FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

まだ2時くらいでも夕方みたいな陽射しになって
秋も終わり冬が近付いてきているのを感じます

【サイト1周年感謝プレゼント 第4弾】ご当選のMamy-Pokoさん
ストラップご希望の6名さま、本日午後、郵便で配送完了しました!
お手元に届いたら、当ブログにコメントいただけると助かります
よろしくお願いしまーす<(_ _)>




さて、嵐JETに見送られて(ウソ)羽田を出発したのが8時15分。
到着予定は11時なのでフライト時間は約2時間45分。
出発前にビデオリストを見て、観ていなかった「インセプション」観ることに。
「インセプション」上映時間は148分=2時間28分。
フライト時間との戦いの始まり始まり


11-08-10-1.jpg


でもビールは飲むんです!


11-08-10-2.jpg


こんなのをつまみながら映画を観て


11-08-10-3.jpg


台湾到着!無事最後まで観ることができました!
もうね、ほんとにギリギリでした(爆)
フライト時間が短いっていうのも考えものだわ

空港の画像を撮り忘れたんですが、到着ロビーが1階
建物を出ると目の前にMRTの「松山機場」駅があるので
送迎バスなどがなくてもぜんぜん問題なし!
これからは成田-桃園はありえませんっ。
羽田-松山に決定


11-08-10-4.jpg


近々市議員選挙があるようで、あちこちにこんなポスターが。


11-08-10-5.jpg


「台北の片山さ○き」と勝手に命名。




ホテルに荷物を預け、MRTで出かけます。


11-08-10-6.jpg


新しい路線が開通していました。
①盧州線 10月の下旬くらいに開通したばかりの路線
券売機の路線図がまだ「工事中」になってますよ!直しとけや!
この路線で板南線「忠孝新生」駅から淡水線「民権西路」駅がつながって
「行天宮」駅もできていました。意外と便利かも。
②東湖線 「中山国中」駅まで開通していた木柵線が全線開通。
「松山機場」駅を通っているのはこの路線です。


11-08-10-7.jpg


券売機。上の路線図から行きたい駅までの料金を確認して
下の画面で料金を選択してからお金を投入するシステムです。


11-08-10-8.jpg


スイカやパスモのようなチャージ式の「悠遊カード」もあります。
これを使えばMRTは一律20%OFF!と超太っ腹。
MRTからバスを乗り継げば、なんとバスも割引になります。
JRよ、東京メトロよ都営地下鉄よ、見習えよ!!!

500NT$が基本のチャージ料、そのうちデポジットが400NT$。
猫空ゴンドラや淡水のボートなどでも利用できるし
市内のセブン・イレブンやファミマでも使えるので利用価値ありかも。




というわけで、ホテル最寄の淡水線「中山」駅から「忠孝復興」駅で
東湖線に乗り換え、終点「動物園」駅で下車。
ちょっと歩いて猫空ゴンドラに乗り換えます。


11-08-10-9.jpg


入り口で「猫の眼」に乗りたい人は整理券を取って!と言われたので
なんのことだかわからないままに整理券を取って4階の乗り場へ。

2009年の初台湾訪問時には運転停止だったので
2度目の台湾にして初猫空ゴンドラです。
「動物園」駅から「動物園内」駅「指南宮」駅を通って「猫空」駅へ
「動物園」駅~「猫空」駅は片道50NT$≒140円


11-08-10-10.jpg


猫空ゴンドラ、こんなかわいくない絵のゴンドラです。
あまりにもかわいくなくてビックリ、激写ですよ


11-08-10-11.jpg


「猫の眼」ゴンドラと「レギュラー」ゴンドラがあって
レギュラーが5台に対して「猫の眼」1台の割合で来ていました。
時間がないときには「レギュラー」のほうがよいかも。
っていうか…


11-08-10-12.jpg


「猫の眼」は床がスケルトンになっているっていうだけだった…
しかも床を見てもあまり迫力を感じなくて「べつにぃ」って感じ。
行列していないのなら乗ってもいいと思います。




そんなこんなでブツブツ言いながら猫空はつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg





すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる