FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日のこと、ツレのお弁当箱が壊れました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

朝、お弁当を詰めようと開けたら
フタをパチッと止める部分のツメが折れちゃいまして。
もちろん予備のお弁当箱があるわけではないので
どうしようかと考えたらひらめきました


06-18-11-9.jpg


昨年シンガポールのリトル・インディアのムスタファ・センターで買った
インド式のお弁当箱!(右側の一段のヤツです)
なかに浅いおかず入れのようなものもついているので
下にごはんを詰めて、浅いほうにおかずを詰めてバッチリ
新しいお弁当箱を買わずにすんでよかったわぁ、と思っていたら
帰宅したツレから思わぬクレームが…

コレ、金属製なのですっごく重いんですって。
というわけで、軽い日本製のお弁当箱を買いました

インドにお弁当配送業者がいるわけが理解できた気がします。




さて、外食産業支援活動のがんばれ!東日本!編
第2弾は宮城県のコチラのお店です。


06-18-11-1.jpg


牛タンの老舗『喜助』
お店の外観画像がなくてゴメンナサイ<(_ _)>
2008年に数名で宮城に行ったときに立ち寄った一番町本店です。


06-18-11-2.jpg


塩・タレ・味噌の3種類から選べます。
は基本の?塩です。
ごはんとあうのはタレかもしれませんが
ビールと相性バツグンなのは塩じゃないかと思います。


06-18-11-3.jpg


汁物好き♡にうれしいテールスープ。
単品とまったく同じ量のスープが定食についてくるのもステキです。


06-18-11-4.jpg


「タン豆腐」
ビールを頼むと突き出しとして出されます。

HPによると全店元気にオープンしているようです。
東京と横浜にも支店があります。
店舗紹介はコチラですhttp://www.kisuke.co.jp/contents/tabe.php




06-18-11-5.jpg


元気を取り戻してほしい、仙台の町。




牛タンのあと、てくてくと歩いて別腹を満たしに行ったのは


06-18-11-6.jpg


『源吾茶屋』
桜ヶ岡公園という公園のなかにあるお茶屋さんです。


06-18-11-7.jpg


風情のある公園のなかでいただけるのはお餅。
とても柔らかく滑らかな食感のお餅でした。

このお茶屋さんは営業しているのかしら…
市民や観光客の憩いの場所としてがんばってほしいです。




このとき宿泊した


06-18-11-8.jpg


秋保温泉の『岩沼屋』
寛永2年(1625年)創業の老舗旅館です。
HPによると通常予約を受けられるまでに復旧完了しているようです。
室内大浴場も露天風呂も最高に気持ちがよい温泉でした。
もう一度入りに行かなきゃ。
公式HPはコチラですhttp://www.iwanumaya.co.jp/index.html




いろんな楽しい旅の思い出をくれた宮城県。
また新しい思い出を作りに宮城県に行こう。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる