ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

食べちゃいけないと思うと、ムショーに食べたいです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いま、食べたいのはラーメン・ハンバーグ・から揚げ・タイスキ
そして特に特に食べたいのはカレー!!!
食べたら後悔するんだろうなぁ…でも食べたいなぁ…




そんなこんなで、体調を崩す前のある日の秋葉原。
そう、カレーの聖地、秋葉原。
『ジャイヒンド』と並んでわたしのお気に入りの
こちらのカレーのお店に行ってきました。


01-29-11-1.jpg


『アールティ』
『ジャイヒンド』とは逆の位置…
首都高をくぐった神田川の近くにあります。


01-29-11-2.jpg


近代的なビルの2階にある、明るい店内です。
『ジャイヒンド』のほうがインドの雰囲気が濃厚。
もっと明るいほうがいいの!という人には『アールティ』のほうがオススメかも。


01-29-11-3.jpg


ランチは3種類あって
●Aセット:カレー1種類+サラダ+ナンまたはサフランライス+ラッシー
●Bセット:カレー2種類+サラダ+ナンまたはサフランライス+ラッシー
●Cセット:カレー2種類+タンドリーチキン+サラダ+ナンまたはサフランライス+ラッシー

コチラはナンまたはサフランライスでホッとひと安心(笑)
カレーはチキン・キーマ・エビ・ミックス野菜・日替わりから選べます。


01-29-11-4.jpg


このときはAセットでキーマカレー、780円。
やっぱりランチはオトクですね

カレーは辛さやや控えめ、ショウガの千切りが爽やかです。


01-29-11-5.jpg


ナンはもちもちというよりも、皮がサクサクに近い食感。
わたし的には『ジャイヒンド』のもっちりのほうが好みかなぁ。
キーマカレー自体はコチラの『アールティ』のほうが印象に残るお味かも。




小学校のとき、給食で「インディアンスパゲティ」っていうのがあったんです。
ひき肉の入ったカレー味のスパゲティでした。
子供心に「インディアンもカレーが好きなんだー」って思ったもんです…
完全に「インディアン=アメリカン・ネイティブ・インディアン」だったわけですね
学校の意図としては「インディアン=インドカレー」だったんじゃないかと
大人になったいまなら理解できるけど
給食のメニューに紛らわしい名前をつけるのはどうかと思う!
っていうのはわたしだけでショーか?




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

