FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

昨日、お友達とランチをしてからコチラに行ってきました。


08-26-10-1.jpg


ハンズメッセ!
大好きなハンズの年に1度のバーゲンです♡


08-26-10-2.jpg


今年の戦利品はこんな感じです。
(別に誰とも戦っちゃいないんですが)
フライパンは毎日使っていると1年でテフロンがダメになるし
まな板もいくら洗っていても1年で汚くなるし、バスマットも…
ということで、ハンズメッセで買って1年で交換!
そんな風に割り切って使うことにしているんです。

ランチしておしゃべりして買い物♪
女子の三大欲望をばっちり満たしたので
最近話題の「女子力」もアップした気がしますよぉ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^




さて、台湾、台湾。

「行天宮」のそばには、名所がもうひとつあります。


08-26-10-3.jpg


「占い横町」
「行天宮」のすぐそばを通る民権東路の真下
民権東路をくぐるようにしてあるこの地下街は
占い師のブースがずらりと並んだ「占い横町」になっています。

どのお店もたいてい占い師さん&通訳さんの組み合わせになっていて
呼び込み合戦もそれはそれは激烈(笑)。

せっかくなので、適当にのぞいて適当に決めた占い師さんに
占ってもらってきました!


08-26-10-4.jpg
(許可をいただいて撮影しました)

実はわたし、占いをしてもらうのは人生2度目。
1度目は京都の八坂神社で
「アンタの運はものすごく強い。
おかげでアンタと一緒にいる男性は、どんなに運が弱くても
そばにいるだけで強運の持ち主になるくらいだ」

なんていう最強の占い結果をもらったわたし。
あれはまだ、ツレと一緒になる前のことでした…(遠い目)

そんな最強の占い結果をもらってしまったので
それ以外の占い結果をもらうのがこわくて
台湾に行くまでは占いを避けていたんですが
せっかくだもん、と人生2度目の占いチャレンジ!

占い方法としては、まず氏名、生年月日時(時間がわかったほうがいいらしい)
そこから基本的なことを占っているみたい。
そのあと、手相と米掛け(お米の粒を自分でつまんで、その数で占う?)を元にさらに占い。
占い師さんが台湾語で占い結果を話すのを通訳さんが通訳してくれるので
自分で紙に書き取って、そのメモを持って帰ってくる形になります。

その結果、わたしは真面目で正直。気の合う人とはよく話すけれど
気が合わないとと思った人とはまったく話さない。
もっといろんな人と話すようにすると、人間関係が強くなり財運につながる。

うーん、けっこう当たってるかも(汗)。

あとは、肝臓、胃腸が虚弱、水分をとり、冷たいものは避ける
なんていう病院の診断結果のようなことも言われました。
特にアイス・ビール・大根・白菜・ほうれん草はダメなんですって。
そんなことまで占ってくれるのかぃ!?って感じ(笑)

似合う色、避けたほうがよい色なども。
わたしは赤・ピンク・オレンジ・黄・青・緑は○、黒・白は×。
白・黒がダメってとっても困るんですケド!

さて、ここからが大事です。テストに必ず出ます。
蛍光ペンの用意をしてください。

財運:50歳以降で財産ができる。

もうちょっと早くなんとかならないんでしょうか?
って聞いてみたら、それまでは浪費家だから
入った分だけ使うので貯まらないってきっぱり言われました…(嗚咽)

これから数年の運勢としては、2012年~2015年は非常によい運勢
来年からよ、うふふふふふふふふふあははははははは(怪)
2016、2017年は足元に注意し、転倒しないように気をつけること
と、ここだけミョーに具体的に注意されたので
転ばないように心がけたいと思います。

というわけで、わたしはいま世界で一番
50歳になりたいオンナと化しています。

ちなみにウチのツレも占ってもらったんですが
ヤツは「財産ができるのは80歳以降」なんですって。チッ

占い料は1,000NT$/1人でした。




ここの横町にはもうひとつの名物があります。


08-26-10-5.jpg


糸を使って顔の産毛を抜いてくれる人たち。
看板には「腕が確かだ」と宣伝文句が書いてありますが
こっちはちょっと怖くてチャレンジできなかった
チャレンジした方がいらっしゃったらご報告をお願いします<(_ _)>




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

">logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる