FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

映画『食べて、祈って、恋をして』を観てきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ジュリア・ロバーツらしい、軽いタッチのラブストーリーなんですが
「祈って」とあるようにところどころにちりばめられたセリフが
いまのわたしにジャストな言葉だったりしてよかったです
「食べて」の部分に刺激されて、帰りにはおいしいランチも食べました(笑)
映画、おいしいランチ、お友達との楽しいおしゃべり。
いい1日、いい時間を過ごせました、ありがとー




さて、シンガポール。
シンガポールといえば『マーライオン』
世界三大がっかり名所として名を馳せる、超有名観光スポットです。
ちなみに残りのふたつはコペンハーゲンの人魚姫の像と
ブリュッセルの小便小僧なんですって。
ウチのツレ、すでに人魚姫は観ているそうで
「あとは小便小僧を観ればカンペキだ!ベルギー出張ないかなぁ」
などと不穏なことをつぶやいておりました。
そんなことを画策してクビになったら困るので
ムリに出張を作るのはぜひやめてもらいたいです。

「世界三大」で調べてみると、実にたくさんあるんですね!
世界三大米料理:パエリア・ピラフ・リゾット  ふーん。
世界三大肖像画家:ベラスケス・写楽・レンブラント  ほーお。
世界三大美食都市:東京・京都・パリ  へーえ。




マーライオンから焦点が激しくずれました…


09-26-10-2.jpg


乾季なのに午前中はスコールの日が多くて
この日は朝から雷雨に見舞われたんです。
シンガポールも天候不順らしいですねー、まずいぞ地球。

マーライオンの向かいには
いまシンガポールでもっともホットなスポットが。


09-26-10-1.jpg


『マリーナ・ベイ・サンズ』
夕方みたいだけど、間違いなく午前中です。


09-26-10-3.jpg


こうして遠景で撮影すると、「がっかり」なのが
なーんとなく理解できるような気がします(笑)。




このマーライオンの後ろ側にはミニマーライオンもあるんですが
わたしが訪れたときには観光客でいっぱいで
近寄って撮影ができなさそうだったので断念です。
がっかりに感じない人たちもいるってことですよ!たぶん。

シンガポール国内には5つのマーライオンがあるんですって。
本家(↑の画像のモノ)、ミニマーライオン
マウント・フェーバーのマーライオン、そしてコチラ。


09-26-10-4.jpg


セントーサ島内のマーライオンタワー。
高さ37メートル、めっちゃかわいくないマーライオンです。


09-26-10-5.jpg


頭には不審なアンテナは立ってるし
夜になると目が不気味に光るし
がっかりを超えて怪奇現象のような気にも…

5つのマーライオンのはずなのに
調べても4つしか出てこないっていうのは
座敷マーライオンでもいるんでしょうか?
ますます怪奇現象に思えるマーライオンなのでした。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる