FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『仁』原作とずいぶん変わってきましたねー
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはよーございます。

特に野風さんの件がねぇ…なんか納得できないわっ




さて、2010年函館ひとり旅のつづきです。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

このときの旅で宿泊したのはコチラのホテル。


06-06-11-1.jpg


『ホテルショコラ函館』
市電「魚市場通」駅から徒歩5分?
便利な立地、でも周りは静かなエリアでした。
楽天で予約したんですが、ひとり旅でもツインになり
荷物の整理などにはとても便利でした。
フロントの対応もまずまずだったし
全室プラズマクラスターの加湿空気清浄機付き。
最大の不満は部屋にタバコのヤニ臭さがしみついていることでした。
プラズマクラスター24時間稼動でも気になるほどの状態です。
楽天で3泊14,500円(朝食付き)という価格を考えれば
文句は言えないんですけどねぇ。
高くても禁煙ルームのあるホテルを選ぶか
価格重視でヤニ臭さはガマンするか
これからのひとり旅の課題になりそうです。


06-06-11-2.jpg


朝食は前日に和定食か洋定食か選びます。
1日目は和定食にしてみました。
普通の和定食ながらもイカ刺しのうまいこと!


06-06-11-3.jpg


焼き鮭もおいしくて、イカの丸焼きもついていて
さすがに北海道、ビジネスホテルの朝食でも感動です




朝食後はホテルを出発して、まずは朝市にお立ち寄り。


06-06-11-4.jpg


最終日の朝食は朝市で食べようと決心をして函館駅に向かいます。


06-06-11-5.jpg


うーん、気になるぅ


06-06-11-6.jpg


ここからバスに乗ってトラピスチヌ修道院に行くのですが
残念ながら市電・バス2日乗車券は使えません。
函館駅前~五稜郭タワー~湯の川温泉経由~トラピスチヌ修道院で
所要時間は約50分、函館駅前~トラピスチヌ修道院で250円。


06-06-11-7.jpg


なんとなく厳かな雰囲気の漂う『トラピスチヌ修道院』
バター飴やクッキーで有名な『トラピスト修道院』の見学は要予約、男性のみですが
コチラの『トラピスチヌ修道院』は予約なしで誰でも見学ができます。


06-06-11-8.jpg


こういうところにいると、自分までイイヒトになったような気がします。
修道院全体に満ちている慈愛の精神のおかげかしら。


06-06-11-9.jpg


満開の桜を眺めながらお庭を散策し
陽だまりのベンチに座ってたっぷりとお花見を楽しみました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる