ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ6月なのにぃと言いたくなる暑さですね。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

南向きのリビング、冬は暖かでいいんですが
エアコン自粛の夏にはかなーりキツイ…


06-30-11-6.jpg


というわけで、ベランダにヨシズをおいてみました。
ヨシズをおかなかった去年は部屋のなかの温度が34℃になったこともあったけど
昨日今日は30℃どまりなので効果あり?
この夏はヨシズとシーリングファンでしのぎますー!




さて、こんな暑さだからこそハワイ。
2006年6月のマウイ島旅です。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

このときの旅は、友人のN夫妻とKちゃんとの4人旅。
わたしだけ1日早く出発をして
ホノルルでショッピングを楽しもうということで
まずはホノルルぅひとりぃたびぃ~


06-30-11-1.jpg


ホノルル空港を利用したことのある方ならご存知のWIKIWIKI。
ゲートとメインターミナルの往復に利用するシャトルです。
このWIKIWIKIに乗り込むと「ハワイに来たー!」とあがるんですよね~

税関などでは撮影禁止なので、ターミナルビルから出て
ワイキキ行きのエアポートシャトル乗り場へ。


06-30-11-2.jpg


ロバーツ・ハワイが運行している
「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」です。
ワイキキ中心部の各ホテルまで片道9ドル。
公的交通機関である「ザ・バス」は大きい荷物は持ち込めません。
タクシーだとチップ込みで30ドルくらいはするので
少し時間はかかりますが「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」がオススメです。


06-30-11-3.jpg


ホテルは「アラモアナ・ホテル」利用でした。
安くはないのですが、アラモアナSCに直結しているので安心
ひとり旅にはオススメのホテルだと思います。




ホテルに荷物を預けてショッピングへGO!


06-30-11-4.jpg


あちこち見て歩いて~


06-30-11-5.jpg


『ホノルル・コーヒー・カンパニー』で休憩して。

最後にネイルサロンに行ってフットケアとネイルをしてもらいました。
フットケアにペディキュアがついて30ドル(税・チップ別)。
OPIから選べたし、マッサージ付き!
でもマッサージはマッサージチェアに座るっていうものでした…
ネイルしてもらいながらブルブルはないと思う!

それでもフットケア+ペディキュアで30ドルは安いですよね。
1ドル≒80円のいまなら、2,400円ですよ!奥さん!

施術中にマニキュアは7ドル追加でできるよ、と言われて追加してみたんですが
チップが6ドルって言われ…ビミョーな感じ。
全部で約45ドル≒3,600円、それでも安いんですが(笑)

塗り方は雑ではなくても丁寧ではなく(爆)
こういう細かなことは高くても日本のほうがいいのかも?
とはいえ、楽しい体験でした




夕食はお約束、アラモアナSCの『Yammy』でto goして
部屋でビールを飲みながらいただきました。(画像はなしです<(_ _)>)

長い1日が終わり、翌朝には空港で友人たちに合流です!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。