FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

処暑も過ぎたというのに暑さは一向に衰えず…
朝晩のシャンプーは髪によくないような気がするんだけど
こう汗をかくんじゃ洗わずにはいられませんよね。
エアコンは毎日使うし、シャワーは1日に何度も浴びるし
ますます環境によくない負のスパイラルな毎日。
勝手なことばかりする人間に地球が怒っているのかも…




さて、台湾。本日ご紹介するのはコチラ。


08-24-10-1.jpg


真赤な色が印象的な建築物「行天宮」です。


08-24-10-2.jpg


恥ずかしながら三国志を読んだことのないわたし。
そのわたしでも名前は聞いたことあるぞ、という
「關聖帝君」こと関羽がご本尊として祀られています。
劉備に仕える武将だった関羽は忠誠心が尊ばれ
死後神さまとして祀られるようになったんだとか。
でもなぜか商売の神さまとして祀られています。謎。


08-24-10-3.jpg


境内に入る手前には、日本と同じように清め処があって
ここで手を洗ったり口をすすいだりしてからお参りするようです。

境内に入ると


08-24-10-4.jpg


きょえー!すごい人ーーー!
商売熱心な台湾の人たちに、このお寺は大人気の模様。


08-24-10-5.jpg


この赤い耳のような形のものは聖杯というおみくじ。
赤い耳形の木片2個を投げて、おみくじを引いていいかと
神さまに確認してOKならおみくじを引く、というものです。
コレ、TVで見てやりたかったのよねー。


08-24-10-6.jpg


でもあきらめました(涙)。
観光客は真剣にお祈りする人たちのお邪魔をしちゃいけないものね…。


08-24-10-7.jpg


というわけで、はるか後方から関羽さまを撮影しただけでガマンガマン。

それにしても平日の昼間だというのに
お参りする人の多さにはビックリ!
9月の気候の暑さに加えて人の熱気のすさまじさに
くらくらするくらいのパワーを感じました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる