FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャス・サタデーの時間がやってまいりました。
私、ナビゲーターの『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

よく晴れてうららかな秋に1日
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日ご紹介のデリシャスなお店は
半蔵門という都心のビジネス街にあるコチラのイタリアン。


10-29-11-1


『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』
メディア出演も多いのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
オーナーシェフ、エリオ・オルサーラさんのお店です。


ランチタイムは11:45~。
予約をしてジャストタイムにお邪魔したところ
開店前から開店を待つ人の行列がっ!
この時点で飛び込みのお客さんは断られているようです。


10-29-11-2.jpg


予約をしておいてよかったわー、先見の明。


ランチのコースは1,600円、2,200円、3,800円。(アラカルトもあり)
予約時に予約客は2,200円以上のコースで、と言われていたので
前菜orパスタ+メイン(肉or魚)+サラダ+ドルチェ+カフェの
2,200円のコースをお願いしました。
前菜かパスタの選択っていったい…


10-29-11-3.jpg


前菜が到着したとたん、白ワインオーダー入ります!


10-29-11-4.jpg


フルーティなハウスワインがシーフードと相性バッチリ


10-29-11-5.jpg


なんてことない社食のサラダに見えるでしょ、でしょでしょ!
このあっさりドレッシングがまたうめーのなんの!
シンプル・イズ・ザ・ベストってこういうことを言うんだわ…


10-29-11-6.jpg


この日の肉料理メインは名物サルティンボッカ
でもこの日のわたしの胃袋は魚がよかったの!
だからしょうがなかったのっ

カリッと香ばしく焼き上げられた白身魚に
ねっとりしたガルバンゾーのソースがよくあうこと!!!
ガルバンゾーってこういう使い方もあるんですね…
いや、家でガルバンゾーなんて食べませんがねー。


10-29-11-7.jpg


ドルチェはブリオッシュのババ(サバランね)とエスプレッソのムース。
カフェはエスプレッソ・カプチーノ・レギュラーコーヒーから選べます。



カメリエーレは日本人半分、イタリア人半分くらい。
でも全員がきびきび動き回ってすごい!
ヘタしたらバタバタになりがちな雰囲気なのに
ナポリの下町の食堂で食べている気持ちになるのは
ラテン系の風が吹いているからなんでしょうか。


食事を終ってお店を出たのが13時半。
そのときでもまだ店の外まで行列が続いていたという
ビジネス街なのに驚異の行列のできる人気店
『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』
日本で一番イタリアの空気を感じるお店かもしれません。




今週のデリシャス・サタデーはいかがでしたか?
それではまた来週お目にかかります。
よい週末をお過ごしください。しーゆー


This program is brought you by Lauae Aloha.




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






スポンサーサイト



忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる