FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日からいきなりクソ蒸し暑くなった関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

あまりにいきなり暑くなったので
カラダがこの暑さについていけないんじゃないかしら…

人間にとってはこんなに暑くないほうがいいんだけれど
植物にしてみれば、例年通りの気候のほうがいいんでしょうねぇ。


06-22-11-8.jpg


ここのところ元気のなかったわが家のミニバラちゃん。
低温の日が続いていていたので、うどん粉病にかかったり
ハダニが発生したりしていたんですが
この暑さで元気を取り戻してくれればいいんですが。

ところで、ひとつの茎に4つのツボミってどうなんでしょ?
そこまでひとつに集まらなくても…って思うんですが




さて、2010年函館ひとり旅のつづきです。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

日向で『五稜郭祭』を見物してすっかり疲れたので
お茶でも飲んで休憩をすることにしました。

「五稜郭公園前」から市電に乗って「柏木町」で下車。
てくてくと歩いて住宅街のなかのコチラのお店へうかがいました。


06-22-11-1.jpg


『茶房 櫻の下』
この頃流行の?「古民家カフェ」という感じのお店です。


06-22-11-2.jpg


お庭に面した、縁側というかサンルームのようなところの席がステキ
あいにく先客がいらしたので座れませんでした。
この席に座ってのんびりしたかったなぁ。


06-22-11-3.jpg


店主さんのご趣味なのでしょうか、単行本がずらりと並ぶカウンター。


06-22-11-4.jpg


「田舎ぜんざい」をいただきました。


06-22-11-5.jpg


もちろんコーヒー付きです
本は自由に読んでよいようなので
白洲正子のエッセイなど読んだりぼんやりしたり。
外の景色はいいし、心地よい物音が聞こえる暖かい空間
とても居心地がよかったので動きたくなかったくらいです。
また函館に来ることがあったら、ぜひうかがいたいお店になりました。
こういう発見があるから旅ってやめられないんですよね




ところでコチラのお店、『茶房 櫻の下』というのですが
その名のとおり、お店の前は桜並木になっています。


06-22-11-6.jpg


「桜ヶ丘通り」という名前の道なんです。


06-22-11-7.jpg


函館の隠れ桜の名所なんじゃないかしら。
桜の季節に函館を訪れたら、ぜひ足を運んでいただきたいです
(季節外れの情報でスミマセン




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる