FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いきなり涼しくなりすぎですよね!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

フリマは中止になるし、ちょっとがっくりです
23日は家でゴロゴロしていたので、旅の疲れはとれたかな?
きっと、少し休めってことなんだねー、と
無理やり前向きに考えています!




ハワイブログにふさわしいTちゃんのマウイ島日記のあとは
なんで東南アジアなんだろ?と若干フシギに思いつつ
わたしMのシンガポール日記をお届けしまーす。
ま、細かいことはいいってことよ!
な気持ちで受け止めてやってくださいまし<(_ _)>




まずは出発時の国内の模様から。


09-25-10-1.jpg


京成線の新型スカイライナー乗り場です。
わたし、このときまでスカイアクセスっていうのは
新型スカイライナーのことだと思っていたんです。
実は違っていたんですねー!
スカイアクセスって「山手線」みたいな路線の名称だったんですよ!
皆さん、ご存知でした?誤解していたのはわたしだけ?
京成本線のシティライナー
京成スカイアクセス線のスカイライナー
京成スカイアクセス線のアクセス特急
いくつも表示が出ていて、わかりにくいんです!


09-25-10-2.jpg


スカイライナーと在来線が同じホームだった以前とは違って
現在では線路をはさんで向こう側のホームが在来線
こっち側がスカイライナーの乗り場になります。
スカイライナーが止まっても、在来線側では車両のドアが開かないんです。
もし、間違って在来線側にあがっちゃったら
そして時間がなかったりしたら…って思うとコワッ
わたしたちは時間に余裕があったのでよかったわー。


09-25-10-3.jpg


ドキドキしながら乗り込んだ新型スカイライナー。
新しい車両は気持ちいいですね!


09-25-10-4.jpg


車窓からはスカイツリーも見えます!
わたしにとっては初のスカイツリー、なんだかコーフンしちゃうー




さすが最速36分、あっという間に成田空港着です。
ほんとに速い!さらば、成田エクスプレス~


09-25-10-5.jpg


チェックインをしてレッドカーペットクラブへ。


09-25-10-6.jpg


広々としたラウンジです。
っつーか、広いのだけが取り得ですっ。


09-25-10-7.jpg


スナック・軽食関連が…だったので、コレだけがお楽しみー
スーパードライとプレミアム・モルツしかなかったので
プレミアム・モルツ嫌いのわたしに選択権はなかった…


09-25-10-8.jpg


毎度のことなんですが、こういうのを見ると
UAの経営状態に不安を感じます…。


09-25-10-9.jpg


時間になったのでゲートへ。
ON TIMEなんて堂々と表示してありますが
登場開始は17:45過ぎ。DELAYですよ!


09-25-10-10.jpg


登場してからもけっこう時間がかかったので
離陸前にぐっすり寝てしまって
目を覚ましたら、ドリンクサービスの時間でした。
やっぱりキリン、ラガーが好きだー


09-25-10-11.jpg


UAのミールは実においしくないので(婉曲表現にしてみました)
ベジタリアンをオーダーしておいたんです。
そしたら、葉っぱいっぱいのサラダとカレーがきました。
サラダにはレモンを絞るんだけなんだけど
ベッタベタとオイリーなドレッシングよりよっぽどいい!
カレーはまぁまぁの味。
っていうか、カレーをまずく作るのって逆に大変よね?
なので、生まれて初めてUAのミールを完食
(あ、パンはツレに食べてもらいました)
やればできるじゃん!UA!と、上から目線で誉めるわたし。


09-25-10-12.jpg


食後は「特攻野郎Aチーム」を途中まで観て
頭痛がひどくなったので断念して寝て過ごしました。




寝ている間に予定より早くチャンギ空港に到着。
シンガポール空港の画像がなぜか1枚もなく…
お迎えのリムジンに乗って一路ホテルへ。

リムジンのドライバーが
「シンガポールは小さい国で物価も高い」
と聞いてもいないのにグチをこぼすので
「でもキレイだし、快適でしょ!それに日本も小さい国だよ!」
と言ったら「日本は市場が大きいからナイス!」と。
まぁね、確かにそうかもね…。

翌週末からシンガポールGPの舞台となる道路を走りながら
「フォーミュラ1だよ!」と言うので
「知ってる、知ってる」と歌ったんです。
「じゃじゃん、じゃじゃん、じゃじゃん、じゃじゃん





F1といえばT-SQUAREじゃありませんか!
なのに…なぜか…ミラー越しのドライバーの目が
「ナニコノクレイジージャパニーズ?」的な…

横でウチのツレがボソッと
「それ、フジTVのテーマだから日本人しか知らないよ」




「う゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛




こうしてシンガポール第一夜は更けていったのでありました…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる