FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ブログを書くときにちょっと悩んでいることがあります。
何時までが「こんにちわ」で何時からが「こんばんわ」なんだろう?
以前、イタリア語を習っていたんですが
イタリア語では15時すぎると「Buona sera」=「こんばんわ」なんですって。
そういう風にきちんと決まっているといいんですけどねぇ。
小さいことですが、毎日ちょっと悩んでます(笑)。




ところで。
以前、このブログでツレの海外出張中にハワイに行こうかどうしようか
悩みすぎて台湾に行こうか
とまで書いたことがありました。
あれから冷静にお財布と相談して考えて
家族旅行にも行ったことだし、9月には別な旅行もあるし
ここはガマンしようかなぁと思っていたのです。

ところがっ。

6月7月の忙しかった間、細かい掃除を怠っていたので
ちょこちょこと部屋のあちこちを片づけていたら
ゆうちょからの「満期になりました」みたいなお知らせが発掘されたんです。
満期なら解約しちゃおーっと、思い当たるところを探したんだけど
なぜかその大事な証書が見つからない…。
1万円の定額なので、1枚ものの証書(たぶん)だから
どこかに紛れてしまったか、うっかり捨ててしまったか。

どうしようもないので、ゆうちょの窓口に行ってみました。
あのお知らせって口座番号の下4桁以外は****になってると思うんだけど
口座番号はゆうちょの窓口でも調べられないらしいんです。
というわけで、「貯金残額請求」とかナントカいう用紙に記入。
手持ちの口座番号をすべて用紙に記入すると
貯金センターで消去法で調べてくれるんですって。
すぐには判明しないのが難点だけれど
なくした自分が悪いんだからしょうがないですねぇ。

用紙を記入して何日かたってから連絡が来て
「お電話では言えませんので局まで来てください」と。
暑いなか自転車漕いで行って窓口で「受付証」を出すと
窓口の人がなんだか言い出しにくそうな顔つきをしているんです。
「あちゃ、解約済みの証書だったのかしらん」と思ったら
「実はこれ1枚だけじゃないみたいです」と。



ここで驚愕の結果がっ。
手持ちの口座番号を消去していったところ
わたし名義の1枚証書がほかにもあったんです。
総額15万円以上。

どんだけなくしてんだ?わたし!!!!!
穴を掘って身を隠したいくらいに情けない…(嗚咽)。




さて、すっかり忘れていたお金が現れました。これは
①なかったものとして貯金する
②なかったものとして使う

どっちが正しい使い方でしょう?

やっぱりハワイがわたしを呼んでいるの?



ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる