FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

少しは涼しくなったような気がする関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

でも蒸し暑い…言ったって涼しくなるわけじゃないけど
やっぱり言ってしまう、平々凡々な小市民のわたしです




さて、土曜日恒例の外食産業支援活動報告の日。
まだこんなに暑くなく、過ごしやすかった6月初旬に
トモダチと3人で六本木の隠れ家フレンチに行ってきました。


07-02-11.jpg


『ブーケ・ド・フランス』
六本木ミッドタウンに割りと近いところにあるお店です。


07-02-11 (1)


いきつけ…とまではいきませんが
1年に数回は訪れている、お気に入りのお店
テーブル席が7卓あるくらいにこじんまりとしています。


07-02-11 (2)


メニューやワインの説明が一風変わっていて
ユニークなマダムのオススメ食前酒、日向夏のジントニック。
さっぱり爽やかな味わい、食欲増進にもってこいです。


07-02-11 (3)


アミューズは鶏皮をとろっとろになるまで煮込んだもののマリネ。
コラーゲンたっぷり、女子向きのアミューズです


07-02-11 (4)


前菜には「フランス産のホワイトアスパラ」を選びました。
マダム曰く「世界一おいしいホワイトアスパラだと思います!」
なんざんしょ、このたくましさ、この薫り高さ。
フランスの初夏の土の香りがするようです。
初夏のフランスなんて行ったことないけどさ。


07-02-11 (5)


メインは「トリップとトマト煮込み」(みたいな感じの名前のお料理)
これはもう、赤ワインなしには食べられなーい
付け合せのジャスミンライス、これがまたよくあうんですわ…( ´¬`)ジュル


07-02-11 (6)


デザート3種盛り、上からショコラのムース、コーヒーのアイス、プリン。
プリンは伊達鶏の卵を使ったという、コチラのお店のイチオシデザート。
流行りの「ふわふわ」「とろとろ」とはまったく無縁のしっかりとした食べ応え
苦味の効いたカラメルのオトナのプリンです。


食後のドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーから選べます。
1ポーションがボリュームあるお店なので
デザートまでいくとかなり満腹になる小胃袋のわたし
いつも「消化促進のハーブティー」をお願いします(笑)
ドリンクにはプティフールまでついてくるんですよー

前菜+メイン+デザート・ドリンクで3,675円のコース(税・サービス料別)です。
もちろん、+食前酒・ワインだと5,000円になります(笑)

丁寧に作られたお料理はどれもおいしく
フロアをひとりで切り盛りするマダムのサービスも心地よいものです。
いつもランチで2時間半、ディナーだと3時間くらいいるのですが
あっという間に感じる楽しい時間を過ごせます。

また食べに行きたくなっちゃったー!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる