FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

寝違えました
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

朝、目が覚めたら右の肩というか首というか
その境目あたりで「グリッ」って音がするような痛みがぁ
下も向けるし左右も向けるんだけど、上を向くのがツライ!
肩の付け根の奥のほうに痛みがあるようです。
なんのためにヨガをやっているんだか…トホホ




というわけで、ちょいと短めに2007年ハワイ旅のつづきを。

※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

ホノルルでALOHA航空に乗り換えて
目指すはOGGカフルイ空港でございます。
成田はNRT羽田はHNDホノルルはHNL
そしてカフルイはOGG。
KAHULUIなのにOGG。
どこにもOもGもないけどOGG。
何の略なんだろOGG。

飛行時間は30分ってところでしょうか。
30分間、機内誌「アロハの心」を読むんです。
読んでいたんです…あの機内誌をもらってくればよかった…(嗚咽)




涙をふいてOGGカフルイ空港到着です。
イミグレーションはホノルルで済ませているので
とっととバゲージクレイムへ。
バゲージをピックアップしてレンタカーを借りに行きます。

バゲージクレイムからまっすぐ、空港の一番奥の建物を回ると
建物の裏側に各レンタカー会社のシャトルバス乗り場があります。
各レンタカー会社のオフィスまで行ってくれるので便利です。

このときはダラーレンタカーに事前予約をしていたので
ダラーのシャトルバスに乗り込み、書類にサインをしてレンタル終了。


01-13-11-1.jpg


ミッドサイズです。
ふたりなのでコンパクトサイズでもサイズは十分なんですが
ハワイのレンタカーの場合、コンパクトだと
窓がパワーウィンドウがじゃないんですよね…
たかがパワーウィンドウ、されどパワーウィンドウ。

それから日本での事前予約で保険はフルカバーにしています。
もちろん海外旅行傷害保険のドライバーズ特約もMAX掛け。
なぜかというと、以前にホノルルでレンタカーのトランクから
友人のスーツケースを盗まれたことがあるから。
クルマのキーのところに穴を開けてキーロックを解除されたので
レンタカーも傷つけられてしまいました。
でも保険をMAXに掛けていたので
レンタカー会社の人は「No problem!」
詳細はコチラhttp://lauaealoha.blog107.fc2.com/blog-entry-32.html
そんなわけで、我が家はいつも保険はMAXです。




レンタカーに乗り込んで、最初に向かった先は


01-13-11-2.jpg


『クイーン・カアフマヌ・センター』
カフルイ地区にある大型のショッピングモールです。
ここでたぶんランチをしたと思うんだけど画像がなく…

なぜかいきなりワイレア地区にあるショッピングモール
『ショップス@ワイレア』の画像になります。


01-13-11-3.jpg


マウイ島唯一の『ホノルル・コーヒー・カンパニー』
ここで翌日から飲むコーヒー豆を購入
ついでにウキウキ気分でモカ・グラニータを飲んだら
ウキウキしすぎてピントがあってないって!




そしてコンドミニアムにチェックイン。
荷物をおいて買出しにいったスーパーで


01-13-11-6.jpg


おうむオジサンがいるよ!と大騒ぎ。
スーパーの皆さん、ゴメンナサイ<(_ _)>


01-13-11-4.jpg


食料品やら雑貨やらいろいろと買い込んだなかでも
マウイ到着日にゼッタイに買うのはクレソン。
この量この大きさで約6$なんですよ!
パイナップルより大きいクレソンなんて
日本じゃまずお目にかかれないですよねー。

そして夕食はコンドミニアムの部屋で。


01-13-11-5.jpg


アメリカンビーフにクレソンサラダ、ポキ
そして焼いてない食パン…ってどういう組み合わせ?
ハワイで食べりゃなんでもうまいさー!の気持ちで
マウイ島1日目の夜は更ける…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる