ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ベランダのミニバラちゃんがなかなか咲いてくれません。


11-29-10-1.jpg


あともうひと息!ってところなんですけどねぇ。
がんばれ、ミニバラちゃん




さて、台湾旅もいよいよ終わりになりました。
というわけで、台北花博会場からホテルに戻ります。


[広告] VPS



台湾の歩行者信号の動画を撮影してきました。
この青信号、ビジュアル的におもしろいし
ちいさいこどもでもわかりやすくていいですよね!
日本でもぜひ導入してほしいわぁ。




最後の最後にコチラのお店でお買い物


11-29-10


「いいことあるぞぉみすたーどーなっつ
台北市内のいたるところで見かけます。
一応念のため店内でのCMソングを歌ってみたんですが
店員さんもお客さんも無反応だったので
あのCMソングは台湾では流れていないようです。
ほ、ほら、やっぱり気になるじゃないですかー。


11-29-10 (1)


台湾のミスドでは「抹茶フェア」開催中。
よりによって抹茶ですか…


11-29-10 (3)


「抹茶ポン・デ・リング」
マァアレダ、抹茶の風味はうすーいです


11-29-10 (2)


く、熊太郎!!!!!
ビジュアル的にはかわいいけど、日本語的にはオッサンくさい…


11-29-10 (4)


買ったらドリップコーヒーをひと袋くれました。
帰国してから飲んでみたんですが、ミスドのコーヒーって感じ。
これ、日本では発売していないのかしら?




いよいよ松山機場へ。


11-29-10 (5)


松山機場は羽田に輪をかけて不慣れなようで
事前チェックイン用のカウンターすらできていませんでした。
しょうがないので事前チェックインのアピールをしたら
すいていた団体用のカウンターでチェックインをさせてくれました。

直行便増便対策の新規雇用の人たちが多いようで
どのカウンターも長蛇の列…最初はしょうがないんでしょうねぇ。

チェックインしてすぐに税関、出国審査をしたんですが
待合スペースがこれまた異常に狭い!
免税店も充実していないし、レストランも1店舗のみ。
ここで長時間待つのはかなりきつそう…

松山機場は市内中心部からMRTでも30分くらいなので
早めに空港に行ってチェックイン、荷物を預けてから
MRTで市内に戻って時間をつぶすのもありかもしれません。
出国審査で並ぶ時間を考えないとコワイですけどねー。


11-29-10 (6)


知らずに入ってしまったわたしたちはコチラで食事。
待合スペースに1店舗だけあったレストランです。


11-29-10 (7)


狭いけれどエアコンが効いていて涼しかったので
温かいワンタンメンをいただきました。
これが台湾最後のお食事ってわけですねー

ツレが肉ザーサイ麺を食べ
台湾$が170NT$しか残っていなかったので
不足分を米$3$で支払いました。
ちょっと割高になったけど、持っててよかった!米$!


11-29-10 (8)


JALの機材。


11-29-10 (9)


ワンタンメンを食べたので、機内食にはほとんど手をつけずエビスのみ。


11-29-10 (10)


帰りは予定通り「ナイト&デイ」を見ました。
「あれ?(笑)」部分が満載な映画だけど、許す!(爆)




お天気がイマイチなのが残念だったけど
やっぱりおいしくて楽しいところです、台湾。
残るはホテルのことと、買ってきたモノ
あと2回ほどお付き合いくださいませ。
ただ、ちょいとばたついておりますので
訪問&更新が遅れ気味です<(_ _)>





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

