FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

かなしいとき~
つらいとき~
さびしいとき~
あがらないとき~
ネタがないとき~





JON注入




すみません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。




なにごともなかったように2007年オアフ旅のつづき。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

『Surfing Goat Dairy』でヤギのチーズを購入
チーズを買ったらお次はパンダ、いやパンだ、とパイアの町へ。


01-20-11-1.jpg


地図上、白線がひいてあるのがパイア(PAIA)です。
そばにあるホキーパ・ビーチ(HOOKIPA BEACH)は
ウィンド・サーフィンのビーチとしては世界的に有名なんだとか。
36号線ハナ・ハイウェイをドライブしていると
はるか沖を信じられないスピードでかっ飛んでいる
ウィンド・サーファーを見ることがあります。


01-20-11-2.jpg


そんなビーチを擁するパイアの町はサーファーの町
こんな風にスケボーで車道を走るヤングもいたり。
なかには「ダメ!絶対!」な売人風のヤングも。
ワイキキ界隈に比べるとまったくのんびりしたマウイ島ですが
それでもアメリカ。個人個人が要注意、ですね。


01-20-11-3.jpg


とはいえ、真昼間のハナ・ハイウェイ沿いの街並みは
ワンコも寝そべる、まったりとした町です。




そんなパイアの町でわたしが必ず立ち寄るのがコチラ。


01-20-11-4


『MANA FOODS』
そとから店内を見ることができないので
初めてだと入るのに躊躇しそうなお店ですが
れっきとしたオーガニック・スーパーです。


01-20-11-5.jpg


こんなポール・ニューマン印のスナックとか


01-20-11-6.jpg


コメントに困るようなカップミソ・スープも売っています。

店内に入ってすぐのところにあるパンコーナーのパン
このパンはスーパーで買うパンよりもずっとずっとおいしいので
パンが好きな人にはオススメだと思います。
アメリカのスーパーのパンってイマイチなのが多いんですよね・・・
サワードゥとか、どうしてもなじめない日本人のわたし



・・・




パンの画像がありませんでした!
ポール・ニューマンなんか撮っている場合じゃなかった!




というわけで、パイアでの買い物を終えてキヘイの町へ。


01-20-11-7.jpg


マウイは明日もよいお天気になりそうです。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる