FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

温かい言葉をありがとうございました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

おかげさまで、家事全般は通常営業に戻りました。
下痢もすっかり治まりましたが
まだまだ胃腸のダメージは回復しきっていないようなので
消化のよい軽いものを食べるようにしています。

こうなると、いつもはそれほど食べたくならないような
ラーメン、ハンバーグ、から揚げなんかが
ムショーに食べたくなってくるもんですね!(笑)
来週あたりにはから揚げなんぞを食べようかと思っていたら
母親からメールが来ました。
「しばらく油っぽいものは控えなさいよ!」
母親ってテレパシーでも持ってるのかしら…オソロシイ…





さて、すっかり間延びしてしまいましたが
2007年ハワイ旅のつづきです。
※2007年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

ワイレア・ビーチで午前中を過ごし、そのあとカフルイでランチ。
ここで訂正を入れさせていただきます。
前回、クイーン・カアフマヌ・センターのフードコートで
『Alexander's Fish&Chips』でランチをしたとお伝えしたんですが
『Alexander's Fish&Chips』はすでにQKCからなくなっているそうです。
当ブログでリンクしていただいている
『モリー イン パラダイス +オリー<マウイの日々>』
モリオリママさんから情報をいただきました。
ありがとうございました!

QKCのフードコートの様子と『Alexander's Fish&Chips』キヘイ本店については
今年マウイ島に行ったときに確認してこようと思います。
(早くネイバー便予約しなきゃ)




ランチ後はカフルイ~ワイルクをぶらぶらー。


01-27-11-1.jpg


の地図上、白線の引いてあるふたつの町、KahuluiとWailuku
この間のあたりにはモールやショッピングセンターが点在しています。
Big K(K-MART)やクリスピー・クリーム・ドーナツ
コストコ(アメリカ風に発音するとコスコ)もこのエリア。
ランチを食べたQKCはワイルク寄りにあります。

まずはコチラのお店へ。


01-27-11-2.jpg


逆光でわかりにくいんですが(汗)『Fabric Mart(ファブリック・マート)』
36号線ハナ・ハイウェイからカアフマヌ・アベニューに入ってすぐ
右側に「ライトニング・ボルト」のショップが見えてきます。
その並び、同じオールド・カフルイ・ストアの1階に入っています。
の画像だと『Fabric Mart』の右手が「ライトニング・ボルト」。

ツレの発する「まだなの~~」オーラにもめげず
ゆっくりじっくりと生地を吟味してお買い上げ。
そのあとは待ってたツレへのごほうびに(笑)
『Fabric Mart』の真向かいにあるマウイ・モールのコチラのお店へ。


01-27-11-3.jpg


『Tasaka Guri Guri(タサカ・グリグリ)』
ローカルに人気のアイス専門店です。
アイス専門店なんだケド、味はたったの2種類!


01-27-11-4.jpg


1種類しか見えていないんですが
ストロベリーとパイナップル、この2種類のみで90年!
牛丼一筋八十年~にも負けてないぞ!(爆)
しかも2スクープで1ドルなんですよー!!!
お味のほうは、なんともジャンキーな昭和の味(笑)
でも1ドルでたっぷり楽しめるんだからいいんです

ちなみにこのマウイ・モール、以前はスター・マーケットも入っていたんだけど
いまはホールフーズ・マーケットになっているのかしら?
『I-HOP』もあったけど、どうなったかしら?確認してきます!




夕方にはコンドミニアムに戻って
毎日恒例、サンセットハンティングの時間です


01-27-11-5.jpg


この美しい時間を逃すことはできません…


01-27-11-6.jpg


この日は月も見えていました。


01-27-11-7.jpg


至福の時が流れていきます…




夜ごはんを食べ、ビールをたらふく飲んで
シャワーを浴びたあと、発作のようにアイスが食べたくなったわたし。
でもアイスを買い忘れていて、買いに行くしかない!

というわけで、コンドミニアムから一番近場にある
カマオレ・ショッピングセンターへ。
近場といっても、徒歩15分くらいかかるんですが(笑)

てくてく歩いて


01-27-11-8.jpg


ラパーツのアイスゲット!
またアイスを食べながら15分歩いてコンドミニアムに戻りました。

一部地域を除くと公共の交通機関がタクシーしかないマウイ島
レンタカーだと飲んだあとの移動に困るんですよねー。
でもそんな悩みなんてぜんぜん許せちゃうのがマウイ島です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる