FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今日の『旅サラダ』を見て台湾に行きたい熱が発症してます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

中村玉緒と勝俣州和(謎な組み合わせ)がふたりで
台北市内をめぐってあちこちで食べ歩くっていう内容でした。

番組の最後にJALの台北往復チケットプレゼントに
応募しようかと電話をしてみました。
そしたら延々と番宣や来週の告知が続いたので
めんどくさくなって途中で切っちゃいました(笑)
ガマン強い人がゲットできるものなのね!




さて、今日は台湾とまったく関係ないコチラのお店のご紹介です。


08-06-11-1.jpg


新宿3丁目駅近くにある
『ラトリエ ドミニク・サブロン 新宿店』

フランスでも有名(らしい)ブーランジェ、ドミニク・サブロン氏が
『マキシム・ド・パリ』とのコラボで出店したお店です。

パンのよい香りが漂う店内、イートインコーナーもあるんですが
とても狭くて、あまり落ち着ける雰囲気じゃないのが残念。


08-06-11-2.jpg


ビニールのままだし、色も悪くてゴメンナサイ<(_ _)>
「ル・ヴァン・フリュイ」
ドライフルーツが全体の50%も入ってるんですって。
隅から隅までぎっしりって感じですよね!
赤ワインと一緒に食べるともうね…

ランチボックスも売っていたので
季節のよいときにはここでランチボックスを買って
新宿御苑でのんびりランチっていうのも楽しそう
もちろん伊勢丹で赤ワインも調達していかなきゃ(笑)




新宿にはもう1店舗あるのです。


08-06-11-3.jpg


『ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ』
新宿駅のルミネ1のB2フードコーナーにあります。

このフードコート、以前は屋台村みたいな雰囲気がしてました。
その雰囲気が好きで、よくタイ料理とか食べにきたものだけど
いつの間にかすっかりオサレなフードコートになっていました。

『ドミニク・サブロン~』の入っているスペースも
以前は『ヴィ・ド・フランス』だったような。


08-06-11-4.jpg


スープ+サラダ+パンの「ヘルシーセット」840円。
ドリンクはセット内容に含まれていないので
コーヒーなどをつけると1,000円↑になります。


08-06-11-5.jpg


スープは3種類から選べたので
ミネストローネにしてみました。


08-06-11-6.jpg


パンはひときれずつだけど6種類もあります。
(画像だとひとつ隠れちゃってます)
「ル・ヴァン・フリュイ」もしっかり入っててうれしい
パンが食べきれないときはお持ち帰りもできます。

イートインコーナーも広々しているし
生ビールやワインなどアルコールメニューもあります。
買い物などでちょっと遅くなったときでも
駅近でさっと食べられて、しかも満足度も高めなので
これからも重宝しそうなお店です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる