FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ソメイヨシノもよいけれど、枝垂れ桜もキレイです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはようございます。


04-11-11-1.jpg


日本人の大好きなソメイヨシノ
桜並木でずらりと咲きそろった様が壮観で
風が吹いて花吹雪になるのも風情があって。
でも枝垂れ桜の濃い桜色も美しい。
1本だけで凛とした姿と立っているのも好きだなぁ。枝垂れ桜。

もう1ヵ月。
まだ1ヵ月。
どっちの感覚なのかわかりません。
がんばろう、日本。




さて、2006年9月マウイ島旅のつづき。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

3日目は朝からビーチでのーんびり。
コンドミニアムから歩いていかれる
「カマオレ・ビーチ・パーク」でまったりです。


04-11-11-2.jpg


時々防水コンデジを片手にスノーケル
このときは残念ながらあまり透明度が高くないんですが
それでも真ん中よりちょっと右に
ちらりと魚が写っているのがおわかりいただけるでしょうか。


04-11-11-3.jpg


こちらは真ん中よりもちょっと左に魚。
ウニも写っていますよねー。
獲ったら食べられるのかどうかが気になる日本人です。




持っていったサンドイッチでランチをすませ
コンドミニアムに戻ってジャグジーへ。

シャワーのみの部屋だったので
お風呂代わりのジャグジーは欠かせません。

この日はジャグジーに先客がふた組。
サンフランシスコから来たという
チャイニーズ系のオバチャマ2人組と
サンディエゴから来たという白人の新婚さん。

どちらからともなく挨拶&簡単な自己紹介のあとは
マウイ島のおいしいお店などの情報交換から始まって
食べ物の話になると4人とも
「ジャパニーズ・フードだいすき♡」だと判明。

新婚くん曰く
「ジャパニーズ・フードはヘルシーだしおいしいよね!」
というので、なにが好きなのかと聞いてみると
「カツドーン、スキヤーキ、テリヤーキ!」
って、ぜんぜんヘルシーじゃないじゃん!!!
さすがアメリカ人


チャイニーズ系のオバチャマのうちの1人が
「アタシのトモダチ(もちろんチャイニーズ系)が
サンフランシスコの○○ホテル(有名チェーンホテル)で
ジャパニーズ・レストランやってるのよ!」と。
「なんでジャパニーズ?」と聞くと
「チャイニーズ・フードは複雑で料理するのも大変だけど
ジャパニーズは簡単だからね、って言うのよ。
あ、アタシはそんな失礼なこと言ったら
ジャパニーズが怒るわよ、って言ったのよ!」(超訳)

ふーん
ちなみにそのレストランではどんな料理を出しているのかというと
「スシ、テンプーラ、スキヤーキ、ヨセナービとかよ」
ヨセナービ…よくよく聞くと、寄せ鍋らしい(汗)

見よう見まねなら作れるものなんでしょうけどね。
日本人の舌が納得するものかどうかはわかりません。
そういう「和食もどき」が世界中に広がらないでほしいと思います

そんなこんなで、マウイ島のジャグジーで
日米草の根交流のひとときを過ごしましたとさ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる