FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いきなり初夏の関東地方です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

お店もスーパーもエアコンが効いていて
電力15%削減目標で大丈夫なのかしら?と不安になります。
いきなり大規模停電になったりしたら
病院などで命に関わる事態になりそうだし
交通網もめちゃくちゃになるだろうし
緊張感を保つためにも20%削減のほうがよいような
そんな気がするわたしです。


さて、函館ひとり旅のつづきです。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。


『トラピスチヌ修道院』でぼーっと桜を眺めて小1時間。
ちょうど帰りのバスが来る時間になったので
ふたたびバスに乗って、五稜郭タワーで降りてみました。


06-07-11-1.jpg


前日の曇り空に比べると桜が格段にキレイ!


06-07-11-2.jpg


やっぱり桜には青空がよく似合います。


06-07-11-3.jpg

あたりの空気までピンク色に染まっているような五稜郭公園をあとにして
「五稜郭公園前」から市電に乗って「末広町」で下車。

ランチを食べにコチラへ。


06-07-11-4.jpg


『ヴィクトリアンローズ』
函館市旧イギリス領事館内にあるティールームです。


06-07-11-5.jpg


歴史的建造物である洋館の1階で
由緒正しいアフタヌーンティーをいただきますの。


06-07-11-6.jpg


ティールーム内の調度品類もアンティークっぽい(気がする)ざますの。
歴史を感じるテーブルにお茶などこぼしたらいけませんわね。


06-07-11-7.jpg


スコーン、サンドウィッチ、プチケーキ。
正統派のアフタヌーンティーでございますわね。
なにが正統派だか存じませんけど。


06-07-11-8.jpg


スコーンはカリッと焼き上げられていますの。
ぼそぼそしていないので、口中水分を奪われなくてよろしいですわ。
アタクシ的にはクローテッドクリームとイチゴジャムが好みですが
りんごジャムっていうのも北海道らしくてよろしゅうございますわね。


06-07-11-9.jpg


サンドウィッチはタマゴサンドとツナポテトタマゴサンドの2種類ですの。
小さめなのでちょうどよいボリュームですわ。


06-07-11-10.jpg


仕上げにパウンドケーキとかぼちゃのタルトですの。

胃袋の小さいアタクシにはちょうどよいボリュームでしたわ。
普通サイズの胃袋をお持ちの方でしたら
オヤツにちょうどよろしいんじゃないかしら。
アフタヌーンティーセットというと2名~が多いようですが
コチラは1名からいただけるのもありがたいですわね。
お値段も1,260円とうれしい庶民価格ですわ。
ケーキセットも780円とリーズナブルなので
函館元町散策の休憩にはオススメのお店だと思いますわ。




ふぅ

本日これから外出なので、ご訪問は帰宅後になります<(_ _)>
ばたばたしていました。ご訪問は明日にさせていただきます<(_ _)>




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる