FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

台風再上陸の予報を気にしながら、昨日の夕方帰宅しました。
出発の朝は高速料金を少しでも安くすまそうと
午前2時50分に起床、3時20分に出発。
3時45分には無事に東北自動車道へ。
平日は午前4時までに乗れば50%OFFなんですもん、がんばりました!

途中、佐野、那須高原と休憩を入れ、国見で朝食を。


08-13-10-1.jpg


汁物LOVEなので、朝から芋煮汁♪
たっぷりの芋煮汁がうれしーです♡

国見の次は長者原、紫波と休憩をはさんでお昼過ぎに盛岡へ。
ぐったり疲れながらも夕方にはツレ母の入院先に到着です。




胆石だとわかっていたし、内視鏡で手術ができたので
痛みもあまりなく、順調に回復していたのでよかったです。
本人も順調な回復が実感できているのと
ドクターと看護師さんがとても優しい、と
ストレスもなく安心して入院できているようで
ほんとにホッとしました。
なんといっても、家族全員が健康であってこその
旅三昧の気まま人生ですからね…。

取り出された胆石を見せられて
「神棚に祀っておこうかと思うんだけど」
っていうのにはノーコメントにさせていただきましたっ(笑)

このままなにもなければ5日後には退院できるそう。
この夏の猛暑はツレの実家地方でも同じようで
家にはエアコンもない(必要ない)、夏でも涼しい地方なのに
今年は平均気温が例年よりも5℃以上高く、連日30℃以上なんですって。
みんなが暑がっている夏のさなか、エアコンの効いた病院で
家事もせずにのんびりして申し訳ない、という母。
何もしないで怠けてるってことができない働き者世代
退院したあともくれぐれも無理はしないようにと言ったけど
嫁の言葉なんか聞いちゃいないって感じ…。
まぁショーがないですかねぇ(´ー`)フッ




そんなこんなのドタバタ帰省でしたが
ほっとひと安心をしたのをいいことに
お寿司やら焼肉やらおいしいものを食べてきました(笑)
次回更新は東北地方のおいしいものについてになりそうです。

9月の旅行は…ツレ母のことがあるので、ひとまず保留。
今回は行っても国内旅行にしておいたほうがよいかな?と。
ハワイはいつでもわたしを待ってくれているに違いない!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる