FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

急に梅雨寒のような関東地方です。
今朝はまだ早い時間に涼しくて目が覚めました。
こういうときは体調を崩しやすいものです。
皆さん、健康管理には十分気をつけましょうね。




実はウチのツレが秋に海外出張らしいのです。
1週間ほどなんですが、その間にハワイに行こうか悩んでます。
マウイに行くなら1週間だとちょっと短いような
それならオアフ島のみの滞在にしようかとか妄想中!

いままで、ひとりハワイの場合は
■ワイキキ・ゲートウェイ
■ワイキキ・サンドビラ
に宿泊していたのですが、おすすめホテルなどがあれば
ぜひ情報をくださいませ、お願いします<(_ _)>




そんなこんなで、にわかにハワイ気分が高まってきたところで
マウイ島情報をご紹介します。

上空から見た形から、女性の横顔に例えられるマウイ島
その胸の部分にあたる場所にある『テデスキー・ワイナリー』(Tedeschi Winery)


テデスキー・ワイナリー


マウイ島で唯一のワイナリーです。

営業は大きな休日を除いた毎日10:00~17:00。
ワイナリーの見学ツアーも行われています。
10:30、13:30、15:00の1日3回、無料(英語のみ)。

わたしはツアーには参加したことはありません。
ワイナリー併設のストアで試飲をして、気に入ったワインを購入します。


テデスキー・ワイナリー


試飲はすべて無料ですが、チップをお忘れなく。


テデスキー・ワイナリー


コチラのワイナリーで有名なのは
アメリカのレーガン元大統領の就任式にも出されたという
「MAUI BRUT」というスパークリングワイン。
公式サイトのオンラインショップでも販売中です。
『Tedeschi Winery』の公式サイトはコチラ→Tedeschi Winery

一部地域を除き、公的交通手段がタクシーに限られるマウイ島
ワイナリーに行くとすればレンタカーになると思うので
くれぐれも飲酒運転はしないようにしてくださいねっ。

このあたり、クラ・ハイウェイは見通しの悪い、くねくね道になります。


07-13-10-3.jpg


途中からの景色はこんな感じ。
場所によっては、モロキニ島やカホラウェ島も見えるはず。
でも景色に気をとられないよう、運転は慎重に。




遠くて行かれない
レンタカーを借りる予定がない
そんな人たちはSAFEWAYへGO!
ワイン売り場で「PLANTATION RED」「MAUI BLANC」などを販売しています。
マウイ島に行ったらマウイ島名産ワインを試してみてくださいね!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる