FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいと遅い話題ですが、まずは祝☆ニッポン勝ち点3。
いやあよかったよかった。
ここところ明るいニュースがなかったですもんねぇ。
こういう明るい話題があると気持ちまで上向きになるもんです。
ついでに景気も上向きに…ってそれはムリ?どうなのー?




前回のFIFAワールドカップドイツ大会。
2006年6月はちょうどマウイ島に滞在中だったんです。
予選F組の日本対クロアチア戦は日本時間で6月18日(日)。
その日はマウイ島のコチラに行っていました。


マウイ・スワップミート


『マウイ・スワップミート』
毎週土曜日にカフルイ郵便局の隣で開かれています。

日本時間6月18日(日)はマウイ時間で6月17日(土)。
クロアチア戦の日だとわかっていたので
日本から持参した日本代表のレプリカユニフォームを着ていったわたし(笑)。
でもアメリカではサッカーはそれほど人気がないので
(その割りにちゃんとW杯には出場してるんですけどね)
誰にも何も言われなくて、ちょっとしょんぼりしていると
韓国系アメリカ人のオジサマが声をかけてくれました。
「今夜、日本VSクロアチアだね!きっと日本が勝つよ!
日本はいいチームになってきたよねぇ」(たぶんそんな内容だったと思う)
すっかりうれしくなったわたしは「韓国も強いですよねー!」
そして「決勝で戦いましょう!」なんて
勝手な約束をして分かれたのでありました。

ま、結局ご存知のとおり、韓国も日本も
決勝トーナメントには進めなかったんですけどね。
ワールドカップというと、あの日のマウイの青空を思い出します。


マウイ・スワップミート


あの日、記念品として買ったもの。


06-16-10-3.jpg


ハワイの州魚、フムフムヌクヌクアプアアのお皿です。
どこでもよく見かけるお皿ですが、ここが底値でした。
でもあくまでもスワップミートなので
買うときには状態をよく確認して選ぶことをオススメします。




マウイ・スワップ・ミート
 毎週土曜日 7時~12時
 駐車スペースに限りがあるので、早めの入場がオススメ。
 駐車場では係員の誘導にしたがっての駐車になります。
 入場料は50セント/1人(2006年時でデータ)
 駐車料金は無料です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる