FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

思ったよりも暖かくない?関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

25℃ってこんなものだったかしら?
よくわからなくなってしまいました
とにかく今日はうす曇、明日も晴れのようなので
大物とかせっせと洗濯しなきゃ!の2日間です。




先日、梅雨の晴れ間にお友達と目黒の『庭園美術館』に行ってきました。
JR山手線・東急目黒線「目黒駅」と地下鉄「白金台」駅が最寄り駅という
高級マンションの建ち並ぶエリアにある美術館です。
いいところ、というウワサは聞いていたんだけれど
なんとなく足が向かない、セレブなマダム御用達エリア(笑)
今回勇気を出して行ってみました!


06-03-11-1.jpg


庭園のなかに美術館があり、庭園のみの入場なら200円。
入ってみると、都会の真ん中なのにこんな風景。
すぐそばに首都高が通っているとは思えないくらいに静かです。
ところどころにベンチや椅子がおかれていて
皆さん写生をしたり、お弁当を食べたり昼寝をしたり。
暖かな陽射しのなか、思い思いの午後を過ごしていらっしゃいました。


06-03-11-2.jpg


キリンもお昼ご飯中。ウソだけど。
こんな風にぽつんぽつんと芸術作品もおかれています。


06-03-11-3.jpg


庭園は西洋庭園、日本庭園、芝生広場に分かれています。
1枚目の画像が芝生広場。


06-03-11-4.jpg


西洋庭園には桜が植えられていて、満開時にはすばらしいことでしょう。
日本庭園の池の周りには紅葉。
これまた季節には見事な景色になりそうです。


06-03-11-5.jpg


いまの季節には西洋庭園のバラが見ごろ。
よい香りを漂わせています。


06-03-11-6.jpg


GWにツレの実家方面の被災地に行ったとき
土台を残しただけで、何もかも津波で流された家の跡地に
たくさんのスイセンやチューリップが咲いているのを見ました。
地震や津波といった自然の脅威の前には
わたしたち人間や人間の作ったものはあまりにももろく、弱い。
でも同じ自然の驚異に対して植物のなんと強いこと。


06-03-11-7.jpg


わたしたち人間も植物に負けないよう、強くしなやかにならなければ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる