FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ご心配をありがとうございました<(_ _)>
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

いきなり暑くなって、いきなり涼しくなっての気温差に
デリケートなわたしのカラダがついていけなかったようです^^

ってことにしておいてください…

えー、『仁』の最終回はしっかり見ました。
原作の結末とはかなーり違っていましたねー。
野風さんと恭太郎さんも相当違ってたし、ちょっと納得がいかない…。




さて、2010年函館旅のつづきです。
※2010年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

いよいよ函館出発の朝になりました。
ホテルの朝ごはんはいただかずにチェックアウト。
最終日のこと、市電にも乗らずに2停留所分をてくてく歩いて移動です。


06-27-11-4.jpg


マンホールのふたが気をとられたり(笑)しつつ
20分ほど歩いて函館駅前に到着したところで
朝ごはんをいただくことにしました。


06-27-11-5.jpg


『きくよ食堂』
朝市については賛否両論いろいろあるようですが
時間を気にせず手っ取り早く食べたい!という
観光客ならではのニーズに答えてくれるのが朝市じゃないかと。
そう考えれば駅近で便利だと思います。


06-27-11-6.jpg


「三種お好み丼Bセット」
ミニイカ刺し+ミニ丼のセットです。
ミニ丼はうに・いくら・かに・ほたて・えび・さけから
3種類選ぶことができます。


06-27-11-7.jpg


たしかに1,800円っていうのはお高いですけどね…
しっかりぐるなびクーポン利用で5%off、1,710円。


06-27-11-8.jpg


でもこの函館ひとり旅の最後の思い出ってことで
これがほんとのイカ刺しの食べ納め!




食べ終わって、函館駅前からの空港行きのバスまで
まだ少し時間があったので、駅前のドトールでコーヒータイム。
このときには函館にはまだスタバが出店していなかったのです。
新宿にはありすぎるのスタバ、2軒くらい函館に引っ越せばいいのに…
そんな無責任なことを考えたわたしでした(笑)
(現在ではベイサイドエリアに1軒あるようです




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる