像がないので、ご紹介できないんですが…
ウォルマートよりも小規模な店舗なんですが
ユナイテッド航空のマイルが貯められるのがうれしい♪
(買物金額250ドルにつき125マイル)

これからご紹介する画像は、ウォルマートとセーフウェイ
両方がごちゃごちゃになっています(汗)。




なんといっても楽しいのは食品売り場☆


06-02-10-2.jpg


お正月でもないのに派手なキブンのカマボコ。


06-02-10-3.jpg


お豆腐だって絹ごしだの木綿だの数種類あるんですよ!
2個で2ドルっていうのも安いでしょー、アロハ豆腐。


06-02-10-4.jpg


これ1パックでこの値段。
コストコにも負けてはいないのですよ。
(オアフ島にもマウイ島にもコストコはあります)


06-02-10-5.jpg


果物売り場。


06-02-10-6.jpg


なぜかぼちゃが並んでいるのかというと…


06-02-10-7.jpg


ハロウィン前だったから…季節外れでゴメンナサイ。
それにしても微妙にかわいくないですね(汗)。


06-02-10-8.jpg


自宅でジャック・オ・ランタンを作るためのカッターも売ってます。


06-02-10-9.jpg


こんなかわいいプランターもあります。
ひどいピンボケでごめんなさい!


06-02-10-10.jpg


「トリック・オア・トリート?」で配るためのお菓子も山積みです。
こういう風景って日本ではあまり見られないので楽しい♪

ハロウィンまでこの話題はとっておくべきだったのか…
ま、いっか。(O型です、わたし。)




というわけで、しばらくスーパーの話題にお付き合いくださいませ<(_ _)>




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる