FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『モヤモヤさま~ず2』見ましたかー?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

5回目のハワイ編でしたね
仕事でハワイ行くんだもん、ハワイ行ってお金もらえるんだもん!
わたしもそういう立場になりたいわぁ…

もとい。
最後にお茶をしたお店は『チーズバーガー・イン~』でしたよね!
あれは「ワイキキ・ビーチウォーク」だったのかしら?
いつの間にかワイキキ3店舗目だなんて、なかなかやるのぉ




さて、2006年6月マウイ島旅のつづきです。
ちょっと引っ張りすぎているので
今日でちゃっちゃと終わりにしようと思います…
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

えー、突然ですが帰国前日。
おみやげなどを買いにショッピングに出かけることにしました。

その前にランチをしようとコチラのお店へ。


07-22-11-1.jpg


『HOME MAID CAFE』
当ブログに何度も登場している、お気に入りのお店です
お気に入りの割りにお店の内部の画像などは一切ないので
今年は内装やメニューの写真なども撮影してくる予定です。

メニューの画像はないけれど


07-22-11-2.jpg


こんな画像はあります。なんでやねーん!

前日に初ヨガをしたわたし、さっそくヨガのチラシを眺めていたようです(笑)
滞在していたキヘイ地区はホテルがほとんどなく
長期滞在者向けのコンドミニアムばかり建っています。
ヨガやサーフィンなどのスクールやレッスンのチラシを見かけるのは
長期滞在者が多いからなんでしょうね。


07-22-11-3.jpg


大好きなロコモコ
手づくり感たっぷりのハンバーグもおいしいし
グレービーソースがこれまたおいしんですよー!


07-22-11-4.jpg


「揚げたてだから、ぜひ食べてってー!」と韓国系ママ(日本語可)に言われたマラサダ。
(もちろんママのおごり…じゃなくてお金を払いましたー笑)

アメリカンサイズのロコモコを食べて超満腹
でもこの揚げたてマラサダを見て食べずにはいられません!
ふわふわしているけれどしっとり。
矛盾しているようですが、まさにそうなんです。
アメリカなのに脂っぽくないし、甘すぎない
日本人の舌をうならせるおいしさです。(やや上から目線)
わたし的には「Leanard’s」のマラサダよりも好き
キヘイ地区を通りかかったら、ぜひお立ち寄りください。





満腹したところでショッピングを開始です。
カフルイ地区の「WAL★MART」や
ワイルク地区の「Takamiya Market」などをめぐってアレコレ購入。
液体状のモノを機内に持ち込めなくなった現在では
マウイ島から「Takamiya」のBBQソースを持ち込むことは不可能になりました

歩き疲れたのでコチラのお店でお茶休憩。


07-22-11-6.jpg


2006年当時にはまだ日本上陸を果たしていなかった
「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」
ハワイ州ではここマウイ島店1店のみなので
マウイから他島に行くときのおみやげの定番なんだとか。
このときも他島に行くのか、スモウレスラー並みの体格の男性3人が
それぞれ3ダースずつお買い上げをしていました。
12×3×3=108
煩悩の数だけお買い上げってことですね。(←関係ない)


07-22-11-7.jpg


アメリカでもランプ点灯時にはオリジナル・グレイズドがひとついただけます。




そして帰り道、サンセットタイムだったのでビーチにお立ち寄り。


07-22-11-5.jpg


また来る日まで忘れないように…。




バタバタしていて途切れ途切れの更新でゴメンナサイ<(_ _)>
次回からは今月の関西旅の話になります。
(土曜日はいつものおいしいモノの話です




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる