FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日はユニクロに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ツレが「ダウンほしい」とか言い出したので
創業祭をやっているというウワサのユニクロで
6,990円のショートダウンをゲットしてきました!
でもわたしの4,228円のコストコのダウンより
2,700円以上高いわっ

ところで、ユニクロに行くといつも思うこと。
あのお店って、商品を上からS、M、Lってつるしているじゃないですか。
でもね。これっておかしくない?
だって、どう考えてもLサイズの人よりも
Sサイズの人のほうが背が低いいわけでしょ?
わたしはSサイズなので、いつも必死に背伸びしてるわよっ!!!
わき腹がつりそうになったこともあるし

ユニクロの店舗開発関係の方、これを読んだらどうかお願い
上からL、M、Sサイズに並べ替えるようにしてください!
ま、たぶん読んじゃいないだろうけど…小さい声を上げてみました。




さてさて、台湾旅のつづきです。

十分観光のあと、瑞芳の町で「胡椒餅」を買って
台湾鉄路「莒光号」で台北まで戻りました。

「台北」駅からMRT板南線で「市政府」駅まで行き
「市政府」駅界隈にあるデパートでショッピングタイムです

11-24-10-1.jpg


霧雨が降っているなかでのショッピング
「市政府」駅から『台北101』までの間はちょっと遠回りすれば
ほとんど地下街やビルがつながっているので便利です




まずはコチラから。


11-24-10-2.jpg


MRT「市政府」駅真上にできた統一阪急百貨店は
今年できたばかりの一番新しい日系デパートです。


11-24-10-3.jpg


この風景、もう台北には見えないでしょ!
でもほんとに台北の統一阪急百貨店なんですよー。
台北では統一阪急百貨店のユニクロが第1号店なんですって。
ちなみにヒートテック長袖シャツが約1,700円でした。
ちょっとお高め、輸入品ってことなのかしら?





統一阪急百貨店の隣にあるのは誠品書店。
本屋さんなんですが、センスのよい雑貨や
ハイセンスな洋服類も売っている大型百貨店です。

この誠品書店で恒例の本屋さんチェキ


11-24-10-4.jpg


ほんとにほんとに台北の誠品書店なんですよー。
っつーか、日本でも見たことない雑誌なんですが…


11-24-10-5.jpg


経済誌でしょうか?「ユニクロ徹底解剖」っぽい内容?


11-24-10-6.jpg


日本のファッション誌人気は健在です。


11-24-10-7.jpg


これムック本っていうんでしたっけ?
豪華なオマケ付きの雑誌、これもありました!


11-24-10-8.jpg


台北じゃ森ガール風の人は見かけなかったんですけどねぇ…


11-24-10-9.jpg


日本のサブカルチャー人気もとどまるところを知らず


11-24-10-10.jpg


誠品書店隣の新光三越百貨店の催し会場の催しは「日本の食玩祭」
…ってどうなの、これ!?ま、いいんだケドさ…。




台湾のデパートでショッピングクルーズをするつもりが
すっかり日本にいる気分になってしまったので
何も買わず、軽く夕食でも食べてホテルに戻ることに。

駅に一番近い統一阪急の地下フードコートでは


11-24-10-11.jpg


「海寿司」という回転寿司のお店の向こう側は麻布茶房…


11-24-10-12.jpg


左手にはなんとサイゼリヤ。

どこまで行っても日本が追いかけてくるよ!
と、すっかりげんなりしてしまったので
フードコートで日本ではまず食べられなさそうなモノをチョイス。


11-24-10-13.jpg


一見カレー、実はカボチャのとろっとした汁のなかに
野菜が入っているという、ベジタリアーンな定食。
なんとも珍しいけれどもう二度と食べたくないお味(爆)


11-24-10-14.jpg


ワンタンは日本で食べられるモノだけど
手のひらサイズのワンタンにはお目にかかれまい!
そのビッグサイズワンタンが6個以上入っていて、超食べ応えあり
台湾では汁なし麺よりも汁あり麺のほうがおいしいような気がします。




台湾での日本ブームにすっかり惑わされ
ちょっと尻つぼみ気味に台湾旅3日目は終りました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる