FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

『クリームのHappy♪Life』のクリームママさんから
こんなかわいい残暑お見舞いのメールをいただきました♡


08-27-10-1.jpg


浴衣姿のクリームちゃんカワユスギザカワユス
クリームちゃんってピンク色が似合うのねー、ほんとに。
ちゃんと帯が見えるように振り返っておとなしくポーズをとってるなんて
モデル犬顔負けって感じですよねー!

クリームママさん、かわいいメールをありがとうございました!
まだまだ暑い日が続くようですが、がんばって乗り切りましょー




さて、台湾。
台湾は亜熱帯~熱帯に位置する南の島です。
もちろん暑い。ものすごーく暑い。
わたしが訪れたのは9月下旬だったんですが
それでもかなり暑かったのを覚えています。

暑いときは避暑、涼しいところへレッツゴー♪


08-27-10-2.jpg


MRT木柵線に乗って猫空(マオコン)へ出発です。

猫空に行くにはMRT木柵線の終点の動物園駅から
猫空纜車(ゴンドラ)に乗っていくのが便利です。
ゴンドラは2008年10月から運転休止をしていたのですが
2010年3月31日から運転再開をしたそうです。
わたしは2009年9月に行ったのでゴンドラには乗らず
萬芳社区駅からバスに乗って行きました。


08-27-10-3.jpg


ゴンドラ猫空駅。


08-27-10-4.jpg


ゴンドラが動いていれば、画像に写っている指南宮にも行かれたんですが
バスだとかなり遠回りになりそうだったのであきらめました。
次に台湾に行くチャンスがあったらリベンジだっ!




台北市内から1時間以内の距離にある猫空
山のなかにあり、ちょっとした高原地帯になっているので
台北市内が暑いときでも涼しい風が吹いています。


08-27-10-5.jpg


山間の涼しい気候を利用して、お茶畑が作られています。
猫空は鉄観音茶の栽培地として有名なんですって。


08-27-10-6.jpg


あちらこちらに茶芸館と呼ばれるお店があります。
昼間は静かな猫空ですが、夜になると
涼を求めて繰り出してきた台北市民が
おしゃべりをしたり麻雀に興じたりするそうです。


08-27-10-7.jpg


はるか彼方の台北101を望む、眺めのよいカフェ『猫空間』


08-27-10-8.jpg


お茶所ではあるけれど、どうしてもアイスラテが飲みたかったの!
次はどこかの茶芸館でお茶をいただきましょう。




ちなみに「猫空」ではあるけれど、ネコちゃんは見かけませんでした。


08-27-10-9.jpg


ワンコは見かけたんですけどね(笑)。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる