FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

カラダ中、乾燥してカッサカサです!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

マウイ島のカラッと乾いた空気
飛行機での長時間のフライト
そして秋にはいった日本も乾燥
頭の先から足のつま先までがっさがさでーす
やヴァいやヴァい!保湿しなきゃー!




さて、そんなこんなで今日からマウイ島旅のレポをお届けします。
ちょいと忙しめの時期に入りますので
短いレポをちょこちょことアップする予定です。
長くなりそうですが、おつきあいいただけるとうれしいです




思い起こせば出発は先々週のこと。
もうかなーり昔のような気がしています(苦笑)
出発日はマンション全体の水道管検査かなにかで
朝9時から16時まで断水でした。
自宅を出たあとに断水が解除されるのが心配で
水道の元栓から締め、帰る頃には断水のことは忘れているだろうから
玄関の電灯のスイッチに「水」と書いたメモをペタっと貼付(笑)
トイレも使えないので早めに家を出ました。




早めに出てしまったので、どこかでランチをしなければ。
成田空港まではスカイライナーで行くので
日暮里駅の沿線で時間つぶしをすることになります。

というわけで、新しくなった上野駅構内のエキュートでランチ。
この上野駅エキュート、なかなか広くて便利。
お惣菜からスイーツ・パンなど幅広く販売しているうえに
イートインのあるカフェなども10店舗以上。
なかにはBARまであるんだから侮れません。
東京駅、大宮駅、品川駅と並んで使えるエキナカになりそうです。

新宿駅もこのくらい便利になるといいのに…

ランチは『みどりのキッチン』というところでいただきました。


10-17-11-1.jpg


「たっぷり野菜と若鶏の唐揚げ ポン酢風味定食」850円
ごはんは人気の雑穀米、小鉢は冬瓜です。


10-17-11-2.jpg


ハワイではなかなか食べられなさそうなメニュー
野菜をたっぷり補給してから出発です!




このあとは『ブランジェ浅野屋』のカフェでお茶をして
しばらく時間つぶしをしてから日暮里駅へ移動。
駅構内だけで時間をつぶせるのはほんとに便利です


10-17-11-3.jpg


スカイライナーのホームに行くには
京成線の一般コンコースからスカイライナーコンコースに入ります。
そのときにはスカイライナーの切符を提示しなければなりません。


10-17-11-4.jpg


スカイライナー専用コンコース。
ホームからはスカイライナーにしか乗りこめません。


10-17-11-5.jpg


反対側のホームは一般のスカイアクセス線。
もちろんあちらのホームからスカイライナーには乗りこめません。


10-17-11-6.jpg


まだまだ新しいスカイライナー。
表示は日本語・英語・韓国語・中国語です。
韓国語で「日暮里」と表記されているような気がします…


10-17-11-7.jpg


スカイツリーを見るには進行方向に向かって右側の座席を指定してください。


10-17-11-8.jpg


羽田空港は東京タワー、成田空港はスカイツリー
東京の新しいシンボルタワーになりそうですね。




成田空港第1ターミナル駅で下車
納得のいかないパスポートチェックを受けて空港内へ。
羽田空港駅にパスポートチェックがないなら
成田でも必要ないんじゃないでしょうか?
めんどくさいし、意味がないならぜひ廃止してほしいです。

今回エアラインはUAで予約をしたんですが
運航はANA系列のエアージャパンなので
チェックインはANAカウンターになります。
ちょうどUAのチェックインカウンターのPCがダウンしたとかで
UAカウンターが異常に殺気立っていたので
ANAカウンターでチェックインができてよかった!(笑)


10-17-11-9.jpg


この電光掲示板を見上げるとテンションがあがります

と、テンションがあがったところでつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる