FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

土日はフリマで忙しかったので、ツレに買い物をお願いしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ちゃんと買い物リストを書いて渡したんですが
オトコの人ってなんでよけいなモノまで買いこむんでしょうかっ
今回、ツレが勝手に買ったのはコレ。


05-24-11-10.jpg


コレって、どっちかっていうと女子ウケ狙いの商品かと思ってたんですがぁ
意外にオッサンにもウケがいいのかも?
そんなに高くはないし、そこそこおいしかったので
今日はコレを使って豚キムチだ!

ところで、イタリアンのシェフがなぜキムチなんでしょ?
それがとても謎だと思うわたしです。




さて、どこまで書いたのか本人でさえすっかり忘れたというウワサの
2006年9月マウイ島旅のつづきです。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

前回までのお話はコチラ

『コールド・ストーン・クリーマリー』でアイスを食べた翌日は
マウイ島旅の最終日なのでありました。
最終日はビーチでまったり、がお約束のわが家。
この日もワイレア・ビーチまで繰り出します。


05-24-11-1.jpg


ああ、この風景ともしばらくお別れ…
そうは思ったけど、あれからもう4年以上。
まさか4年もマウイ断ちができるとは

今年はすでにホノルルまでのチケットは押さえたけれど
マウイまでのチケットとコンドミニアムの予約がまだなんです。
ほんとに行かれるんだろうか、といまだに不安なんですよね…。


05-24-11-2.jpg


この空気にパワーをもらってきたいんですけどねぇ。




いつものようにお昼過ぎまでビーチでまったり過ごし
コンドミニアムに帰ってシャワーを浴びてから
遅いランチに出かけました。


05-24-11-3.jpg


ジャグジーでの日米草の根交流をしたときに
サンディエゴから来た白人の新婚さんから
「うまかったよ!いってみなよ!」と教わった
『Cafe’O Lei(カフェ・オ・レイ)』


05-24-11-4.jpg


2010年にホノルルのマッカリーあたりに支店を出した
マウイの有名店『Da Kitchen』のある、レインボー・モールにありました。

店内は意外と広く、エアコンががんがんに効いていて寒いくらい
(※2006年当時)
もし今年もエアコンがんがんだったら「節電」とかつぶやきそう(苦笑)


05-24-11-5.jpg


わたしは「オニオングラタンスープ」
日本の「オニオングラタンスープ」はサイドディッシュのイメージだけれど
コチラのはメインディッシュのボリュームがあります。
カトラリーと比べてみるとボリュームが想像できるかと思います。

しかも器は上げ底なし、汁物の好きなわたしにはうれしいスープ
そのうえパイ皮も日本のとは違って厚みがあってボリューミー。
ちょっと塩味がきつってのが難点だケド
ボリューム的には十分、満足のランチになりました。


05-24-11-6.jpg


ツレは「Today’s Special Lunch」
この日のスペシャルはオパカパカのソテー。
サラダとライスが添えられています。
こちらもおいしかったけど、男性にはちょっと少なめかも。

バーカウンターもあって、お酒の種類も豊富にあったみたいです。
歩いて来られる距離のコンドミニアムなどに滞在しているのなら
バータイムに飲みに来るものいいかもしれません。




ランチ後はサウス・キヘイ・ロードをゆっくりとドライブ
夕方はもちろん、サンセット・ハンティング


05-24-11-7.jpg


夕陽に染まるハレアカラ山。


05-24-11-8.jpg


海もビーチも夕陽色。


05-24-11-9.jpg


今年はこの風景を見ることができるかな。
できますように…




途切れ途切れになってしまった2006年9月マウイ島旅でした。
おつきあいいただいてありがとうございました<(_ _)>

次回はまた国内旅行、2010年5月の函館ひとり旅のお話になります




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる