FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ピー助さんのところで「有効!」と知ったコレ。


07-28-11-9.jpg


スクラビングバブルのマラゴニー効果でおなじみの
トイレスタンプクリーナー…っつーか、マラゴニー効果って何!?
いまだによく飲み込めていないわたしですが
手抜きのためならある程度の出費は惜しまなくてよっ

あ、申し遅れました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはよーございます。

先週の日曜日に掃除をしたときにペタンと押して、あれから数日。
いまのところマラゴニーくんが働いてくれているようですが
目安が1週間のはずなのに、まだまだたっぷり残ってるんです。
マラゴニーくん、わが家の財政に協力的だわー
(いつの間にかマラゴニーは人間扱い)




さて、シモの話のあとで恐縮ですが、飲食画像ばかりの関西旅のつづきです。

2日目の神戸は雨…晴れオンナ伝説崩れたり…
もともと2日目には奈良に移動の予定だったので
奈良は少しはいいお天気かも!?と期待をしてJRの駅へ。
三宮駅から大阪駅へ、そして大和路快速に乗り換えて一路奈良へ。


07-28-11-1.jpg


神戸ほどではないにしても、やや雨模様の奈良駅前。
超大型台風が近づいていましらからねー

レンタサイクルで回ろうかと思っていたわたしたち
急遽お茶を飲みながらの作戦会議となりました。


07-28-11-2.jpg


日航奈良ホテルのロビーラウンジ『ファウンテン』
ナンデらむちょさんがよくいらっしゃるという
日航熊本ホテルのラウンジと同じ名前なんですね。
JALホテルズでの共通の名前なんでしょうね。




カプチーノを飲みながら作戦会議をして、向かった先はコチラ。


07-28-11-3.jpg


古都によく似合う古民家カフェ『カナカナ』
奈良のなかでも奈良町という古い町家造りの多い一角にあります。

また飲食画像なんですけどー
でもこのお店、とても人気があってランチタイムには行列必至なんですって。
わたしたちが行ったときにはご覧のように行列もなく
晴れオンナのパワーはこういう形で現れたんじゃないかと自己満足


07-28-11-4.jpg


なかのしつらいも情緒あふれる町家の面影が残っています。
古民家の好きな人にはたまらないんじゃないかしらー?


07-28-11-5.jpg


お店に流れるゆったりと心地よい空気
写真に収めることのできない流れを楽しんでいると
ランチがやってきました


07-28-11-6.jpg


旬の材料が丁寧に調理されているような「カナカナごはん」1,250円。


07-28-11-7.jpg


女子度150%のお店です。
(カップルは何組かいましたよ!キュウ親さん!)


07-28-11-8.jpg


食後はカモミールティーなんかいただいちゃいましたの。おほほ。




つ、次はお寺の画像とかありますからっ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる