FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

国勢調査、めんどくさい…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


10-02-10-1.jpg


夏休みの宿題は、いつも焦って片づけていました。
性格は大人になっても直らないようで
いまだにぐずぐず「やりたくなーい」
いい加減にちゃんとしないとなー




さて、シンガポール。
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』と並んで
お子さまにもオススメなスポット『ナイト・サファリ』
昼間の動物園とはまた違った魅力があるんですって。
シンガポールに行くならゼッタイに行こう!と思っていました。



『ナイトサファリ』は19:30からの開園なので
夕食をすませてからMRT「NORTH-SOUTH LINE(南北線)」に乗り込みます。
オーチャード付近のホテルに宿泊の場合は
「SAEX(SINGAPORE ATTRACTIONS EXPRESS)」が便利だと思います。
オーチャード付近から『ナイトサファリ』まで4S$で行かれます。
『ナイトサファリ』行き「SAEX」情報はコチラ↓(英語ページです)
http://www.bushub.com.sg/_saex_to_the_night_safari.html

わたしたちはオーチャード付近ではなく、マリーナ付近に宿泊だったので
MRT「Ang Mo Kio(アンモキオ)」駅で下車。
『ナイトサファリ』行きの138番バスに乗るつもりだったんですが…
駅の改札口を出たところで「ナイトサファリ、フリーシャトルアルヨ」
そんなことを言うおねーちゃんがいるんです。
「タダより高いものはない」って言うし、ここは海外だし
ちょっと警戒したんだけど、よーく話を聞いてみると
「『ナイトサファリ』入場券22S$とトラム券10S$を買えば
シャトルで現地まで送ってあげる」という内容でした。
入場券とトラムの正規料金と同じ値段だし
路線バスでちょこちょこと止まって行くよりは早いだろうと
「フリーシャトル」に乗ってみることに。
シャトルのなかにはほかの外国人観光客もいてホッとひと安心(笑)。
彼らの姿を見るまでは、なーんとなく「ドナドナ」気分だったのよー




アンモキオ駅からはシャトルでノンストップで行っても
30分くらいかかったでしょうか、『ナイトサファリ』に到着です。


10-02-10-2.jpg


『ナイトサファリ』にはトラムに乗ってパーク内を巡るコースと
「ウォーキング・トレイル」の3つのコースを歩いて巡るコース
があるので、まずは日本語トラムを予約。

日本語トラムは19:30、20:20、21:20の3本のみ。
(時間は変更されることもあるので、事前確認をお願いします)
19:30のトラムには間に合わなかったので
20:20を予約して、時間までは歩いて巡ることにしました。


10-02-10-3.jpg


まだ9月だったけど、パーク内はすでにハロウィンムード。
これがまた、えらくリアルっていうかなんというか
西洋と東洋のコワイところをミックスしてる!?
小さいこどもには刺激が強すぎるんじゃないかと…

ウォーキング・トレイルの3つのコース
■フィッシング・キャット・トレイル
■フォレスト・ジャイアント・トレイル
■レオパード・トレイル
そのうち、日本語トラムに間に合うように
「フィッシング・キャット・トレイル」を巡ることに。


10-02-10-4.jpg


重い三脚持参、ISOも思いっきりあげて1600なのにこのブレ。
動物だもんね、動くよね、そりゃ…


10-02-10-5.jpg


フィッシュング・キャット=スナドリネコ。
漫画『ぼのぼの』にも登場したスナドリネコさんですね。
ミョーにオトナな、スナフキンのような存在だったような…


10-02-10-6.jpg


鹿っぽい。


10-02-10-7.jpg


メガネカイマン、わかりやすい。




ここまでで時間になったので、Uターンしてトラム乗り場へ。


10-02-10-8.jpg


日本人ガイドさんの生アナウンス付きです。

動くトラムから動く動物を撮影するのは不可能!
というわけで、撮影は断念してひたすら動物観察
夢を食べると言われているバクがすっごく近くにいてびっくりしたり
ばりばりと枝を食べるインド象を間近に見たり
動物園とは違い、野生に近い状態の動物に大コーフン!!
かなりオススメのスポットです、『ナイトサファリ』




トラムを降りてからは人気というウワサの「クリーチャー・ショー」を観るか
トレイルを続けるか悩んで、小動物よりも猛獣を見よう!ということに。


10-02-10-9.jpg

チャッキーか!!!
もうね、暗闇にこういうの、まぢコワイからっ


10-02-10-10.jpg


トラですよ!トラっ!!!!!
さすがにガラスの囲いがあったんですが
ガラス越しとはいえ、目の前のトラは迫力あります。
でっかい、想像以上にでっかいわー。


10-02-10-11.jpg


牙の生え方に特徴があるイノシシ。
画像を見ると、ケガしていたのね!?
いまでも生きているかしら…


10-02-10-12.jpg


名前を忘れちゃいましたが、珍しい種類だったと思う…


10-02-10-13.jpg


地球温暖化により、どんどんと減っている熱帯雨林。
うつくしい夜景ですが、この地域の熱帯雨林も減っているんですって。

ここまできたらスコールが降ってきたので
イーストロッジの駅から英語トラムに乗って入り口まで帰りました。
日本語トラムは途中で降りることができないんだけど
英語トラムだとイーストロッジで乗り降りできるらしいです。

普通なら見学中に雨が降るのは残念だけれど
いかにも熱帯雨林らしい感じに大満足!

英語トラムでウォーキングでは行くことができない
西ループをもう1回観ることができたし、よかった!




帰りには「SAEX」に乗ろうとしたんだけど
すでに満席だったので、路線バス138番に乗ってアンモキオへ。
時間はかかったけど、バスは空いていたし快適快適ー

熱帯雨林の夜なので、虫除けスプレーは必須です!
顔以外で露出している手足首筋などスプレーをしていたので
1箇所も刺されずにすみました。
デング熱などの伝染病の心配もありますので
虫除けスプレーはお忘れなく!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる