FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

LANはいまだに安定していません
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

昨日はツレのノートPCを使って更新したんですが
その間にもLANが何度も切断されました。
ということは、わたしのデスクPCのせいでも
古いLANケーブルのせいでもないってこと?
あちこち再起動をかけるなどして調べたところ
どうやらIPアドレスの再配布をかけているはずの
ルーターが時々再配布をしなくなるみたいなんです。
再配布しないと切断される
でも家庭内LANはつながっている
そんな状態になっていたみたい?
切断されてはルーターの再起動をして繋ぎなおすという
実に面倒な事態になっています

ウチはTVの外付けHDDもLANで繋いでいるらしいので
ルーターが壊れると録画もできない!
というわけで、今日の帰りにツレが新しいルーターを買ってくる予定です。
それまでの辛抱だわー




というわけで、小まめに下書き保存をしながらシンガポールの続き。

シンガポールといえば、マーライオンが有名ですが
もうひとつとても有名なホテルがあります。


10-19-10-1.jpg


『ラッフルズ・ホテル』
シンガポールでももっとも格式の高いこのホテル
残念ながら宿泊したわけではないんですが
シンガポールに行ったのなら観にいかなくては!


10-19-10-2.jpg


1887年創業、開業当時は小さなバンガロー形式のホテルで
名前も「ビーチハウス」であったんですって。
1899年に現在の原型となるコロニアル様式の建物として完成し
以降、シンガポール在住の欧米人や旅行者の社交の場として
多くの文化人や著名人が滞在したと言われています。(by Wikipedia)


10-19-10-3.jpg

カクテル「シンガポール・スリング」は
このホテルのバー発祥だというのはあまりに有名な話ですよね。
ホテル正面玄関の車寄せに待機する
いかめしい制服を着たドアマンもホテルの顔として有名です。


10-19-10-4.jpg


宿泊客以外が立ち入れるのは1階フロアとレストランなど。
ショッピングアーケードも重厚な雰囲気に満ちています。


10-19-10-5.jpg


明るい光にあふれている中庭の「コートヤード」
昼下がりのカクテルやビールを楽しむ欧米人でいっぱいでした。


10-19-10-6.jpg


きっと快適なサービスが受けられるんでしょうねぇ。


10-19-10-7.jpg


いつかは長期滞在でその快適さを味わってみたい。
そんな妄想を抱かせてくれるホテルでした




【フリマ参加のお知らせ】
次回のフリマ参加が決定しました
第4回鎌人いち場 フリーマーケット
10月31日(日) 9:00~16:00
鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区
鎌倉観光やお散歩のついでにお立ち寄りください!
お待ちしていまーす






ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる