FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

筋肉痛です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

年末年始の肉食生活のツケがおなか周辺にたまってきたので(汗)
今週はヨガのレッスンをがんばって受けることに。
まずは月曜日に2レッスン、そして筋肉痛。
筋肉痛には迎え筋肉痛!が持論なので
その筋肉痛が治まらないうちに木曜日に2レッスン
その甲斐あって、全身、特に背中側全体が超筋肉痛です
肉食生活のツケを清算するまではがんばらねばー!




さてさて、2007年ハワイ旅のつづきです。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

3日目は朝からビーチでまったり過ごすことに。
キヘイ地区からクルマで10分くらいのところにある
ワイレア・ビーチに行きました。


01-21-11-7.jpg


実はマウイ島に数あるビーチのなかでも
ライフガードが常駐しているビーチはあまりありません。
わたしの知る限りでは、キヘイ地区にあるカマオレビーチパーク
キヘイ・ビーチ、マイ・ポイナ・オエラウビーチパーク。
そのくらいでしょうか?

でもご安心を。
ワイレア・ビーチはグランド・ワイレアや
ワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパのような
高級ホテルの建ち並ぶエリアにあるので
ホテルのビーチスタッフが常駐しています。

もうひとつうれしいことに
高級ホテルエリアにあるビーチなので、清掃が行き届いていて
しかもトイレットペーパーもちゃんと補充されている
実にありがたいトイレ(水洗)も完備されています。
トイレや駐車場には定期的にビーチガードが回っているようですし
海外のビーチとしてはとても優秀なんじゃないかと思います。

駐車場は無料ですが、それほど広くはないので
午前中の早めの時間のほうが安心だと思います。




そんないいことづくめのワイレア・ビーチ。


01-21-11-1.jpg


午前中は風もあまりなく、波も穏やかで家族連れも楽しめるビーチです。
沖合いに見えているのはカホラウェ島。


01-21-11-2.jpg


こんな海を眺めながらボーっとすごすひととき。
島のように見えているのは西マウイ。


01-21-11-3.jpg


木陰で本を読むもよし、スノーケルで魚を見るもよし
ただひたすら好きなことをしてすごします。
脳内BGMはなにしましょう?



(ほんとはHAPAのバージョンがよかったんだけど、こっちのほうが映像がきれいなので…)




お昼過ぎになると風が強くなってきたので撤収。
コンドミニアムでシャワーを浴びてから
遅いランチをとりにカフルイの町へ出かけました。


01-21-11-4.jpg


初日にも行った、クイーン・カアフマヌ・センター
そのフードコートでランチを食べることに。


01-21-11-5.jpg


キヘイに本店のある『Alexander's Fish&Chips』
汁物好き♡のわたしはクラムチャウダーとカラマリ・フライ。
フレンチフライが多すぎてカラマリの姿がぁ


01-21-11-6.jpg


ツレはチキンカツなんだケド…
こりゃカツって言える代物じゃあありませんなぁ
やっぱりカツは日本で食べるべし!




このあとはカフルイをぶらぶらです。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる